--.--.-- / Top↑
さてさて、今日二度目のちぃです。youがコンタクトを亡くしてしまったようですね。どんまい

今日はがんばって勉強しましたー…と、言いたいところですが、

二時間ほど立ち読みを敢行してしまったorz

ついでに買った本(3冊)が持ってるのとだぶった涙

はぁ…

いいさ、今日こそシャワーじゃなくてお風呂に入ってやるー!

何かに燃えつつ、友人からとてもいいレジュメをもらってさらにテンションが上がっているちぃでした。
2009.01.31 / Top↑
おこんばんわー

昨日、ついコンタクトを着けたまま寝まして
朝外したんですが

外した拍子に二つとも紛失しましたorz

それは未だ良いとして、取り敢えずコンタクトのケースの蓋を閉めようとしたら


パリッ


パリッ?



なんとケースの蓋の隙間に挟まって居たコンタクトレンズを粉砕しました


うわぁぁあん号泣

と、いうことで此れから暫く眼鏡っ子です
眼鏡で不自由は無いけれど、自分のミスに凹みます

勿体無さ過ぎて今夜は眠れないかもしれない泣

うぎゃーorz


終わり
2009.01.31 / Top↑
ご無沙汰してましたー。
やっとというかもうというか、昨日で大学の授業が終わりました。
昨日は授業が午後からだったので、午前中は数学を、午後も数学をやっていました。
そして、夜遅くにお風呂を焚いたのですが、

まさかの寝落ち…

ずーんorz

というわけで今日は病院へ行ってきます。テストが始まると余裕がなくなっちゃうので。

今日はもう一回更新するかなぁ。
昨日今日と肌の調子が少し良くてほっとしているちぃでした。
2009.01.31 / Top↑
どうもyouです。携帯からです

今日は雨ということで、バスでバイト先に移動中
東京のバスは遅れないんですねー

私のバイトは塾講師なのですが、それを聞いた友人が一言


「夜のお仕事だねー」


エェエ!?


釈然としない上に不名誉です笑
本職の方に謝れ笑


では、行って来ます
2009.01.30 / Top↑
今日も下北に行ってきました←

お目当てはCOW/BOYというハンバーグ屋さん
初めて行ったけど安くて美味しかったです
また行きたいなー

で、おまけで本屋さんと服屋さんにも行ったのですが

なんと古本屋さんでTon/i Mor/risonの本が¥100でした!!
…え?それ誰って?

…うん、私寂しくなんかないよ

アメリカ黒人初のノーベル文学賞作家です。因みに女性
今日のブログのタイトルはその本の題名なわけですが

拾い読みしただけで感動します
泣くかと思った

まあ、滅多に泣かないんですが

兎に角素晴らしいです
これがデビュー作って…溜息

で、その本を購入した後フラフラしてましたが
なんと¥1,590のワンピを発見
無論、即お買い上げです
ワンピが\2,000切るのは破格だ…

なんか今日は良い買い物をしました

さて、『エミ/ール』でも読みますかね
明日は教職の授業なのです…

2009.01.28 / Top↑
オワタ\(^0^)/って言った奴出て来いw
どうも、バイトから帰還しました…

いや、プレゼンは兎も角スピーチは今まで最高です
と言っても到達点は低いですがorz

まあ、終わったことだし

ああ、解放感


…を味わう暇もなく明日も勉強です、てか明日は1限です
オ(ry


厭だなー1限
厭だなー音声学
phoneticの強勢の掛り方とかマジで如何でも良いです
ぐぁー


そうそう、今日ご飯を炊いて居たら
バコン!!と大きな音が台所から聞こえまして
何か落ちた?と思って見たら

炊飯器の蓋が開いていた( Д)三∞

どうした天下のZOJ/IR/USHI!!笑

こういうことって有るものですかね?
吃驚しました

お酒飲もうかな…
2009.01.27 / Top↑
今日で毎週苦しめられてきた実験が終わりました。
なぜに予習にノートが必要なのだ。なぜにいろいろ事細かに説明せにゃならんのだ。なぜに(ry
と呪詛の言葉を心中吐きつつ頑張ってきたわけですが、今回でそれも終わり。

よかったー♪

さてさて、もうかなり授業も終わってきました。残すは数学と構造化学と…
うん。まだ結構あるね。
でもテストは来週の頭から入ってくるんです。
なんかもう料理作りたいよぅ…

これから何か作るかもしれません。

なんとかなるさとマイペースなちぃでした。
2009.01.27 / Top↑
PC用と携帯用のテンプレートをいじってみました
ちょっとした気分転換です

ていうか明日はプレゼンとスピーチです
ひいぃぃ死

要は、一時的に現実から目を背けていたわけですよ


ご飯食べたらやろう…
あ、でもスーパー行きたい

ひ(ry

皆さんは計画的にがんばってください



突発的に卒業旅行の話

裏メニューへの参加者が着々と増えております
皆あそこに行ったら何するんだろう…
一度行ったら帰って来られなさそうな人も居ますね
私は安い電化製品狙いです笑

オフ話で済みません

では
2009.01.26 / Top↑
さてさて、今日は勉強の日なのさ。
と言いつつ勉強ばかりしていた本日。ドイ語が一段落つきかけております。夕飯を食べていたためにまだ落ち着いてはいないのですが…

テストだテストだと連呼されてあまりいい気分はしないでしょうが、もうすぐテストです。
数学と電磁気と生命科学がかなりヤバい気が。

だがまだいけるはず…!

ここで一時間ほど寝ました笑

もう少し頑張ります。目指すは12時就寝。

と、もう一つ話の種が。にらが…にらが危険ゾーンに突入していました。
これにより家中がにら臭でいっぱいになり、平和な我が小さき根城を取り戻すためにビニール袋三重縛りの後に消臭剤をかけ、さらに密封という厳重な封印処理を施しました。
死ぬかと思った。
まだ冷蔵庫にはほのかなにらのかおりが…

はふ。

近頃睡魔に負け続けで、全然八時以前に起きられないちぃでした。
2009.01.25 / Top↑
正月太りなお腹が気になって仕様が無かった今日此の頃
そこで、今週一週間程は、21時以降はなるべく食べないようにしていました

そうしたら…



肉が減ったー(・∀・)b


習慣って凄いね
これを続ければ3ヶ月で-3キロいけるんじゃなかろうか

と言ったら、ちぃに否定されました笑

やってみなきゃ分からないさ!!


というわけで暫く続けてみようかと思います
皆さんも如何?

ところで、今日ちぃがサラダを作ったのですが↓
090125_1802~0001
お皿の直径は30センチくらいです
シュール。笑

ではまた
2009.01.25 / Top↑
youからのバトン。同じブログでのバトン渡しです。

1.寝る時間は?
大体は日が変わってから。午前1時くらいまでが多いです。

2.起きる時間は?
6時半から8時くらい。でも休日はプラス3時間かなぁ…

3.何時間寝れたらバッチリ?
8時間。

4.オール出来る?
無理。

5.1番寝れなかった時期は?
背中がかゆい時です。誰かアトピーを治す薬をください。

6.1番寝れた時期は?
お肌の調子がいい時で、金曜日の夜。

7.最高睡眠記録は?
知りません。半日は無理かな。きっと10時間ぐらい。

8.寝起きはどんな感じ?
寒い時はもう一度ベッドへ。でも寝起きは悪くないです。誰かさん曰く、目覚めるまでが長いらしい。

9.寝起きに出掛けた事ある?
普通に高校とか6時半前に家を出てました。

10.寝起きに電話した事ある?
ありません。

11.その時に「あんた寝起き?」って言われた事ある?
ないね。

12.寝る時の格好は?
パジャマ。姿勢は寝るとき横向き、寝てる時上向き。

13.寝る前絶対にすることは?
特にない。歯磨きは基本的にするけど。

お疲れ様でした
おやすみなさい☆

近頃生活時間が後ろの方へずれているちぃでした。
2009.01.24 / Top↑
こんなん書いてるならさっさと寝ろ、なんて誰も言わないよね

1.寝る時間は?
24:00~26:00

2.起きる時間は?
6:30~9:30
今日も1限が在ったのに9時起きorz

3.何時間寝れたらバッチリ?
6時間…かな

4.オール出来る?
酒と肴が在れば、そして一緒に起きてくれる人が居れば

5.1番寝れなかった時期は?
…いつでも快眠

6.1番寝れた時期は?
受験期。幾らでも眠れた←

7.最高睡眠記録は?
23時間。笑

8.寝起きはどんな感じ?
家で起きると兇暴。他人に咬み付きます(鼻とか)
余所では寝起きが良い方かな

9.寝起きに出掛けた事ある?
そんなチャレンジャーな!!

10.寝起きに電話した事ある?
あります

11.その時に「あんた寝起き?」って言われた事ある?
…ビビって電話を切られたことなら在ります(極低音で「もしもし」って言ったら。笑)

12.寝る時の格好は?
左を下に、若しくは仰向け

13.寝る前絶対にすることは?
にこn(ry

お疲れ様でした
おやすみなさい☆

みなさんも、貴重な睡眠時間を割いて拾って頂けたら幸いです

お持ち帰り↓
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=23972
------------------
2009.01.24 / Top↑
どうも日頃の行いの悪さのツケが回ってきたようで、部屋の中に危険物が一杯です

二日間放置してた緑茶がほうじ茶の色になりました
正直洒落になっていない色です

そして白い斑点が浮いているお茶の入ったペットボトルを発見しました
同じく洒落にならない状態です
何らかの化学反応が進行中なのか、ペットボトルの底が変形しています


他にもいくつか……


処理するのが面倒だからゴミ捨て場に棄ててしまおうか、と

燃やしたら爆発しそうですけどね笑
2009.01.22 / Top↑
大規模な新型インフルエンザの流行に先立ち、冬学期のテストの波が押し寄せてきました。
切り込み隊長は英語。夏と同様に一番最初の期末テストとなります。

これによって私の大学の学生たちはスイッチが入ります。入ったはずです。
あまり勉強している気配のない人もぽつぽついますが。
まぁそういう人たちが平気で点数とってくるから…きっとどこかでやってるんだろう。

ただ、今回の期末は前期に比べて楽になりました。第二波として再来週の月曜に2つ、後はさらにその次の週です。
余裕も少しあることだし、何とか間に合うといいなぁ。

ふぅ。
更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
一応これから少しテストの間隔が空きますが、近いうちに再度このような状態になるであろうことは想像に難くありません。更新がない時は大目に見てくださいな。

テストが終わったことにほっとしつつ、今日のカラオケで自己最高の92点をだしてびっくりしたちぃでした。
2009.01.21 / Top↑
誰かさんは英語のテストが終わったようですね。そうですね、そうですか
今日は現実逃避のために下北沢に行ってきました。というか行ってしまいました


現実逃避其の一:カラオケ
2時間歌って来ました。主に林檎嬢たまに事変時々ポルノ稀にバンプ。要はカオスですね
耳コピで覚えたAL/IPRO/JECTの曲で88点が出たのはサプライズでした

現実逃避其の二:ダイコ/クド/ラッグでショッピング
お菓子の買い溜めです。自棄食いできるようにね♪←

現実逃避其の三:古本屋
下北にはちぃっちゃくて素晴らしい古本屋さんがあるのですよ。どの位素晴らしいかというと、BOO/KOF/Fなど問題にならないほどです
『アドルフに告ぐ』を読んで心の中で号泣してました。顔面はにやにや笑いを堪えた感じに(ry


と、いうことで勉強します。お酒が飲みたいだなんて言いません…
2009.01.21 / Top↑
今日、悶々と勉強していた私のもとに、友人のたっつんからこんなメールが届きました


「福島にさ、全身赤い服で帽子被ってて、髪が長い妖怪?っているの?」


…!?
 

誰がそんなこと言ったの?


「ネットで見たのです」


名前は?


「名前は不明らしい。

アクロバティックサラサラとかあだ名がついてるみたい」



何で赤くて全身が赤い服ですか
何で髪がサラサラですか

還暦でストパーの方ですね、分かります


ていうか「アクロバティック」って!!

何がアクロバティックなのか承諾しかねます。ネーミングセンスおかしいだろ


結局、日頃の浅学が祟って私はアクロバティックさんのことは存じ上げません。が、



福島にそんなお化けが居るかアホタレー!!!!
2009.01.16 / Top↑
タイトル通り、今日がレポート提出日のちぃです。
ぶっちゃけ言うと泣きついて月曜日まで伸ばしてもらいました。
先生やさしい笑

と、いうわけで!
レポート完成させました。
数時間粘ったら終わりました。
なんでこれを昨日にやらなかったかなぁ…
後悔しきりです。

そして今日の授業はみんなの発表も兼ねていたのですが、正直みんなレベル高いです。
ある程度見られるものに仕上がってました。
一週間で仕上げてくる人もいたみたいですが…終わってる分私よりかはましですね、はい。

全く話が変わりますが、学食ってあんまり美味しくないなぁ、となぜか思ってしまいました。
毎日お世話になるのであまり悪いことは言えないんですけど。
バイキングを利用するとある程度種類が食べられるから、まぁいっか。

何か新しい料理が作ってみたくなりますね…

お菓子も作りたいな♪

はいはい、英語の勉強しますよ…orz

テストをやる前から半分あきらめかけているちぃでした。半分は希望を持って頑張ります。
2009.01.16 / Top↑
テスト勉強もレポートの課題も全く手を付けてませんが…何か?
調子こいてすみません。また熱出してすみません。すみませんじゃ済みませんorz

今日はぼろぼろの体を引きずり学校へ。主専も無いのに…行ってから後悔してももう遅い
ドイツ語の授業に出たわけですけどね。此れもテストあったっていう、ね
副専攻とか学習内容忘却の彼方ですが何か?(しつこい)
が、頑張ろう…

て言うか明日はセンター前日の為、学校がお休みです♪
全国の受験生、有難う

でも

受験が近いせいで

今日イレギュラーのバイトが入ったんですけどね

こっちもテスト近いのに。今日5限まで入ってたのに

……




苦しめ、全国の受験生★



2009.01.15 / Top↑
何でもやらないと忘れますね…orz
どうもこんにちわ、久しぶりに学校へ行って英語の喋れなさに愕然とした人です

此れでテストに受かるのか、というかこんなに低スペックかつ勉強しない人間がこんなところに籍を置いていて良いんだろうか

去年の倍率は前期で4倍くらいですから、私に蹴落とされた方も居るわけで
その中でまだうちの大学に入ることを目指して浪人している方とかにこの堕落しきった姿を見られたら

1.暗殺される

2.滂沱の涙を流される

3.溜め息を吐かれる

の何れをされても文句は言えませんね
個人的には3ぐらいで勘弁して欲しいですが、時期が時期なだけに2も視野に入れて置かなければならないでしょう

まあ、入れば楽な大学ですよ。一回生のときは…

一回生は学祭で料理店を出して、黒字ならお金が増えて戻って来たりするんですよ
今日、どの科よりも遅れてうちの科のキャッシュバックがあったのですが

なんと返金額¥1,6500!!

ぬるま湯のような大学生活乙www

…はい、勉強します
2009.01.14 / Top↑
今日はたまたまyouと大富豪をやる流れになって二人大富豪をしていたのですが、youがめんどくさがって2枚で配るのをやめてしまいました。

せっかくなのでこれでやろう!と思ってやってみると、これが意外と面白い。

前回負けた方が先攻なのですが、8とか2とかjokerとかが出ると一瞬で勝負がつきます。
逆に3と4が揃ったりして、おひ…となることも。

回数ができるのでどちらかが勝ち続けてつまらなくなることもないですし。
2枚なので戦略も何もあったもんじゃないし。

たまにはこういうのも楽しいですね。
高校時代はみんなで大富豪の定例会をしていました。受験直前と言うにも関わらず←コラ
とてもなつかしいです。

誰か多人数でできるトランプのゲームを知りませんかね…?
知ってたらぜひ教えていただきたいです。

今度、またみんなで大富豪をやろうと目論むちぃでした。
2009.01.14 / Top↑
残った冬休みの宿題を一時間でやっつけてみました
…出来の如何はさておき笑

今日の日中は博物館へ行ってきました!いやあ上野って遠いね!!泣
目標は東京科学博物館、略してかはくです
外観は重みのある、かっこいい建物…おぉ
けれども中はチビッ子の巣窟でした笑
展示物のボタンを押しまくるわ、恐竜の解説を始めるわ、走ってきて私にぶつかるわと、フリーダムの限りを尽くしていました
そしてちぃも大フィーバーでした。子どもと同じくらい興奮なさってる親御さんも目立っていましたが、将来ああいう風になるのかなと容易に想像がつきましたね
親子連れも多いけど、カップルも結構居ました。退屈はしないから、デートにお勧めと言えなくもないですが、展示物に夢中になりすぎて彼女や彼氏を切ない気持にさせるおそれありですね笑

かはくを出て、公園も出た後、ノリでアメ横へ突入♪
ニュースで見たことはあったものの、想像を絶するパワフルな場所でした
チョコの叩き売りとかを見ました。あんなにガンガン入れて¥1,000で大丈夫なのか…
結局ぶらぶらしてるだけで買い物はしませんでしたが、アクセとか凄かったです。ネックレスが¥9,000→¥1,050とか!!
また美術館へ行った序でに寄りたいです。単発で行くと電車代が(ry

明日から学校なのですね…最後まで遊んでしまった;
ま、英気を養ったということで←←

おわり
2009.01.13 / Top↑
昨日今日と勉強せずに遊び呆ける暴挙。
さて、そんなことは気にせずりんごジャムを作ってみたよ。

れしぴ?はこちら。
適当すぎる!という意見は受け付けておりません。

1.りんごを4個切る。皮をむき、八分の一に切ってからスライス。幅は5mmくらい。
2.鍋に入れ、砂糖(液体のがやりやすい)をいっぱい加え、30分ほど焦がさないように煮込む、煮込む、煮込(ry
3.レモン汁を加える。(酸味の好き嫌いによって調節)
4.出来上がり。

書いてみると簡単な気がします。ただ、皮むきは面倒かつ色が変わってしまうので二人の流れ作業が楽です。

煮込む前↓
200901112137000.jpg

煮込んだ後↓
200901112227000.jpg

半分ほどに減りました。
さすが水分のかたまり笑

ちなみにこれは量を食べるためのジャムなので、甘さ控え目に作ってみました。

日持ちはしません。開けたら冷蔵庫保存で一週間から十日で食べきるぐらいがちょうどいいでしょう。
ジャムの空き容器に入れておけば、未開封なら冷蔵庫で一か月ぐらいはいけます。
なお、古いリンゴを使ったりジャムを放置したものを食べたりしておなか壊しても知りません。
その辺は自己責任で。

三連休はやっぱりいいものだと喜ぶちぃでした。
2009.01.11 / Top↑
更新若干さぼってしまった…溜めてた分書きます

冬休み最後の三日間ということで、楽しく遊ぼうがコンセプトな昨日と今日です
因みに明日も遊びます←自重

昨日は、高校の時クラスでだべってた方々との鍋でした♪
メンバーは私・ちぃくん・かずお・K平君・M永氏です
…解る人には解るけど、メンバーが濃いです。笑
でも、東京に居ない人達を足しても濃度は上がる一方だと思いますけどね

お酒を飲みつつ、つまみを食べつつ、トランプをしつつ、鍋を楽しみました
ハイサワーってジンでも焼酎でも合いますね(ニコ)
個人的には、M永氏の酔っ払い具合が素敵でした笑


で、今日はかずおハウスに行って参りました
来る旅行があるため、下見も兼ねてます
広さ?…男三人、ムサくても眠れるでしょう笑

そこでかずおのリクエストがあったオムライスを作り、序でにポトフも作ってきました
まずまず好評だったようで、喜ばしい限りです
またトランプしてきました。簡易版大富豪が面白かった
来週も行くからねー←迷惑

で、その後カッとなってリンゴジャムを作りました。反省はしていません笑
詳細はちぃが書くと思います
出来上がったリンゴジャムは、かずおへのお土産にしましょう♪

やっていない宿題に怯えつつ、明日行く場所への期待に胸を膨らませつつ、取り敢えずジャムの味見をしたいと思います

ではでは
2009.01.11 / Top↑
今週は長かった…
水曜日から授業が始まり、この三日間は勘を取り戻すのに必死でしたが、頑張って乗り切りました。

よくやった自分ww

そしてただ大変なだけじゃなかったのですよ。
昨日は忙しくて書けませんでしたが、木曜の体育ではバレーでサーブが10本連続得点でした。
入ること入ること♪
ただちょっとかわいそうだったのが、「よし、切るぞ!」と声をかけ、意気込んでいた人のところに(意図せず)サーブが飛んで行き、そのまま得点になったことでした。どんまいだw
同じチームの人からは「メンタルブレイクだw」と言われてました。
しかし最後の相手方の追い上げもすごかったです。私は下からサーブする人ですが、ジャンプサーブを連続で決めてくる方がいらっしゃった。痛そうだし怖かったので触りませんでした。

そして今日は一時過ぎまでがんばって英語のレポートを間に合わせた、と。

これから三連休ですし、さかさか勉強しましょう。再来週にはテストのトップバッターが来ますからね。
おそろしやおそろしや。

久しぶりの授業に体力を奪われてぐでっとしつつ、とりあえず勉強はするつもりのちぃでした。
2009.01.09 / Top↑
昨日は寝落ちしたため、最高のチケ交に行ったことを書けませんでしたorz
少し電車でラッシュに揉まれたからといって直ぐ熱が出るのがなおるといいな…

昨日はR大学のチケ交に行ってきました
最初は高温がカサカサして聴こえるのが気になっていました…うちの団よりは上手だと思うけど笑
2,3ステージで退屈して眠りそうになってしまったのですが、最後の委嘱初演が凄かったです


声が、重なり合い、絡まり合い、渦となって

世界を作っていました


どう伝えたものか分からないけれど
音楽は時として、只の娯楽ではなくなるのだな、と
そして人の「声」は至上の楽器なのだな、と

ひしひしと感じたわけです

この感動で、チケ交に行く時に乗る電車の方向を間違えたり、夕食に用意したおにぎりを冷蔵庫に忘れたりしたことはチャラとしました笑/台無し

そういえば、ここのところ体調が悪いので、サークルを休部することにしています
3月いっぱいまで、位を考えていますが
今日のチケ交で興奮し、「矢っ張り今度の練習から出る!!」と言ったところ

「熱下げてからにしなさい!!!」

と、先輩や同輩に止められました悲

早く歌えるようになりたいな

2009.01.09 / Top↑
はい、英語のレポートの存在を忘れていました。
明日一限です。やってしまった笑

ブログ書いてる暇ないだろうという突っ込みはなしでお願いします。
しょうがないじゃんかぁ…人は忘れる生き物なんだ!

レポのためにテンションが少々おかしいです。

ほんとにマヂでやらねば。

焦りに焦るちぃでした。
2009.01.08 / Top↑
こんばんは、youです
誰かさんは今日から授業のようですが、私はまだまだ冬休みです

今日は久しぶりにmathmaticsを勉強してました
別に大した理由は無いのですが…矢張り高校レベルの数学くらいは出来る方が宜しいんではないかと思ったのです

でも

数学なんて嫌いだorz

というのが口癖だった高校時代、こんな発想はなかったんですけどね笑
一応理系だった癖に、数・物・化が大の苦手でした
あまりの出来なさに文転したり…苦笑
過ぎたことですけどね

ま、思い立ったらやってみるのが良いだろうということで青チャートの例題に着手
計算問題なのでさすがに全部解けました笑
一日4題くらいずつ解いていけたら、と思っています
テスト期間は無理だけど

余談ですが、うちの父は2年前から数学にハマってまして
独学で高校数学をやっているそうです
二月から数Ⅲ・Cに入るとか入らないとか。数学大好きなようです
娘とは豪い違いだ笑笑

…そんな彼の職業は英語の教師なんですけどね
2009.01.07 / Top↑
料理を作ると、「あぁ、帰ってきてしまったな…」と実感がわきます。
てなわけで、今日の朝ご飯に作った肉じゃがのレシピ。

1.ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎを切る。大きさは揃えましょう。(ジャガイモがでかすぎた…)
2.ニンジンとジャガイモはレンジへご~♪二回ほど繰り返します。
3.その間に肉を炒める。油はいらないかも。
4.8割方肉に火を通したら玉ねぎ、レンジにかけたものを入れて少し炒めつつ、醤油と酒、砂糖を入れて味付けする。調味料はてけとーにとくとくと入れました。
5.気持ちだけ水を入れ、適当な長さに切った糸こんを入れて煮る。(煮るっていうのだろうか…水ほとんどないし)
6.できあがり。

簡単だよ♪
時間はまぁ、未熟なので三十分弱かかりましたが。手さばき次第かな。

ネタがなくなると何かにかこつけて乗り切ろうとするちぃでした。
2009.01.07 / Top↑
どうも、昨日東京に帰ってきました
帰ったその日に大酒飲んで寝落ちしたのは此処だけの話です

親の目を盗んで持ち帰った泡盛も飲んだんですが、個人的には清酒の方が美味です
でも、美味しかったですけどねv

帰ってきたら食料がない…と思いきや、祖母達の送って呉れた缶詰やら何やらが在ったので、困りませんでした
冷凍庫とか、凍った肉とアイスが7:3の割合でぎっちぎちに詰まっています
そろそろ使わなきゃなぁ…

そして来るインフルエンザの大流行にも備えなければなりません
肉、米、野菜(温野菜にして冷凍)、ミネラルウォーター、メディカルマスク、・・・
籠城するのだ!!←

と言うのはやや大袈裟かもしれませんが、皆さんもお気を付け下さいね
では、兵糧を買いに行くので

2009.01.06 / Top↑
ぶっちゃけると昨日の話です。あはは…汗

昨日、実家から出てきてやっと一人暮らしを再開しました。
やっととはいえせいぜい一週間しかいなかったのですけど。

まったりと過ごすと一週間がこれほど長いとは。
これからその分を取り戻していこうと思います。
何事も日々の努力!…な~んて、私にとってこれほど似合わない言葉もないような気もしますが。

昨日は寝落ち…と。

スパゲッティを作ろうとしたら醤油がないし…
胡椒も切れてるし。牛乳も卵もない。さてさて、まずは買い物へれっつご~ですね。

これから迫りくるテストの嵐にげんなりしているちぃでした。
2009.01.05 / Top↑
