--.--.-- / Top↑
こんばんは。いつの間にか日付が変わっていますね。

妹の迎えに行って来たのですが、駅前で待つことしばし。

…来ない。

迷ったか。と思いメールしてみると、急行に乗ってずいぶん遠くまで行きすぎておりました。

結局20分ほど遅れ、30分ほど待ちぼうけをくらった計算に。

むぅ。

今回の失敗で学んだでしょうし、まぁ気にしないことにしますか。

ただ、妹に作ったご飯が冷めてしまったのはちょっと残念でした。

クラス旅行が迫ることに気付き、しかし準備はまだいいやと楽観するちぃでした。
2009.03.31 / Top↑
こにゃちわ~。

妹が春期講習へ出かけて行き、一段落しているちぃです。

やっとyouに会えるよ~♪

何か近頃は花粉が飛んでいないのか花粉症が楽ですね。

しかしいま私の関心事はもっぱらお昼ご飯に向いているわけでして。

うう…作るのが面倒臭いです。


そうそう、youのあれ↓をやってみたんですが、どうかな、何かあまり当たっていない様な気がしました。

まぁ、私はyouに出会ってから全く性格が変わっている自覚もありますし。

それはそれで良いことかな、と思います。

話のネタになったからいいか。

昼夜逆転を無理無理戻したちぃでした。少し眠い…
2009.03.30 / Top↑
恭理様のとこで見つけました笑
当たってるのか?





初恋の人からyouさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

you、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのyouをなつかしく思います。

強がっているのを分かっていながら、youにおれが「お前は強いよな」と言い逃げして別れたあの日から、もう4年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。youはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

あ、そういえばyouにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころのyouは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

まだラブラブだったころ、youは「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

恋愛を総合的に考えれば、おれはyouと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なyouと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはyouが大好きでした。これからもyouらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?




youさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
強気だが、自信のなさの裏返し。男性に対しハリネズミ状態になりやすい。実は愛情深いがなかなか知られない。

【あなたの恋愛事情を考察】
youさんは男性に対し強気な振る舞いをする反面、実は一番傷ついているのがyouさん自身だったりする、内面が繊細なタイプです。繊細さゆえにファイティングポーズをとりやすく、それが空回りとなって、「もういい」「もう別れる」などと自ら破滅を導く可能性があります。

最初からツンツンしていて、男性を無意識に遠ざけている可能性もあり、恋愛機会は多いほうではないと思われます。本当は甘えたい気持ちもかなり蓄積しているのに、それは表に出せません。むしろ甘えがちな男性を引き寄せる傾向すらあります。

またyouさんのようなタイプは、結果として、遊びで近づいてくる男性や彼女持ちの男性を引き寄せやすいのです。素直に甘えられないタイプのyouさんにとって、少し心に距離のある付き合いは、気楽だし自分からいけますから。

ここから言える、youさんにありそうな問題点を列挙します。

◆ルックス等に関係なくモテない。
◆世の中の男性に「ろくな男がいない」と不信感を抱きやすい。
◆愛情深いのに発揮する場面がない。














僕っ子!?そして腕毛!??爆

笑い死にするかと思った


私はツンツンで恋愛下手らしいです
……友達に聞かせてみたい笑




殿方も是非お試しあれ↓↓



http://letter.hanihoh.com/
2009.03.29 / Top↑
こんにちわ、凄く眠いです(訊いてない)


昨日今日と、地元からやって来た母とデートして居ました笑



昨日は国/立西洋/美術館のルーブ/ル展に行って来ました
思っていたより人が居なかったのですが、其れでも会場に入るまで50分待ち


流石東京
流石春休み


カップルがめちゃくちゃ居て、良いなぁ…とか思いながら見て回りました←


感想?いやぁ、言えませんよ笑
何言っても上滑りしそう


その後お茶したり買い物したり
包丁買って貰いました










で、今日


近くの駅前でお買い物♪
普段使いのジャケットとかロンTも嬉しかったのですが、今日の目玉は何と言ってもドレス



凄い可愛いドレスが¥20,000→¥5,000でした!!
ストールとかパールネックレス(偽/笑)とかも込みで¥20,000に納まりました
何と言うお得さ


「遊/声」コンサート(東大・外大・日大・家政大のジョイコン)のレセプションで着よう
今から楽しみ


最後に¥8,000→¥3,000のブーツまで買って貰いました
母よ、本当に有難うございます



そんなこんなして居るうちに新幹線の時間が来て、母は帰って終いました
今は部屋でパソ子さんと遊んで居ます



此処で衝撃のニュースが














明日までちぃと会えないらしいorz




何だか妹さんが春期講習で東京に来て居るんだとか










氏(ry





折角ドレス見せびらかそうと思ったのに
明日まで暇を持て余す予感がします



服の整理でもしようかな



ではでは
2009.03.29 / Top↑
今日は嬉しいことが二つほどありました。

とりあえず進級出来てた!やった。
心配だったのでかなりうれしかったです。
しかし…点数が悪すぎてちょっと行きたいとこに行けないかも。

9割方無理かも。

はぁ。

もう一つはWBC優勝です!
手に汗握る展開でした。
携帯のワンセグでずっと観てましたよ←youの

ほんとに勝負と言うものはいつひっくり返るか分からないものです。

WBCの中でどんどん成長していったJAPANに乾杯。


orzな話もあったり。
昨日、youの家から帰宅中、というか家の前で鍵が無いことに気づく

orz

泣きそうになりつつ戻りました。

誰が家の鍵を忘れるかっ…!

ちゃんと鍵は持ってから家を出ましょう。

一人暮らしを再開したにもかかわらず、まともに料理していないちぃでした。
2009.03.24 / Top↑
こんばんわ、東京に帰って参りました
久しぶりにちぃにも逢えました

善き哉



帰ったら先ずすることと言ったら?



そう、お買い物♪
冷蔵庫にチョコレートとチーズしか無いと言う悲しい状況を打破する為、近くのスーパーへてくてく


野菜・豆腐・納豆etc……
納豆がなんと3パック¥58でした!!凄



ご飯はスーパーで見つけた新玉ねぎのステーキと、ほうれん草とシメジのソテーです
新玉ねぎって本当に美味しいですよね
というか初物(新じゃがとか新キャベツとか新米)は無条件に美味しいと思う
美味しい物を食べるって幸せ……



ところで明日は米が10キロも届くらしい……母よ、多過ぎやしませんか
でも直ぐに無くなっちゃうんですけどね笑













ていうか


慶/応/BO/Yに為ったH君の歓迎パーチーをしたいですが、来られる人居ますかね
あいちゃんと相談してみませう


ではでは



2009.03.22 / Top↑
こんばんわ。ちぃです。

今日はお墓参りへ行ってきました。
昨日が猛暑と呼ぶにふさわしい暑さだったのに対し←言いすぎ
少し涼しく過ごしやすい天気でした。

親戚の家ではテレビでWBCを見て、おぉーと歓声を上げていました。

22日の朝に東京へ戻る予定です。

二年になってもがんばるぞーなちぃでした。
2009.03.20 / Top↑
こんにちわー。you久しぶり~♪

近頃というか春休みの勉強内容が数学英語世界史漢字生命科学と多岐に亘っているちぃです。

でも実際はそれほどやってないw

もっぱら読書とパソコンに費やしております。

運動不足…

でも外に出ると花粉も飛んでますし。おやつの量も減らしてるから大丈夫なはず…?

……

…………

………………

50回ほど腹筋してみた。きついww

少し続けてみよう、と雲を固めるように決意を固めたちぃでした。
2009.03.18 / Top↑
どうもyouです、とても久しぶりの更新です


昨日今日と高校の合唱部でお泊まりに行って来ました


皆久しぶりだったけど、なんか可愛くなってました。良いですね


個人的にはKさんをメイクしたこととH君を交えてのガールズトークが楽しかったです
また皆でどこか行きたいな



家に帰って食器を洗ってごろごろすること暫し



メールが来たので見てみると、大学の友達から



「進級者に名前あったよ。2年になってもよろしく(・ω・)/」






……!!!!





英米文学のテストがあんなに出来なくて


1限の音声学にあんなに遅刻して


ある学年末のレポートを一晩で仕上げてても





進級って出来るのですね笑




来年から教職の授業もぐっと増えるし、主専も厳しくなる筈なので、此処で気を引き締めて頑張ろうと思います



……オチが無いな。何時も無いか笑



ではでは
2009.03.17 / Top↑
今日は歯医者へ。
すべてを一人で運転するのは今回が初めてでした。

ここまで来ると、慣れてきたなぁとはっきりわかります。
エンストしたとか、譲るか譲らないかをはっきりできなかったとか反省点はありますが。

その後、たまたま若葉さんを付けた車でドライブ中のカップルが家の前を走って行きました。
いいなぁ。

そうそう、昼食にはゴム盛岡冷/麺を食べました。
食感に特徴があり、ゴムのよう弾力があって噛み切るのがなかなか大変な麺でした。
味はゴム少しピリ辛でとても美味しかったですよ。

プロト/ピックを頭に塗っていたのは非常に誤算でしたが。
食後に頭を水で流す羽目になりました。
誰か乾燥を防ぎつつべたべたしない、汗に影響されにくいローションみたいなものを知りませんかねぇ。

コーヒーうまし。

走って体重を調整したいのに汗をかきたくない、二律背反に悩むちぃでした。
2009.03.16 / Top↑
今日は昼寝によって一日の八分の一を消費してしまいました。

読みたい本がいっぱいあるのに。
帰るまでに読める量かはわかりませんが。

そして部屋が汚くなってきたと思う今日この頃。
明日こそは掃除するぞ。

うん、なんか書いててgdgdになっているのが分かる。

なんか面白いことないかなぁ…

アパシー気味なちぃでした。
2009.03.14 / Top↑
はい、ちぃです。洗濯物を干すのに苦労したタイトルとなっております。

今日は外に出たため花粉症にやられましたorz

風が強すぎるのが悪いんだ!私は無実だ!

家の中にいるとそれほどひどくはないので重症の人から見るとかわいいものかもしれませんが、なかなかつらかったり。

その割にマスク非装着だったりします。めんどくさがるのが私の悪い所。
本当は花粉を体の中に入れないようにして許容量を超えないようにさせるのがいいと聞きます。

まぁ、私はスギだけですし、何とか乗り切っていこうと思います。
東京に戻ったらひどいんだろうなぁ。

近頃youが書いてくれないことに一抹の不安を覚えるちぃでした。
2009.03.13 / Top↑
ふーわふーわのオムライスが作ってみたくて、無茶をしました。

たっ、卵をきれいなフライパンに投入していれば…

がっしょがっしょとフライパンをかき混ぜてみるものの、ご飯を炒めた後のフライパンでは卵がうまくはがれず、そうこうしているうちにがびがびになってしまいました。

一応半熟の部分も残っていましたが。

まだまだですね。はい。

でも、世のお母さんも料理人も、失敗を重ねてうまくなったはず。
がんばるぞ、おー。

近頃は魚を焼くことが少なかったので、東京へ戻ったら魚を焼きつつ、新しい料理を覚えたいです。

パチンコのB3サイズの裏紙が三枚も入っているのを見つけてほくほくしているちぃでした。
2009.03.11 / Top↑
ばんわー。
面倒なので変化を求めてちょっと略してみました。

しかし内容はマイブームな運転ネタ。
駅まで行くのはもう慣れたかな。という感じです。
というわけで今日は買い物にも行こうと意気込んで家を出ました。

が、うまく左車線への車線変更ができず(というか信号の先に目的地があり、その時に右車線にいたためその時点で無理)、パニックを起こしてしまいました。

なんとか家までたどり着いたものの、暑いにもかかわらず暖房をつけたまま気付かずに走っていたのですから自分でも呆れます。

はぁ。

結局買い物は自転車で行きました。←今日は運転する気がないやー、的な思考をしたため

その後は昼寝をし、親の帰りが遅いとの情報を得て夕食を作りました。めでたしめd(ry

明日は皮膚科。プロト/ピックという薬を頂いてくる予定のちぃでした。
2009.03.10 / Top↑
こんばんわー。

昨日は病院に行ってきました。親知らずが生えているための定期検診と、花粉症です。

昨日今日と車の運転もしました。かなり精神的に疲れますね。
だんだん慣れてはきましたが、車庫入れはまかせたー。みたいなレベルだったりします。
初のエンストを起こしたことは秘密だったりします。

しかしまぁ…免許を取る前から思っていたことですが、ひどい運転をする人が目立ちますね。
私には葉っぱのマークを付けているので皆さん近づいてきませんが、無駄に車間距離を詰める人やどんどん前の車を無理やり抜いていく急いでいる人、車線変更をウィンカーなしで行う人、etc...

免許は届け出制じゃないはずなんですけどねぇ。

私が慣れていないせいもありますが、前の車が急にブレーキをかけるかもしれないし、歩行者が横断してくるかもしれない。そんな風に考えつつ運転したら、間違っても先に述べたような運転はしないのではないかと。

そう思うのです。

他人は他人だー、と考えて安全かつスムーズな運転を目指すちぃでした。
2009.03.08 / Top↑
どうも、帰省しておりますので携帯から。


今日は母の機嫌が悪く、妹が口を極めて叱られていました


その間私は、なんとなく悲しくなってトイレに避難して泣いていました笑←



久しぶりに親が怒鳴るのを聞いて怖くなったのか、はたまたそんなに怒らなくていいじゃないかと思ったのに口に出せない自分が厭だったのか



我ながらわかりません笑


うちの母は怖いですー




そんなことはさておき、今日は世界史の勉強と英/検一級の勉強に着手しました


去年はやる気がしなかったけど、今年こそは一級を取ろうと思います


覚える語彙が多いので、傾向に合うように網羅的に覚えていきたいです


明日はコンタクト買いに行きます


ではでは
2009.03.07 / Top↑
こんばんわー。
只今絶賛頭痛発症中のちぃです。

原因不明(寝不足?)で夕方頃から少し痛くなってきていましたが、WBCを見ているところで悪化。

むぅ。料理中は大丈夫だったのにぃ。今度帰った時は今日覚えた蓮根炒めを作ろう。

WBCといえば、今日もイチローが打ってくれなかったのが別の意味で頭が痛い。
エリア51は健在のようでしたけどね。

ピーク時よりは良くなりましたが、今日は早く寝ようと思います。

ではでは。
ホットカーペット上で寝ている親に、よくもまぁこんな明るいところで眠れるものだと呆れつつ感心するちぃでした。
2009.03.05 / Top↑
おはようございます。
今日はお日柄もよく…というかもはや快晴。

昨日はネットの調子が悪くてページが開けず、更新を断念。

まぁそれはおいといて、やっと髪の毛を切ってくることができました。
三度目の正直とはよく言ったもの…なのか?

ついでに夕食に肉じゃが作ってみた。
なんというか、いつも通りの出来。
隠し味(隠れてない)には生姜を入れるのがちょっとしたこだわりだったりします。

さて、今日の昼食は何にしようかしらん。
自分のためだけに、しかも昼食のみとか…作る気が起こらないんですが。

しようがない。

洗濯機まわして、部屋の掃除をして、食器を食器洗い機にぶち込んでほっとしているちぃでした。
2009.03.05 / Top↑
今日は昨日宣言した通り、確定申告へ行ってきました
て言うか明日から帰省して終うので、今日がラストチャンスだったんですが汗


電車に乗って、税務署の最寄り駅へ
其処から徒歩五分で税務署へ到着……の筈だったのですが






税務署まで1時間かかったorz






何だか明後日の方向へ全速前進していた模様です
途中交番で道を訊かなかったら絶対に辿り着けなかった笑
あんなにもダイナミックに道を間違えたのは久し振りですorz



交番から15分程で税務署に着きまして、e/-/T/axで確定申告してきました
あれは簡単とPRされているけど、絶対にそんなに簡単じゃないです
じゃなきゃあんなに係員さんが居る筈が無い笑



初めての確定申告と言うことも有ってか、係員さんに世話を焼きまくって貰い、10分かそこらで手続きは終了しました
着く過程が長かった為、鳥渡肩透し←
予想以上に人が多くてびっくりしましたが、誰だってお金は欲しいですよね(自分も)



そして徒歩5分で着く筈の最寄り駅へ迷いつつも15分位で辿り着きました←←
ちゃんと道訊いたのに……泣
何でこう迷うのかな……頭悪いんですかね。此の場合は運も悪いのか?笑




ぶちぶち言いながら帰宅して、暫くしたら熱が出ました死

出歩く→疲れる→熱が出る

此のうんざりする程お定まりのパターンをさっさと解消したくて仕様がありません
取り敢えず風邪薬は飲んだので鼻水以外は大丈夫ですが



明日は帰省なんだから、早く寝て体調を整えましょう
実はそれ以前に起きられるかが問題なんですが笑


ではでは
2009.03.04 / Top↑
夜から雪が降り出しましたね
きっと今回も積もらないんだろうなぁ


昨日に引き続き、今日も外出です
とは言ってもバイトに行っただけですが笑


今日のバイトは楽で楽で

普段は8人くらいの生徒が居て、問題を解いて持って来たら丸付け・解説をするという形式の授業なのですが

今回は4人しか居なかった笑

やる気無いなあと思いつつ丸付けしていたら、後半は何と、12人入る教室に生徒が一人しか居なくなって仕舞いました
しかも全然仲良くない、と言うか解説以外で口もきいたことが無い生徒で


気まずい


私は別に良いんですが、相手は流石思春期、他人が異常に気になるお年頃な為に何だかぎこちない雰囲気を形成して居ました


楽は楽なんですけどね


それにしても、受験が終わった3年生が一人休んだのは良いとして何で1年生や2年生までわさわさと休んだんでしょうか?中2病??笑


明日は確定申告をしに税務署に行こうと思います


ではでは
2009.03.03 / Top↑
今日は実家に一人でのんびりしておりました。

本来なら髪の毛を切断しに行く予定だったのですが。
今日は定休日です。ずーん。

まぁどこでも一週間に一回くらいは休みですし、明日こそは!と燃えております。

なんだかなぁ…書くことがないや。
よし。終わり。

とても投げやりなちぃでした。でも何か考えつけばもう一回書く気だったり。
2009.03.03 / Top↑
そういえば明日は雛祭りでしたね。
家ではもう片付けてしまいました←家族自重

確か今日はとてもネタになることを思いついたはずなんですが、どういうわけか思い出せません。

ネタがないので…っと、ネタを思い出しました。

実は私は夏休みに一応免許取得済みなのですよ。
そしてそれ以来まったく運転したことがないという罠w

さすがに慣れないとまずいということで、今日は父親を隣に乗せて走って来ました。

…車怖い。

エンストこそしなかったものの。

夜なので視界が悪い、そのため曲がるところが直前にならないと分からない。
遠目?何それおいs(ry
すみません。てんぱっててそれどころじゃなかったんですよぅ。

今回は少し運転するだけでした。

はやく妹の送り迎えくらいはできるようになりたいです。

ここしばらくyouに会えずに沈んでいるちぃでした。
2009.03.02 / Top↑
こんにちはー


此の度の長い引きこm(ryから脱却してみました


……と言っても近所のスーパーに行っただけですが笑
日差しは春ですね、気温も寒いと言う程では無かったです
そして花粉がお飛びあそばして居るらしく、目と鼻が痒かった……



此れだから春はおちおち散歩にも行けなくって引きこもりに為るんですよ



……と、言い訳をしてみる笑



スーパーに併設されているクリーニング屋さんに行きました
ポンチョやシャツを回収し、冬物スカートを預けて来ました



もう春が来ていますね



冬物は仕舞って、春物を出したいところではあるのですが、冬物をクリーニングに出して終わないことには春物が出せないというディレンマ笑



冬物全部自費で出したらきっと1万はいくんだろうな……
いっそ実家に送りつけてしまおうか←



今日の夜ご飯は炒飯ですよー


と、言ってみる

ほんとに炒飯作るか如何かは気分次第ですね
ドライカレーとかも食べたいな



さっき冷蔵庫にカルーアが在るのを発見したので飲んでしまいましょう


ああ、春休みって良いな
2009.03.02 / Top↑
なんか帰省してからパソコンを使わなくなったちぃです。
まぁ休日だから家族がいるし、そのためなのでしょう。

題名の通り、まだまだ東京に比べて寒いですが、日差しも私が去年経験した冬より大分やわらかな感じです。
そして朝食にフキノトウの天ぷらが並びました。いいですね。
あの苦さと香りが春というイメージを呼び起こします。

で、愚痴というか、それほどのことではないのですが…
私がこんなに早く帰省した(旅行の翌日)のは、おじいちゃんとおばあちゃんとおじいちゃんの喜寿のお祝いのためだったわけですが、
なぜに延期になりましたかね。
もう少し東京にいたかったよ…orz

詮無いですね。はい。

さらに話題転換。
youの嘆きはわかりますねぇ…あそこは夜、外を歩くハイヒールの音がカツカツ響きます。
旅行中のみんなの話声や笑い声も響いていたかもしれない…まぁいっか。

東京へ戻るのは22日あたりになるようです。
明日は早起き。
一人暮らしとの違いをはっきりと感じるちぃでした。
2009.03.01 / Top↑
こんばんはー

相も変わらず暇なので珍しく日に二回更新します


今日はN/H/Kをずっと観て居ました

ニュースを真面目に見て
ダーウ/ィンが/来た!でイボイノシシのブス可愛さに和み
大/河ドラ/マを見ていたその時


カーンカーン カーンカーン

 
消防団「町内の皆様、夜遅く失礼します。寝る前には火の元をもう一度確認し……」



ちょ、消防団の皆さんご苦労様ですが今一番良いとこ……



酔っ払い「ううるっっせぇよぉお前らあぁ!!」



お前がな!!!!

てな訳で感動吹き飛びました
消防団のメガホンより酔っ払いの声が聴こえ易いってどういうボリュームだったんでしょう笑


取り敢えず火の用心は怠らないようにしましょう
テレビ番組の山場など全く比較にならない程大事な事ですからね









それにしても良いところで……←
2009.03.01 / Top↑
題名は私がエンドレスで聴いているCDの中の曲です
今日はなんとか10時過ぎに起きて、ご飯を食べて、洗濯機を回して


その後炬燵に入ったら動けなくなりました笑


……寒い


ya/h/oo天気/予報に依れば今週の水曜まで気温が低いらしいです
東京なのに最高気温7~10℃とかマジ無いわ
先月は20℃いってた癖に
でも最低気温が0℃にならないあたりが流石東京笑

そして私が帰省する木曜日辺りから、また気温は上がるらしいです
その日からまだまだ寒い地元に帰るというのに
地元は雪とか降ってるのに
明日の予想最高気温が1℃なあたりが流石福島笑


地元に帰ったら花粉症はマシになるんだろうな、とか
高校の合唱部の合宿楽しみだな、とか
服とかコンタクトとか買わなきゃ、とか

悶々と地元に思いを馳せつつ、今は洗濯物を干しましょう


ではでは
2009.03.01 / Top↑
