--.--.-- / Top↑
こんちわ、youです。只今沖縄に居ります。

一昨日から来ていて、明日帰る予定です。

年越しも初詣も沖縄。
…雪がちらつかない大晦日だなんて、なんか感じが出ません。笑
贅沢な言い分ですね。

沖縄旅行の事は、後でぼちぼちアップしていきたいです。

去年はセンター試験を間近に控えて勉強してたなぁ、とか思うと意外と一年は長いものです。

…来年もこのブログを書いて同じようなこと言ってたりして。笑

ブログを始めて色んなことを書いて、オフで知っている方も知らない方も、色んな方々が見て下さったりコメを下さったりして。
…稚拙な言い様ですが、とても嬉しいです。

来年も色んな出来事や、私たちが感じたことを、此処に書いて残していきたいです。

以上、泡盛が飲みたいのに親に飲ませてもらえないyouでした。笑
2008.12.31 / Top↑
題名の通り、今日は大晦日ですね。
昨日は頑張ろうといったそばから寝落ちしてしまいました…orz

さてさて、今年一年を振り返ってみるととにかく楽しかったと思います。
初めての一人暮らしだったし。
大学で友達もいっぱい(そんなことはない?)できたし。
大学での祭もうまくいったし。
勉強も少しはやったし。…オイ
地震来なかったし?
オリンピックではたくさんの人が活躍したし。
国会は全然進んでないし。
いろいろ偽装の問題はあったし。
ガソリン高くなったと思うと今度はリーマンショックだし。
買い物と散歩がとっても楽しかったし。
カラオケも結構行ったし。レパートリーは偏って増えた気が…

とまぁ、いろいろとあったわけですよ。
書ききれないほど、いっぱいあって。
かなり褻と晴がはっきり分かれ、そして晴の日が高校時代より多かった気がします。

たのしかったのもたくさんの人の支えがあったからなのかな。

これを見てくださっている皆さん、始めてまだまだ日は浅いですが、来年もよろしくお願いします。
you、今年はありがと。来年もよろしくね。

今日と明日には全く壁なんかないはずなのに、年の変わり目というだけでなんだかしみじみとしてしまったちぃでした。
2008.12.31 / Top↑
今日は夕食が鍋でした。幸せ♪しかもカニ~♪♪♪

寒い日にはこれが一番ですよね。野菜もいっぱい食べられるし。
どちらかというと私は魚介類の鍋の方が肉より好きなのです。
魚の方が高かったりしますが…それはほら、実家にいる特権ということで。

そしてまったく関係ない話なのですが、実家に帰ってきてからブログの更新がなかなか難しい。
親が寝静まるまで待ってからの更新となります。
見られたくないしね。家族には。
幸運なのは親が早く寝ることです。なんて健康的なんだ…笑

しかし一日を通して昨日とやったことがほぼ変わらないというのもいかがなものか。
ある程度勉強してると言えば聞こえはいいかもしれません。
実際はだらけてるだけです。にゃはは。

明日はいとこの家に餅つきに行ってきます。ある程度早起きしなければならないらしい。
餅は嫌いなんですけどねぇ。

ふむ。今日はここでネタ切れのようです。なんかyouもしばらく更新しないようだし、頑張んなきゃいけないのになぁ…
とりあえず、楽しんで書くようにします。

正月にやせるといいなと思いつつ、どうせ他のものをいろいろ食べて結局は体重が増加するだろうと諦観しているちぃでした。
2008.12.29 / Top↑
さてさて。わたわたしていた昨日とは一変、今日はまったりと過ごしました。
主にネットとか勉強とかね。量子力学をまとめてました。ん?電磁気学?何それ食え(ry
料理とかも少し手伝ったりして。

そして雪ですね。ある程度積もりました。昼になると結構溶けてきてたけど。
いとこの家に行くことはできるのだろうか…。
個人的には雪は好きだし、スキーにスケートもできます。でも近頃素直に降雪を喜べないのが残念。電車は遅れるし、歩くと濡れるし。
はふ。

youとスキー行きたいな。

全力で却下されるんだろうけど。

年の瀬にぬくぬくとゆったりしつつ、みかんをもひもひ食べているちぃでした。
2008.12.28 / Top↑
今日は早起き!
ではなくて…ほぼ寝てません。二、三時間は寝たけどねw

そして始発に乗った♪どこからどこまでとは言いませんけど。5:00頃で寒かったです。
地元では6:30ころが始発だったからなぁ…どっちにしろ冬は寒いw

今日は実家に帰ります。もう家族が迎えに来たらしい…書きたいこといっぱいあるのに。
ではでは





さて、ちょうど時間が空いたので続きを書きましょう。
大体7:00前に家族が到着。早いってば…
いろいろ掃除をして帰りました。これでまた来年気持ちよく住み始められます。

なんだかんだ言って実家というのは落ち着きますね。
というか楽。
ご飯を作らなくとも食事が食べられるというのはうれしいです。もともと面倒くさがりなので…

ただみんなには会えないし、youにも会えないし、さみしい感じがします。
逆ホームシックですね。

やっと帰ってきてほっとする反面、自立心をもてあますちぃでした。
2008.12.27 / Top↑
youのサークルの定演に行ってきました。
なかなか聞きごたえがあって時間が早く過ぎ去っていった感じがします。
特に4th stageが感動でした。

今日はいい音楽も聞けたし良く眠れそうです…youは定演後もいろいろあって大変そうですが。
とにかく、お疲れ様と言ってあげたいです。

残すところあと一週間を切り、お別れをすることになる今年を、だからこそ有意義に過ごそうと思うちぃでした。
2008.12.25 / Top↑
youです

今日はついに定演本番です

体調が悪かったり、暗譜が出来なかったり
はたまた本番まで指揮者の先生が欠席したりするけれど

今まで半年近く、この日のためにずっと練習してきたのです

私達の歌を、最高の形で聴いて下さる方々に届けたいです

では、行ってきます
2008.12.25 / Top↑
今日はクリスマスイヴですね~♪

なんでこんな日に授業があるんだうちの大学は…orz
一コマだけだったのがせめてもの救いです。

と、いうわけで夕食はクリスマス・ディナーを作りました。
私的にはスモークサーモンピザが一番おいしかったのでちょっとレシピを。
アレンジしましたがネタ元はみんな大好きyah●●レシピです。

1.クリスピー生地にサワークリームを塗る。
2.スモークサーモンをしきつめ、ゆでておいたエビ、くし切りの玉ねぎをうまくちらす。
3.モッツァレラチーズを水抜きして薄切りにし、上にまんべんなくのせる。
4.あらかじめ200度に予熱しておいたオーブンで10分間焼き上げる(予熱は一番先にするのがいい)。

pizza

これで完成。簡単♪
ただ、馬鹿みたいに材料が高い。安く作ろうと思えばもうちょっと安くなるんだろうけどね。
ほかにもいくつか作ってみました。クリスマスに自分で作って食べるというのもなかなか楽しいですよ。

ちょっとカロリーが高いメニューになってしまったのはここだけの話…汗

明日はyouが定演でいろいろ歌うようなので楽しみにしつつ寝ます。
イヴにこうして幸せに過ごせるというのもとてもうれしいことと、なんとなく誰かに感謝したくなっているちぃでした。一番の感謝の相手はもちろん決まっているのですけどね…
2008.12.25 / Top↑
ムーミンの『おまじないのうた』を一時間ぐらいリピートしながら年賀状書いてました
ああ、子安声が素敵。コヤス+スナフキンでコヤスキンですね。違

今日はクリなんちゃらイヴですね
そんな行事要らねぇよ!!涙って方も
楽しく過ごそうねー♪って方も
え、興味ないしって方も
サンタさんってパパなの!?ってちびっこも

それぞれに楽しく過ごせればよいと思います。私は楽しく過ごしたいです笑

そういえば
昨日、珍しくファミレスに行ったら
隣のブースにちっちゃなお子さんが居まして
こっちを覗いているのが可愛らしくて手を振ってアピールしたら
さっとそっぽを向いて

「あっちになんかいるよー」

とお母さんに報告していました
「なんか」って!!せめて誰かと言っておくれ、坊や泣

さて、御馳走を作りますか
ちぃが帰ってこないけれど笑

Merry Christmas!!
2008.12.24 / Top↑
ネット学習もTOEIC演習1ユニットを残すだけになりました←終わってない
うわぁもう5時じゃないか、なんて素敵な時間♪
わき目も振らずに勉強した後はなぜかしらハイテンションです。ランナーズ・ハイみたいなものでしょう、きっと

もう、眠くありません笑

さて、さてさて
今日は親元からちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました
可愛い服とか、欲しかった本とか、贅沢なお菓子だとか
母のセレクトは外れません。ありがとう、リアルサンタさん。いや、イメージ的にはどら(ry

今年は家族といっしょにクリスマスを過ごせません。ちぃとも過ごせません
定演なのでorz
1日中歌いまくってメシアの誕生日(本当は誕生日じゃぁないらしいけれど)を祝うのです

朝歌って(練習)
昼歌って(ゲネプロ:通し練習)
夕方歌って(本番)
御馳走をお出しし(レセプション)
夜も更けたころからクリスマス本番です(飲み)←←

It's just a kidding.

わざわざクリスマスに私たちの音楽を聴きに来て下さる皆様に最高のクリスマスをお届けしたいと思います

うーん、まとまりがない
流石に徹夜は辛いですかね
クリスマスのことを考えて気持はわくわくしているのですが

TOEIC演習して寝ますかね

あ、ネット学習の記録(明日、否今日提出のやつ)まったく手つかずだ

…やっぱり今日は眠れないようです笑


ではでは
2008.12.22 / Top↑
さて、一日たって頭も冷えましたので昨日の反省を少し。
こう言って(書いて)しまったからには自分のことを棚に上げないようにしたい、ということです。

自分ははたして、約束の前に用事が入ったとき、その約束を反故にしてしまわなかっただろうか。
それを仕方がないことと、自分の中で正当化していなかっただろうか。

記憶に全くないとは言えませんね。
ただ本当に覚えているかと言われると、都合の悪いことは忘れる性格をしているので…あはは。
とにかく、他の人に気を配れる人間になりたいです。

もう一つ。
今回、私は自分の感情をそのままブログに載せました。
これで本当にいいのでしょうか?
一度してしまったことなので、取り返しは付きません。
それを前提にして反省をしました。
youが悲しんだこと、自分が怒ったこと、このブログを見て他の人が感じること、それらすべてひっくるめて考えて、うまく問題を解決する、傷つく人がいないようにする、そういったことができる人間になりたい。
そう思いました。
ただ自分の感情をぶつけるだけではいけないですね。

ふむ。

なかなか心の中を言葉で表すというのは難しいです。

暗い話題はこの辺で。
今日は年賀状を書きました。とはいってもパソコン印刷ですが。
え?書いてないだろって?
今日はなんか耳が日曜です。お休みしています。つっこみは受け付けておりません。
そして最近のフリーソフトはすごいですね。どこぞの筆●とか筆●●とか筆●●●とかが霞みます。
主に値段の点で。
因みにインクはカートリッジの詰め替えたものがなくて純正品買ってきてしまいました。お金が…
ときに、
元旦までに届くには25日までに出せばいいんですよね?
出し忘れるかもしれません。
そういうことがあるのが、ちぃくおりてぃです。

学校も明日さえ乗り切れば終わったも同然。冬休みとクリスマスとyouの定演にわくわくしているちぃでした。
2008.12.21 / Top↑
今日は土曜。
学校ももう終わりに近づき、のんびり(だらだらともいう)と過ごしていたのですが。

ちょっとyouにひどいことがあったようです。
というかひどいことをされた…いや、されなかったというのが正しいのか?
まぁいいか。

ここから先は、youは別に書かなくともいいと言っていましたが。
今日泊まりに来る友達がいたそうなのですが、直前になってドタキャンしたとか。
これ一件だけなら私もyouもそこまで怒りませんが、その前にも同様に、来る予定のものを来ないことにしたことがあったそうで。
youの様子を見て、これはひどいなと思いました。
私は女には手を上げる趣味はありません(もちろん男にも。怖いから)が、とにかく怒ってます。
珍しいことです。キーを打つ手が震えるくらい怒るなんて。

一度顔を合わせて、ちゃんと謝ってほしいですね。

まぁ、本人が見ているのかどうかはわかりませんが。
もし見ていたら。謝ってほしい、かな。

ふう。
こういう吐け口があるのはいいことです。
度が過ぎるのは考え物だと思いますが。
見て不快になってしまう人もいるでしょうし。その方々にはここで謝らせていただきます。
申し訳ありませんでした。

さて、今日は早めに寝ることにしましょう。
授業があと二日で終わりなのに、まだ六コマもある…と陰鬱になるちぃでした。
2008.12.20 / Top↑
どうも、youです
今日のチケ交はすごくレベルが高かったです…!!
混声合唱団だったんですが、特に女声の声が透明度が高い上に1つに纏まっていて鳥肌ものの美しさでした
いいなあ、あんな綺麗な声
ああいう演奏を聴くとやる気が出ます
自分もその高みに届きたい、と思うんです
兎に角、今日は良い体験をさせてもらいました。たっぷりいい音楽を聴いて満腹(満耳?笑)です♪

ではでは

... 続きを読む
2008.12.20 / Top↑
ニコ/動を夜遅くまで見てました。明日から週末…という名の地獄が始まるので、充電です

*今週末の過ごし方(案)*

休日は8時間は寝たいです(普段睡眠時間が6時間以下だから)
サークルが色々と佳境なので明日も明後日も拘束時間が8時間を超えます。吐血
家事とかで3時間は消える…

そして残った僅かな時間はネット学習に費やされるわけです
流石にあれ落して留年は嫌だなぁ。頑張ります


夏休みが長かったせいか、楽しい冬休みは短いうえに明けたらすぐにプレゼン、レポート、スピーチなどの怒涛の攻撃を受けますorz

でもとにかく早く帰省して、短い休みを満喫したいです
帰ったら寒いけど、今年の冬はダブル合格のお祝いで沖縄へ高飛びすることができます
帰ったら即高飛び。高飛びあるのみ。待ってろトロピカル笑

さて、高く飛ぶにはいろいろな(鬱積した)気持ちをばねにしなくては
嗚呼、ネット学習ソフト、お前は何でクラッシュされないの殴

それでは寝落ちしたちぃを起こして寝させます
皆さんはこたつで寝ちゃぁ駄目ですよ笑
2008.12.20 / Top↑
今日は必修が一限から四限までありそれで必死だったというのもあるにはあるのですがそういうわけではなくてですね、
二限のレポートを二限中に完成させるのに必死だったのです。
それはもう、授業のノートをとりつつ友達のレポートを写すという作業に明け暮れていたわけでして…
まぁ、一限目の時点では出す気なかったんですけどね。
とにかくっ!無事出すことができました。

ありがとう、いい友達を持ったよ。

さて、順番が前後しましたが一限ではドイツ語の歌を勉強しました。
みなさんよくご存じの「野ばら」と他一曲。
ぶっちゃけ文法無視で無駄に読みにくい。
歌なんてそんなもんだろうと思ったりもするのですが。

そんなわけで今、餃子を作っているのです。
どんなわけだろう…
はい、ここ突っ込むところですよ。今は夜中の12時です。
二十五個焼き上げようと思います。成型に時間がやたらかかりそうですが。

もう実家の方では雪が降っているのでしょうか。東京の冬は緩やかですね。もうちょっと寒くなった方が味があるのにと思うちぃでした。
2008.12.18 / Top↑
今日は簡単ミネストローネを作ったyouです
本当に簡単なのでここでレシピを紹介します

1.玉ねぎ1個をみじん切りにし、鍋でしんなりするまで炒める

2.水煮大豆1缶とソーセージ4本(1センチ位の長さに切ったもの)を投入

3.コンソメスープの素(キューブ1個)とコップ一杯の水を入れて煮る

4.トマトジュース1缶を入れ、塩・胡椒で味を調えて出来上がり

です。誰でも美味しくできます
これを間違えたら…すごいですね笑

ところで、今日は本来木曜日です
でも月曜日の振り替えがありました。つまり体育しか行かなくていいという素晴らしい日(憲法なんて…)

いつものようにバドミントンだったわけですが、今日はいつもやらない人達と試合をしました
留学生の方々ともたくさん試合をしました
最後の試合は留学生の方とペアでダブルスをしたんですが

巧っ!!

日本に来てから初めてやったはずなのに普通に巧かったです
私も何とか足手まといにはならなかったと思います。高校で(グダグダだったけど)ちゃんと3年やって良かった…

で、勝ちました♪
一緒に喜んだけど名前訊くのを忘れましたorz
今度会ったら訊こうと思います

うちの大学は留学生の数は比較的多いと思いますが、日本人学生との交流は意外と少ないのです(一部の人々を除く)
だから、こういう機会に仲良くなれたらいいと思います

ほんと大学の体育いいわー^^

それでは


2008.12.18 / Top↑
一日寝て大分快復しました、看病してくれたちぃに感謝
学校にはお互い行けなかったんですけどね…ごめんよ

やっぱり寝てばっかりは飽きますね。段段厭になってきます
なので午後はネット上の英語学習システムと格闘してました
リスニングのノルマが終わった♪
え?他のセクション…?ははは、やだなぁ泪

…これからやりますよ、これから汗

割と楽しく学習できるんだけれど、如何せん始めるのが遅かったorz
何時もそうなんですけどね。例えば夏休みの宿題
夏休み最後の2日ほどで、半狂乱になりながら英語でA4×3ページを書き上げました

思い出すだけでもう……笑
さぁ、前回の轍を踏まないように(もう踏んでる)頑張ろう!!

そういや定演までもう10日切ってるんですよね
て言うかその前にイヴだよ、イヴ(自重しろ)

2008.12.17 / Top↑
今日は水曜日。二限しかない水曜日。
やった。。。
一週間前にはちぃが死んでたんですけどね…今回はyouがダウン。
まぁ、youは自分で強い子だと言ってるし栄養のあるものを食べればすぐ良くなるでしょう。

リンゴは与えてるんだけどなぁ…
ほうれん草買ってあげようか。ん~、生姜と葱はあるみたいだし。今度はちぃがうどんを作ってあげよか。
うどんの腕なら負けません。にゃはは。

さてと。昨日の実験の話をば。
今回はニトロ化反応でした。楽ちん♪
時間は少しオーバーしたけど、結構楽しい実験でした。
アセトアニリドからp-ニトロアニリンを合成しました。
途中の色が黄色かったり黄色かったり完成品も黄色かったり…
なかなか刺激的な色ですね。

もう年も暮れ。二週間後には紅白でも見ているのかなぁとしみじみ思うちぃなのでした。
2008.12.17 / Top↑
体の具合が悪い、的なことをちらっと書いたことがあったかも知れませんが、最近本当にへろへろです
頭痛い、腰痛い、喉痛い

加えて昨日からコンスタントに発熱中
昼間:微熱
夜間:比較的高熱
な感じで。ただ部屋には体温計と言う文明の利器が無いので、すべて体感体温(打ちにくい…)でお送りしております笑

あー…グラグラする

寝ろよって感じですね
明日提出のレポート書いたし、寝ます

明日は微熱になーれ★死
2008.12.17 / Top↑
さて―――下でなにやらyouが世迷いごとをほざいているようですが…
とりあえず、なm…コホン。失礼、あたたかい目で見守っていこうと思います。

月曜はほんとにきついですね。朝は早いし五限全部入ってるし帰ったらドイ語と実験の予習しなきゃだし…

はぁ。

でも、体育があるからちょっとはましなのです。
今日は何だか私の番だけサーブが一回で終わる気がする…
被害妄想ですね。はい。
ちょっと失敗が目立っていましたが、なかなか様になってきました。
ついでに新しいフォーメーションを習いましたが、失敗多し。
めんどくさくなっていつものようにしたらちゃんと機能しました。
慣れって大事ですね。

そんなこんなで家に帰ってきて夕食を食べ、ドイ語の勉強をしようとしたら、なんと

電子辞書の電池がない。

しょっく。

というわけで紙の辞書で勉強しております。明日は電池買いに行かなきゃ…
実はまだドイ語の予習が終わっていないちぃでした。
2008.12.15 / Top↑
と言うことで
明日から定演までダイエットします(←今日からではない)

…誰だそこで「無理ぽwww」って嗤ってるやつ笑
うちだってやる時はやるんです
人間やれば出来ないことはないってよく言うじゃないか

「ダイエットするんだ!!」って宣言した先からお菓子をかっ喰らっていた私とはお別れです。アディオス

だって定演でスカートきついとか無しだろ!笑/汗汗

と言うわけでダイエット宣言です
うちの、うちによる、うちのためのダイエット(五月蝿い)

頑張るぞー!!

以上、ネット学習からの逃避でした
2008.12.15 / Top↑
ある日 後ろから くまさんが 追ってくる
すたこ~らさっさっさ~の~さ~★ すたこ~らさっさっさ~の~さ~★(※以下繰り返し)
ところが 前から くまさんが やってくる

ところが 下から くまさんが 生えてくる

TOKOROGA 上から くまさんが 降ってくる

右から 左から くまさんが やってくる


…逃げ場ねぇ笑

どうも、体調が悪くて外に出られなくて勉強したらこんなテンションになったyouです
この歌は例の宅ブリヌイの時に作ったものです
くまさんのモデルはモル先輩のクマのぬいぐるみ、アントワープ様です←訊いてない

ずっとネット上の英語学習システムに掛かりっきりだったわけです
終わりは全く見えないわけです。提出期限は22日なのに
自分の計画性のなさを嘆くよりはサーバーダウンで全生徒の学習記録が飛ぶことを祈ります

…この前ノルマ分の学習が終わったちーさん(notちぃくん)にこんなこと言ったらフルボッコですね笑
諸悪の根源はニ/コ/動に上がっている愛くるしすぎるムーミ/ン一家です←

ていうかブログ書いてる暇はないぞ?死

ではでは
2008.12.15 / Top↑
今日は一日中家を出ない日でした。うむ、自堕落。

ときに、食事の主食が
朝:ごはん
昼:めん
夜:パン
と、きれいに分かれました。

なんか楽しい♪

はい。まったく題名と関係ないですね。
題名がNETなのには訳があって、
Non-Emproyment Training
だからです。
つまり、勉強しました。えっへん。

まぁ、一日中やったわけじゃないけど。

以上、野菜の種類に気を使わないと体をまた壊しかねないと本気で考えているちぃでした。

オチがない…まぁいっか。
2008.12.15 / Top↑
ぐったり…せっかく早起きしたのにいろいろあってサークルの練習を早びけしたyouです
最近腰が痛いし、熱が下がらないし、喉も痛いです
一体何なのかしら?歌えやしねえよ苦笑

今日は早めに寝ようかな―…

ではでは
... 続きを読む
2008.12.13 / Top↑
今日は六時四十分に起きました。
下手すると平日よりも早いです。
youがサークルの練習に行くため…むしろ起こされました?

ううむ、鍋が気になる…。いま、煮込み中なので鍋の様子を気にかけつつ書いております。

とりあえずそろそろかな…

話を戻します。それからこまごまとしたことをして、ネットをちょっくら見ておりますと、友達からのお誘いが。これは行くしかないと思い、さっそく出かけました。

戻って昼寝をし、夕食を作って今に至ります。
今日のメニューは野菜スープと十国麻衣入りごはん。…失礼、十穀米入りご飯。
おもしろかったので残しておきました。誰だ麻衣…

と、いうわけで外に出た、遊んだ、夕食作った。でもちょっと生産性のあることはやってない、そんなちぃでした。

よし、できあ~がりっと!いただきます。
2008.12.13 / Top↑
表題はブリヌイと読みます
ロシア風クレープのことです
今日は友人ののだっちによりブリヌイパーティーが開催されました…開催されたのはモル先輩の家でですが笑

ブリヌイの作り方
①牛乳1リットル、小麦粉500グラム、ヨーグルト500グラムを混ぜて生地を作ります
②焼きます
③ジャムなどをお好みで塗って食べます

…えらく簡単ですね笑
お試しあれ♪

まあそんなわけで、焼き上がった生地にジャムやらメープルシロップやらクリームチーズやら、果てはキムチやソーセージまで乗っけて食べてきました笑のだっち、御馳走さまです
非常に美味+簡単なので今度自分で作ろうかな…食べたい人、居ます?

余談ですが、モル先輩にジンをいただきました
SU/NT/ORYの720ミリ、アルコール40度のやつです
果物のジュースやソーダで割って美味しく飲もうと思います←

ではでは
2008.12.11 / Top↑
昨日は体調が思わしくないどころか最悪でした。こんな時にまったく…困ったものです。
まぁ水曜は2限のみのため影響は少なかったのですが。
体中が痛いうえに吐き気や頭痛までしてインフルも疑いましたが、一晩寝ると大体治まったので一安心です。きっとyouががんばって看病してくれたのもあるのでしょう。

と、いうわけで今日は必修4コマ分すべてでてきましたよ。よくがんばった、自分。
大変だったのは1限です。ドイツ語の予習が体調不良でできなかったため、電車内と学校に着いてから必死で訳してました。なんとか当てられたところはちゃんと訳せたのでよかった…

帰ってきてからはyouが友達と宅ブリヌイだったため、のんびりとネットと宿題をやっておりました。
youの帰りが少々遅かったのは心配でしたが。楽しめたようなので良しとしましょう。

流石にリンゴに飽きてきた今日この頃。うむぅ、誰かにあげた方がいいかしら。でもビタミンCは取れるんだよね。週末から来週は寒くなるみたい。体調管理には気をつけましょう。
2008.12.11 / Top↑
今日午前中いっぱい寝ていたおかげで大学に行きそびれましたorz
午前しかコマ無かったのに…しかもどっちも主専だったのに…
明日からは悔い改めます。あ、でも教育学のコマは行かn(殴)

でも一瞬大学には行ったんです、教職のレポートを出すために
授業のレポートではないんですが
小学校の教職免許を取る人は障害者施設へ行くことが義務付けられています
うちの大学はその事前指導として、車椅子操作演習と障害者施設の職員の方の講演への参加を義務付けています。ちなみにどちらも事前指導後一週間以内にレポートを出さないと出席が認められません
で、障害者施設の方の講演についてのレポートを出してきたのです。今日の5時半までのところを、5時に行って出してきました。笑
釈然としないのはこのレポートの審査基準
「なるべく提出用紙の最後まで書くこと」
内容とかではないんですね…この前の車椅子演習のときは張り切ってぎっちり書いて提出したら、「後ろの方まで埋まっていないのでもっと書いてください」と突っ返されました。悲
今回はスカスカで内容も薄かったけど最後まで埋めて行ったので一発でOKでした
なんていうか…教務課はお役所仕事万歳ってことですかね。苦笑


ところで悲しいことに、ちぃくんが風邪でぶっ倒れました
インフルエンザの予防接種は受けているので酷いことにはならないと思いますが…
みなさん風邪には注意してくださいね

風邪っ引きのちぃを慰めようと暖かいうどんを作ったわけですが
うどんは普段作らないので久しぶりに料理に失敗しました
味がない!!orz
どうも薄味すぎました…精進します

暇だし勉強でもしますかね
それでは

2008.12.10 / Top↑
今日は化学実験がありましたが、ほぼ時間どおりに終えることができました。ほっ。
帰ってきたらyouが晩御飯を作ってくれていたのです。おいしかったです。
ただここで一つの疑問が。
youとちぃはどっちが多く食事作ってるんだろう…?
うむ。今度統計でも取ってみましょうか。

今日は書きたいけど書けない、youの許可待ちのネタがあるんですよね…だから書けることが少ないのです。
でもそのおかげでテンションが上がってます。なんかもう、勉強でもしようかなってくらいに。
むぅ。you、早く来てね。

あぁ、鍋がやりたい。

と唐突に思うちぃでした。理由は自分でもよくわかりません。たぶん寒いからでしょう。
2008.12.09 / Top↑
雨ですねー…アパートまで電車で帰ったのでまなみさん(チャリ)を学校に置いて来ざるを得ませんでしたorz
まなみー!!泣
ということで明日は徒歩で学校に行きます
電車は一駅(2分)で\140だし。お財布に悪い(日本語が変)
でも歩くと20分強掛かるんですよね…

昨日は、書いてませんが体育の授業には出ました
え、憲法?何それ食えn(ry

バドミントンのラリーをやってたんですが、後半まであと三十分と迫った時

先生:先生もやるぞー♪

えええええ。笑
まさかの先生乱入。そして私は先生とペアという更なるサプライズ

余談ですがこの先生、めっちゃ良い人です。高校の時のY田みたくきもくないし、ZEN先生みたく上から目線+こわいわけでもないし。O竹先生のもっと良い人(そしてゆるい)バージョン、みたいな

ダブルスでラリーをしながら、バックハンドのコツを教えて頂きました。先生って巧いなぁ
そんな先生をスマッシュ攻めしたSちゃんはいじめっ子です。笑
先生最後には崩れ落ちてました。かわいそうに。笑笑
大学に入ってから初めて真面目に体育しました…高校のときでさえ滅多に真面目にやってないけどな!!←

そうそう、体力測定の時に知ったんだけど私の筋量は平均プラスらしい
背筋とかならなかなか力持ちらしい
高校時代から私を知る皆さん、どうか信じて下さい。チートはしてません!!笑

おーわりー
2008.12.09 / Top↑
