--.--.-- / Top↑
どうもお久しぶりです

旅行や体調不良で暫く潜って居ましたが、此処に至って復活です
毎度言ってますが、健康って大事だね


旅行については、スケートと絶叫マシンが最高でした
カラオケもあの集団のカラーが出て良かったんじゃないかな笑
ちぃが替りに言って呉れたのですが、参加して呉れた皆さん、有難う
熱出して済みませんでした
来年のスキーも楽しみ……にしておきましょう。たぶん滑れないけど泣


昨日で4日間の旅行が終わり、その後死亡フラグなバイトに行き、部屋に帰ったら13時間寝て仕舞いました笑
でももっと寝る危険性もあったから此れ位で済んで良かったとしましょう
おなかが減ったことに感謝笑
それで、今までご飯を食べたり掃除をしたりして居たのですが



部屋が静かだなあ



何時も居るちぃは今日から帰省だし
最近は皆が来ていて余計に騒がしかったのも有って余計に一人が身に沁みます


一人暮らしってこんなものだったんだっけ
基本一人で暮さないので忘れてました笑


部屋が静かなのが厭で珍しくテレビを点けてみたり
直ぐに厭きて仕舞って今度はニ/コ動で何回も見た動画を見てみたり


どうも落ち着きません


一人で居るとこんなに時間が余るものだっけ
することは其れなりに在るのに、手持無沙汰で仕様がありません

何をしようか迷って取り敢えずブログを書いているのですが
諾々と書いているために何だか意味が通らないという笑

久々に世界史でもやろうかな、その前に帰省の荷造りでもしようかなと思いつつ

今はこの辺で
2009.02.28 / Top↑
さてさて、やっと卒業旅行が終わりました。

何と言い表したらいいのか…ともかく、万感の思いです。

旅行中には雨が降ったり、雪が降ったり。

旅程が変わったり、一部に参加できない人がでたり、三日目の鍋がいつの間にかポトフになったり。

なんともまぁ、予定通りにはいかないものでした。

予想はしていましたが、さらに斜め上をいかれた感じです。

しかし、なんだこいつ、とか、金返せ、とかの文句を誰も言わずによく付いてきてくれました。

改めて、友人の良さ、大切さというものを感じた気がします。

さて、この旅行を通しての最初の感想は、題名の通り、楽しかった、ということになりましょうか。

友達同士、たいていのことは許せる。目に余るようなら面と向かって言える。

私にとってはそんな彼らだからこそ、この3泊4日という長い旅行でも楽しく過ごせたと思います。



心からそう思う私から、旅行に来てくれた皆さんへ讃辞を。

ありがとう。

遠くから来てくれた4人に。そして彼らを快く泊めてくれた、KとS氏に。

参加できたのは一番少なかったのに、いろいろと準備を手伝ってくれたM永氏に。

最後に、一緒に計画、準備、金銭面、遊んだり泊まったりする場所、料理、引率等々、体調を崩すまでやってくれたyouに。

本当に、ありがとう。

また来年、一緒に何かできたら嬉しいな。
2009.02.28 / Top↑
さてさて、今日からはやっと卒業旅行が始まります。

これは昨日書くつもりだったのですが、それをやるとyouの記事が一つ下がってしまうので今日の更新となりました。

それはともかく、いろいろな所をまわって、みんなでワイワイやれたらいいな。

昨日のネギ塩は大発見でした。まぁ知ってる人は多分知ってるのでしょう。

そうそう、昨日の朝に目が覚める時見ていた夢が酷かったです。

学校に遅刻していったら先生が一喝。

「泣いて詫びろ!」

・・・・・・知るかそんなもの。

なかなかエキセントリックな夢でした。

此れから布団やカーペットやら、外でばんばん埃をたたき出すつもりです。

外から人が来ると部屋がきれいになりますね。

よきかなよきかな。

みんなの分のご飯を炊きまくるちぃでした。…問題発生。ご飯はあってもみそ汁用のお椀がない。でもそんなの関係ねぇ笑
2009.02.24 / Top↑
こんばんは、今日は卒業旅行(1年遅れ)の飲み会の買い出し……の前にかずおが持って来て呉れたモノポ/リーというゲームで遊びました
結構世知辛い感じのシビアなゲームで楽しかったです
飲み会の時皆でやるの希望

で、その後近くのスーパーへ買い物へ

結構買いました
私はM永氏と一緒に珍味とか生ハムとか買いました……早く食べたいな

帰ってきた後はこの間半額で売っていたもんじゃ焼きの素でもんじゃパーチーをしました
メンバーは私・ちぃ・かずお・M永氏です

スパークリング日本酒(M永氏が自腹で購入)って美味しいですね
つまみは今回気分で作ってみたネギ塩が大好評でした


因みに作り方は、

1.長ネギを輪切りにする

2.ごま油と塩を加え、適当に混ぜる


というお手軽さ笑
でもご飯に合うことこの上なしです(お酒にも合う)

さっき解散したので此れからまた片付けと料理の作り貯めです



明日は早起きします!!

ではでは

2009.02.23 / Top↑
春休み。なんて甘美な響き…

とかいってると、どうせなんにもせずに終わってるんですよね。

さて、昨日は家族が私の部屋へやってきました。

なにやらでずにーらんどとかいう所へ行くらしいです。←過去形が正しいかな?

みんな元気でよかったです。まぁ、三月の頭には戻るのですが。


昨日の回想はここまでとして、今日はyouの家の掃除をしました。

ある程度までやって、今度はこっちで買った方がyouの所より安いものの買い出し。

さらに、明日は荷物運び、残りの掃除と、買い出しの予定。

大変ですが、なかなか楽しいですね。

こういうものは初めてですが、きっと笑顔で終われると思います。

楽しみで夜も眠れない…なんてことは一切ないちぃでした。
2009.02.22 / Top↑
どうも今日は
今日は部屋を大掃除してみました

縦のものを横にし、横のものを縦にし、布団を干し、床にクイッ/クル/ワイパー的なものを掛け、溜ったゴミを棄てた結果……


before→樹海
after→安高の校庭


印象としては此の位サッパリしました笑
お客様用の敷布団も干したから、もう何時遊びに来て貰っても大丈夫
早く皆来ないかなー、と思いつつ、明日は明日で飲みの買い出しです笑
何かが在る前は慌しいですねー


て言うか誰かお客さんが来ないと部屋を片付けない横着具合を如何にかしないとなりませんね笑笑
まったく、一人暮らしって怖いわ←何

ではでは
2009.02.22 / Top↑
春休みに入って生活のリズムが壊滅的に崩れて居ります

03:00就寝10:00起床がデフォとか正直笑えませんからね、ハハ

お肌に良い成分は22:00~02:00の間に出ているらしいのに……
明日は早起きして部屋を片付けようと決心した筈なのに……
ブログを書かないで寝た方が良いと頭の隅に坐します常識様が仰ってる筈なのに……


……知ってる?馬鹿って死んじゃうと治せないらしいよ


24、否23日までには12時に就寝できる身体に成って居たいです

お休みなさいまし
2009.02.21 / Top↑
鳥渡ホラーかも。というか全体的に意味不明かも…

因みに文語体ぽくして居りますが、徹底しているわけでも在りません

嫌いな方はご遠慮下さい
... 続きを読む
2009.02.18 / Top↑
今日はちょっと悩んでいることがあります。

卒業旅行で、結構大人数が一つの家に泊まるのですが、

その時の朝食をどうしようか思案中です。

ベーコンエッグすら9人分は脅威!

それだけのみそ汁など作れる鍋もなし、焼き魚も無理。

まずご飯からそれだけの人数分を用意するのは大変です。

どうしたものか…

どなたかいいアイディアをお持ちの方はいらっしゃいませんかねぇ…

悩みに悩んで夜も眠れぬちぃでした。
2009.02.18 / Top↑
こんばんわー。忙しくもないのに暫く水没して居ました
ダラダラと春休みをエンジョイして居た今日此の頃

ところでですね

私時々チマチマと妄想をして居りまして
で、偶に書いたりもしているのです

此処は私とちぃが日々妄言を書き散らすよく言えば自己表現、悪く言えば駄文の寄せ集めでありまして
そんな妄言の一環として私の閃き駄文も載せてしまって良いかな、と思い立ちました


なので次の記事に小説のプロローグをアップしたいと思います

題材は八百比丘尼。人魚の肉を喰って不老不死になった女の人の話です


ちぃ曰く、おぞぞー

怖いの嫌いな方、妄想してんじゃねえよと言う方は、予めご遠慮下さい

レジロ/ックがゲットしづら過ぎて心が折れそうなちぃに代わってお届けしたyouでした
2009.02.18 / Top↑
大学というものはなかなか忙しい時期と暇な時期があるようですね。

思いっきり暇を持て余して生活のリズムがorzなことに。

一日中、本を読んだりゲームをしたりパンを食べたりしておりました。

これではいけないと思い直し、カレーを作っているところでありますが…

しばらくのんびりしたいな(・_・)

ところで、そろそろ一年遅れの卒業旅行が近づいていますね。

バスももう取ったし、予算も結構抑えこめたと思います。なかなか遠来組はきついと思いますが…。

寝袋もあるし、東京暖かいし、花粉症さえ気をつければ大丈夫でしょう。

楽しくなるだろうなと思いをはせるちぃでした。
2009.02.15 / Top↑
こんにちは。
テストだなんだと言いつつ、二週間ほどもぐってしまったちぃです。
昨日、やっとこさテストがすべて終わりました。

正直、結果が返ってくるのが非常に怖いです。
来年こそは頑張らないと進級が危ぶまれる…

さて、終わったことは置いとくとして。
今日は待ちに待った(笑)バレンタインデーですね。

youと一緒に生チョコとクッキーを作りました。
そのためにyouとのチョコ関係が、普通のチョコでもなく、友チョコでもなく、逆ch(ry
結局相互チョコという新形態に。

結構おいしくできました。↓
200902141334000.jpg

ところで、昨日は東京で春一番でしたね。夜が本当に寝苦しかった…
何だか花粉症が始まったようです。

orz

外に出たくないなぁ…と切実に思うちぃでした。
2009.02.14 / Top↑
今日はノー勉で教育学のテストを受けてみました
例の『エミール』を読む、先生が何を言っているか良く分からないというかそもそも何を言っているか聞こえないという悲しい授業です
しかも今日、先生は30分も遅れてきました…教務課の方々に捜索されたらしい。恥ずかしいよ先生
そして5限の為だけに学校に行って30分待った私とその友人。むしろ其の儘帰ろうよ先生

もう30分でテスト終わらせて途中退室しましたとも

明日はノー勉の言語人類学のテストです
先生がプーさんのようで素敵な眼鏡と素敵な動き、更にはワンダフルな語り口をお持ちになっている癒しの授業です
しかも持込み可
しかも2限
なんという親切設計


…私、このテストが終わったら勉強するんだ


ではでは
2009.02.12 / Top↑
普段の先生はリトルマー/メイドに出てくる魔女に似ています(失礼)

私、留年免れました!!(多分)
ヤバヤバだった主専の2教科が今日返却だったんですが、片方はギリセーフ、もう一方は意外と余裕でした♪
良かったけど、来年はもっと頑張って勉強したいと思います
何時までもチャラチャラしてちゃ駄目ですね汗

ところで衝動買いをしました

楽しい/ムーミ/ン一家DVDBOX。上下巻で¥46,000ナリ←
ずっと大好きなムーミンが観られると思えば安いもの…とはいえやっぱり高いですけどね

スナフキンにキュンキュンです←←
誰か解って笑

ではでは
2009.02.10 / Top↑
どうも今日はー
明日(今日)提出の体育のレポートやってないんだー笑←

題名は大好きなブログさまからの引用です
皆使ってって書いて在ったけど、勝手に引用して良かったのでしょうか?笑
もしお気付きで御腹立ちでしたら申し訳ありません

さてさて

この前も書きましたが何か今週は暇なわけですよ
強いて言えば火曜日に主専のテストを取りに行くのが厭な位ですよ
あああ英語なんか…!!でも独語よりか好き
(全国の独語LOVERの方々済みません)

で、今週の土曜にはアレがやって来るわけです
低気圧とかじゃないですよ

そう、Valentine's Day

何故か日本だけ女の子がチョコを手土産に告白する特異日と化した変な日ですね笑
大学に入るともう授業日ですら無いので今年は友チョコは無しですね
お金が浮k(ry

何作ろうかな…去年はMar/y'sで済まして終ったのですが、今年は時間も在るし
取り敢えず、某先輩に「手作りチョコってチョコ溶かして型に入れるだけでしょ?何か惣菜パックから出してチンしただけ見たいじゃない?笑」と言われて何となく厭な気分に為ったので、チョコは辞めようかな…
でも手作りチョコだって気持ちがこもっているなら問題無いと思いますけどね

先輩はアレだよ、僻んでるんですよ←酷w

クッキーとか?にしようかな
悩むところです

では、おやすみなさい
2009.02.09 / Top↑
昨日主専のテストやら何やらが全部終わりました。オワタといっても過言ではないと思います
救済措置、在るんだろうね?

そんなことは兎も角

今回の主専のレポートは、安高生は皆大好き『ドリアン/グレイ/の肖像』(著=オスカ/ー・ワイ/ルド)に関連することなら何でも良いから英語で3枚以上書けや、というものでした

(・3・)

例によって一晩で仕上げたけどね笑
いやあ氏ぬかと思いました笑笑


もう重い教科のテストは無いので、鳥渡はゆっくり出来るかな
来年学年上がれたらもっと勉強します

ではでは
... 続きを読む
2009.02.07 / Top↑
昨日は外に出たのが買い物に行った時のみ、というNEETな一日でした。
朝五時には起きたし、一応勉強はしたし、昼寝もしたし、ニコニコもしました。←自重

しかし動かない日はとことん動かないですね。座った状態で生活が進行していくので、かなりお尻が痛くなります笑
ちゃんと運動せねばなぁ。

テストは死亡フラグが折れませんが、電磁気学と構造化学に光明が出てきたのが救いです。
クラスのみんなに感謝感謝。

youのテストもどちらかと言えば今週が山とわかったので、来週は頑張ってもらおうとひそかに企むちぃでした。
2009.02.05 / Top↑
CAPSキーがONになってたことに気付かずに、しばらくログインできず焦りました。

けっ。

今日は学校での授業もテストもなかったので病院へ行ってきました。
ただ、今日は少し自宅から離れた病院へ行ったこともあり、やたらと時間がかかってしまいました。
直通で家からのバスとか出来ないかなぁ…
まぁ無理か。

諸事情により明日は早起きです。5時起きの予定。予定は未定。

けっ。

なんだってんでぃ、なちぃでした。
2009.02.04 / Top↑
今日は二つほどテストがありました。
2、5限とずいぶん不思議な時間でしたが。

片方は自分的に満点、もう一方は…7割と言ったところでしょうか。
まぁ何はともあれ滑り出しは上々です。

これからさらにシビアなテストが迫ってくるぜ~

と、いうわけなので、
のんびりするのも大概にします。
でもyouよりは暇なので更新したいですね。一体youはテストがいくつあるのだ…?

木曜にまとめて作った肉じゃがおいしい。

なぜかおなかが減っているちぃでした。
2009.02.02 / Top↑
金曜提出のレポートに手を付けていない人が此処に約一名
英語なのに…3枚以上なのに…
ということで死亡フラグです…嗚呼

下北に現実逃避に行ったりしているのに溜まるストレス

私はとてもストレスが溜まると文房具を買いまくる癖があります
もともと好きで有り余っている文房具が、さらに増えていくわけです…ぬぅ

誰か効率よく文房具を消費して呉れる人が居ないだろうか
↑自分で勉強して使えって話ですね

今週語学系の授業のテストが殆ど集中しているので(英語4+独語2=6)暫く潜るかも知れません泣

では


2009.02.02 / Top↑
