--.--.-- / Top↑
夢で見たのでカッとなってやった。後悔はしt(ry


「…あんた、私のこと見ていなかったの?」
「は?」
「もう少し早ければ、大丈夫だったのかもしれなかったのにね」
「どういうことさ」
「私、あなたの来るちょっと前――本当に寸前に、許嫁が決まったのよ」
「私にとってもくそ忌々しいけど」
「そういうわけだから、無理よ」
「あはは、残念だったわね」
「覚悟を決めるべき時に決められなかったあなたの、負けよ……」
「…おまえこそ」
「えっ?」
「おまえこそ、覚悟を決めるべきじゃないのか?」
「嫌なんだろ?」
「勝手に決められた縁談の話が」
「それをどうしようもない自分が」
「俺はまだ諦めてない」
「おまえが覚悟を決めるべき時なんだ」
「…!」
「…ふぅ」
「…相変わらずの減らず口ね」
「でも、気に入ったし、今の私にはそれが必要かしら」
「いいわ、付き合いましょう?」
「いいのか?縁をきられるかもしれないのに」
「そっちこそ。お父様――いや、あいつに殺されかねないわよ?」
「上等だ。だろ、桔梗?」
「勿論。亮、行きましょう――」



続かない―――


2009.04.30 / Top↑
なんかインフルなエンザが流行りだしたようです。

韓国でも出たかもしれないそうですね。

これからGWだっちうに…もしウイルスを持ったまま地方へ行く人たちがいっぱいいたらと思うと怖い話です。

どちらかと言えば帰省から帰ってくる時に流行のまっただ中へ飛び込むことになる気がするのですが。

ちなみに私は明日が祝日、明後日はお休みの日なので少し早目の二連休です。

youはサークルで死にそうなほど忙しいようです。

昨日なんて帰ってくるなり寝ちゃうし。

ぶぅぶぅ。

べ、別にうらんでいるわけじゃないんだからっ!大変そうだなぁって思っただけ、それだけ!


テーブルトークR/P/Gというものが世の中にはあるそうで。

なかなか奥が深そうです。

わかったことは、相手を倒すことに重きを置くよりは協力が大事だということと、自分で話を作らなくてはいけないことと、覚えるまでルールがかなり複雑に見えることです。

まぁ小話程度の短さで十分なのですけれど。


いぢわるをしてくるyouにお酒を飲みつつ対抗するちぃでした。
2009.04.28 / Top↑
今日は私の誕生日です。

というわけでyouとディナーに行ってきました。誕生日の席でのお酒はまた美味しいものですね。

また一つ年をとりましたが、まだまだ若いのか年を取ることに嬉しさを感じます。

今は心の中で両親に感謝しつつ、ケーキを食べているところ。

そうそう、今日からyouより一つ年上になったのですよ。

フヒヒwww





ごすっ!!




痛いです。youに暴力を受けました。

でも気にしないことにして、ベルギーチョコレートケーキを一口。

うましうまし。

優越感にひたひたになるちぃ…痛い痛いかみつくなってば!…でしたっ!
2009.04.27 / Top↑
今日は初めて(私の記憶上)お弁当を作りました。

youはそれをもってサークルへと行きました。

全然うまくできなかったのに。

玉子焼きなんて形が崩れてたのに。

朝ごはんも失敗していたのに。

それでも私の料理を好きだと言ってくれたyouがいました。

とても優しい人です。

私はまた、お弁当を作りたくなりました。

今度は気持ちに見た目と味が追いつくように作ろうと思います。
2009.04.25 / Top↑
年金加入してきたよ~

やはりお金は渡す方より取る方がすいすいと行くものですね。

この調子でさかさかと給付金も渡してほしいものです。

宙に浮いた年金とかも。あれって結局どうなったんだ…?


しかし…暑いです。

日焼け止めに帽子かぶって役所まで自転車で出かけましたが、汗は結構かくものです。

この調子でいくと夏はまた大変な暑さなんでしょうね。


今日の授業は物理のお話と体育だったかしら。wktk


そしてどうでもいいですが、この記事書きなおしなんですよ。

昨日(正確には今日の一時頃)に保存した瞬間、FC/2がぶっ飛んだようで。

…謎です。

ちなみに、FC/2で作れるホームページや自分のブログ、他の人のブログ、果てはFC/2のブログトップまでアクセスできない状態でした。

はぁ。

頑張って書いたんだぞ~!

まぁ、仕方ありませんね。サーバのダウンでしょうか。

暇になったことだし、お話でも書いてみようかと思うだけ思ってみるちぃでした。
2009.04.24 / Top↑
どうもおはようございます
今日は主専の予習に追われて徹夜です



いや、1時間くらい仮眠しましたが。そしてもうじき寝ますが



シェイ/クス/ピアなんか氏ねばいいのにっ★←
味わって読む気なんか起きません。そんな余裕も有りません



国際関係とか国家概念とか興味無いしっ★
訳がたりぃです。留年の人が名簿で前の方だから私のすぐ前に順番が回ってきました(去年と同じ箇所の訳をさせるのを避けるため)
2年はきついって解ってるんだからちゃんと勉強して進級しろよ!!しかも2年3回目とかアホじゃん!!




すいません口が悪いです




ということで予習も大体終わったので寝ます
シェイクスピアで当たったら……まぁ、泣いて謝れば済むよね





火曜の主専は二人とも英語しか話さないけど、宿題が楽だからマシ

水曜は何でどっちも読解系なんだろ(金曜も)



取り敢えず、宿題は計画的に



おやすみ
2009.04.22 / Top↑
こんにちわ~。実験がとても早く終わってるんるんしているちぃです。

もうちょっと掛かるものと思っていたんですけどね。意外でした。

ちなみに、次の次の実験からは解剖が始まるようです。

ザリガニとか、カエルとか…素手ではやりたくないなぁ。


お腹がすいてきたなぁ。なんかつくろ。

もっちをもてあそびつつ、毎日弁当を作るのは無理だろうなぁ、でも作りたいなぁと考えるちぃでした。
2009.04.21 / Top↑
近頃はだんだんと日光が強くなってきました。
桜も散り、緑が日に日に濃くなっていきます。

しかし私の授業はじりじりと削られていく…

金曜日の中級英語はくじで外れてしまいましたが、今日のスポ身はじゃんけんで負けましたorz

十分の二で負けるとか…ねーよwww

その結果、今年の夏学期は10コマ。

すくねぇwww

まぁ、これでやっと全てのコマが確定しました。
あとは毎日ちゃんと勉強するだけ。

言うは易し行うは難しですけどね。


そして塩豚も完食。いろいろ作ってみましたが、どれもおいしかったです。

ポトフは普通よりコンソメを一つ減らして丁度なほど塩っ気があったのにはびっくりでしたが。

そういや今日の昼食はサンマを食べました。
どんだけ旬を外れてるんだろうか。
魚を食べられたから良しとしましょう。

現在進行形でyouにのしかかられているちぃでした。
2009.04.20 / Top↑
なんかyouが怪我をしてしまいました。

私が読むのに広げて放置しておいた新聞紙に滑って転び、その際手を金具にひっかけてしまったようです。

このときの私は至極不機嫌だったので少々深い傷だったにもかかわらずうっとうしがってしまいましたが。

反省…と言いつつあまり反省はしていない。

それよりはyouの転び癖を治す方が先のような気がするのです。ふわふわしてるから。



……

………

い、一生治らないかも…


そうそう、昨日は肉じゃがを作りました。

やたら変則的。

ジャガイモは新じゃがで皮をむかなかったし、玉ねぎも新玉ねぎを使って、肉は鳥つくねがちょうど見つかったのでそれを流用。

味は良かった。

旬の味というのはいいですね。

山菜とかも扱えるようになるといいかな。

あと秋刀魚とか。

料理はやる気の問題だ、と前にも書いたかもしれないけどやっぱりそう思うちぃでした。
2009.04.19 / Top↑
二年に入って初!体育です。正式名称はスポ(ry。略称はスポ身というらしい。
バドやって来ました。

アイヤーみんな上手いアルヨー

私が一番下手なようですorz
精進せねば。

また、クラスの人たちと示し合わせてとることもなかったためソロでの出撃となりました。
友達ができますように…涙目


来週は今週入学式でつぶれた月曜の授業があります。
自分に合う授業だろうか…

嫌いな授業でも今年はちゃんと出ますけどね。


桜も散り葉桜の青々とした姿を見ると、あぁ、もう浮かれていられない。と思います。
散りかけの桃色と緑色が混在している桜が個人的に好きなちぃでした。
2009.04.17 / Top↑
こんばんは。youと共にお休みの日を享受したちぃです。

↓の記事の続き。豚汁できたぜー

200904161833000.jpg

豚汁がちっさくてごめんなさいorz

他の料理も入れたかったんだよ…

味は…


ウマー(°∀°)


びっくりするほど美味し。

ちょっとゴボウさんが空気を読んでくれなかった(固かった、の意)以外は抜群のおいしさでした。

つく/るョさんに感謝感謝。

明日で塩豚はなくなりそうです。

塩分と脂分の取り過ぎに注意しなければ汗汗

ごちそうさまでした。

明日から体育でバドミントンが始まることにwktkしているちぃでした。
2009.04.16 / Top↑
またもやお久
授業が始まり、月火水曜日と立て続けに1限が入って居たために瀕死状態でした



そんな生活の中にも楽しみアリ



塩豚作ってみました♪食べたい人は家においで
あと先輩宅でパンナコッタを御馳走になったり、その後新歓コンサートをしたり





そして今日は待望のお休みです

思うさまぐったりし、家事をし、2525し

そしてちぃに学校で買った某準チョコレートを捧げ


美味しそうに食べてました。あれってチロ/ルチ/ョコよりはお得だと思うんだ

そのチョコレート菓子はちぃの学校では品薄らしい





あれ?私の大学では幅1メートル程のラック一杯に其れが並べられて居たのに……笑





結論:うちの大学が買い占めたからちぃの大学で品薄になった



はいはい、ワロスワロス

今日のご飯は豚汁ですよ~
2009.04.16 / Top↑
今日は入学式だそうで。

ぶっちゃけ、授業が無くて嬉しいです。

この暑い中、今年の新入生も正装して式に臨んでいるのでしょう。
…まだ始まっていないかもね。

youは今日から授業が始まるようです。
一限出勤がいっぱいでげんなりとしておりました。

そんなyouを尻目にこうしてブログを書いているわけですが…

なんとももの寂しいですね。

これから洗濯物を干して、勉強にいそしもうかと思います。

昼ごはんも今日は一人。

書いているうちに寂しくなってきたちぃでした。
2009.04.13 / Top↑
こんばんわー



土曜は新歓お菓子会で強いn……もとい積極的に1年生の勧誘に励んで居ました
男子が7人も来て居たのでせめて5人は入って欲しいです



何しろうちの合唱団、男女比が5:2くらいですからね
今年入って呉れないと洒落になりません




で、今日は春休み最後の気だるい一日を過ごして居ました





明日1限とか……



7時起き出来るかなー

ガイダンスなので行っておかないと授業内容が分からないという




……寝るか笑



おやすみなさいまし

2009.04.12 / Top↑
昨日に続き、今日もかなり暑いですね。東北はそんなでもないのかな…

とりあえず二日出て、体が学校中心へと戻った気がします。

今日は日曜日ということもあり、新聞のほとんどを読んでしまいました。

ふむふむ。

ふむふむ。

こうしてみると、新聞も十分読み物として扱える気がします。

一面三面とスポーツ欄だけじゃぁ損しますね。

暇があれば、の話ですけど…

そうそう、朝/日新聞を購読している身としては、時々ネットで見かける朝/日批判の文章が悲しいです。

まぁいっか。人それぞれ意見はあるし、皆含めてこの国が成り立っているし。

それから、国民年金の加入届が来ました。

月額が結構高いですねぇ。

社会に出てから結構な重荷になる気がします。この調子だと消費税も上がりそうだし、うーん。

ふぅ。なんかつれづれと書いてしまいました。政治ちっくなことも少し。柄じゃないけど。

さて、自分の将来に不安はつきもの。それより今できることが大事。
今学期はコマも少ないし、英語のニュース読んだり、英検とったり、生物やったりと、少しづつ好きなことをしていきたいなぁと思うちぃでした。
2009.04.12 / Top↑
またまたyouに更新を強y…もとい強請られたのでorzなネタを投下。


バイト落ちたorz


さすがに二月中にやめなければならないのは相手にとってネックだったらしいです。

今度は学校の近くにある塾に応募しようと思います。

だって今住んでるところが一月末で引き払わないとならないんだもん…



そして学校も始まって三日目。

なんと木曜がお休みです。

必修4コマ+αなので今回は11コマ位でしょうか…

金曜も空けようと思えば空くのですが、ニート乙となりかねないので自重しました汗

流石に週休4日制はね。

全く必要もなく数学をとってみたり体育をとってみたり…

コマを埋めるのに苦心する今日この頃です。

しかし一限と五限は空ける方向で。



今学期こそはがんばるぞーと図書館に行ってみたりしたちぃでした。
2009.04.11 / Top↑
昨日結局身体測定をしませんで
今日は行ってきました


並ぶ時間が長い割にあっさりと終っていく各種診断

最後の聴覚検診で




お姉さん「日常で耳の聞こえが悪いことありますかー?無いー?じゃあ大丈夫」




適当過ぎやしないか笑














そうそう


増えてましたよ……


横に成長期が来ているようです



……



再びダイエット宣言

「遊声」までに2キロ痩せます!!



そして今日私の体重を計った体重計は粉みじんに砕け散ればいいよ笑


ちぃが最近更新して呉れません

帰省中でもないのに

お尻を叩いて発破をかけましょう




ではでは
2009.04.10 / Top↑
行きたくないなあ

体重増えてるのが目に見えてるし

行かなかったら呼び出しとかかなあ




……


行ってきます
2009.04.09 / Top↑
だそうです

私ではなくちぃが笑


新学期が始まると夜更かしも出来なくなります……泣


月~金の授業日のうち、何と4日が1限出勤
うわぁぁぁ


でも木曜は今のところ何も入ってないので、夢の週休3日制かも知れません♪



時間割を大体組み終わっての感想
教職科目を取るのがきついですorz



主専と被って居たり、登録の仕方が面倒であったり……
しかも単位が取れても卒業単位にならなかったりします



ぬあー



とりあえず頑張ろう
3年以降が楽になるように笑



... 続きを読む
2009.04.08 / Top↑
に行けなかった件について←
もう一昨日の話ですが



一昨日11時にサークルの皆さんと吉祥寺に集合し、一路スイパラへ

あっさり到着したのですが






店員さん「席が開くのは早くて3時半になりまーす」






……!!





4 時 間 待 ち と か
其の時の皆の顔は、さながら荒振るN内先生の様でした……笑



打ちひしがれ、かつ朝食を抜いているために空腹を抱えた一行はその後10分以上吉祥寺の街を彷徨い
結果辿り着いたのはSh/ak/ey's





(・3・)




まぁ食べ放には違いない
只、随分前から企画してたのに店の予約をしなかったのは……先輩だから何も言わなかったけど




がっつりと食べてカラオケへ

喉の調子が悪くて全然でしたorz
くまちゃん巧かったなぁ




結論:絶対今度スイパラ行ってやるし笑




大人数で行ったのが悪かったとすれば、ちぃと行った方が良いのかな
2人とも2年前期は木曜の授業なしで週休3日制になりそうなので、木曜日にでも



明日は入学式です
こんなに洟が出てて歌えるのかな……まぁいっか笑



ではでは
2009.04.07 / Top↑
今日はオリ合宿の詳細を書こうと思います。

と、その前にまずは準備でした。
前日の午後一時から近くのドンキで買い出し。
そこでまさかのトラブル。お酒が買えない…

まぁ、そういうこともありますよね。
気を取り直してソフトドリンクとお菓子を購入。

その後、ちゃんと二十歳以上の人がお酒を購入しました。

そして当日。見たことのない人たちがいっぱい。
でも今回はオリターとしての参加。知ってる同じクラスの人がいるから平気。

一路山梨へ!

行きのバスの中では話し声が絶えない。会って一日なのに騒がしくてびっくりしました。

到着するとそこはバーベキュー会場であった。
お肉がおいしかったです。玉ねぎはほんとに辛かった…泣
お腹を満たした後は片付け。ちゃんと次の人が使えるようにしないとね。

次に向かった先は美術館。ガラスでできた器などがずらりでした。
ここでyouにお土産の吟醸を飲むグラスを購入。
ねこさんがとってもかわいい一品。

旅館へ到着すると上クラはすぐにお風呂。下クラがご飯食べてから入れるようにするためにはこの時間しかなかったのです。
しかし流石山奥。何と言うか…シャワー二つはないわ。
その結果男子は人数が多く、相当時間がかかってしまいました。

でも食事は美味しかった。
ボリュームがあって食べきるのが大変でしたけど。

コンパではみんな飲んでましたね。
下クラが誰もつぶれなかったのはびっくりでしたが。

私は節度を守っていつもより一杯飲みましたよ?

結局寝たのは三時間ほどでしたか。
眠い目をこすりこすり朝食を食べ、牧場へ。

牧場ではまさかのアイスクリーム作り。
これも美味しく頂きました。
普段全くやる気のない男子がここぞとばかりにやる気を発揮する一面も。
ちなみに普通のアイスクリームはここで作った物の二倍以上砂糖が含まれているそうです。

弁当を食べてからしばらく牧場で散歩したり、アスレチックで遊んだり、牛を写真に撮ったりしました。

帰りのバスでは流石にみんな疲れたようで。
ほとんど無音状態の車内。かくいう私もおやすみなさいと、半分ほどは眠って過ごしました。

こんな感じで一応円満に終わり、ちゃっかりおやつをいただいて帰って来たと、そういうわけです。

珍しく長文になった!

バイトの面接を明日に控え、全く緊張していないぜ!とアピールするちぃでした。
2009.04.06 / Top↑
こんばんは、今日の三分の二を寝る勢いのちぃです。

これだけ空いてしまったのはオリ合宿と面倒がりやのなせる技だったりします。

オリ合宿とは、上の学年(二年生)が同じクラスの新入生に親睦をはかってもらうためのクラス旅行です。
今回はノリのいい人がいたらしく、合宿前日のプレオリと呼ばれる集まりでちゃっちゃと仲良くなってしまったようでした。

旅程は一泊二日で山梨。BBQをして、美術館行って、夜はコンパ。
次の日が清里の牧場でした。

…書きたいことはあるんですけどね。
長くなるし。詳細はまた今度。


その後帰宅し、待ちぼうけをくらっていたyouをなだめつつ就寝。
もう無理。おやすみぃ的な感じで起きると午後に。

なかなか寝苦しかったです。東京暑い…

夜にはなぜか宗教の勧誘が。

今時の宗教はキリストとかイスラムとかそういうのを越えて一つに!みたいなのが多いのか。

まぁ他の人の宗教観を真っ向から否定する気はありません。

面倒だし。


夜に勧誘が来たので買い物に行く気をなくしたちぃでした。
2009.04.05 / Top↑
今日は久っっし振りに大学に出没しました
少なくとも一ケ月以上振りに


そしてサークルの勧誘に勤しんだのですが















いやあ、一年生って若いね!!泣

思わず無条件で張り飛ばしたくなりました笑

見掛けが如何のでは無く、未来への希望に満ち溢れた目をしてるんですよ
私も去年あんなだったのか?








……良いんだ、もう2年生だから








新歓係なのも有って、沢山1年生とお話ししました

無垢な眼をした少年に

「変わった顔してますね」

また他の少年に

「先輩、変ですね」

と言われて地味にショックを受けたことは此処だけの話



顔は聞き捨てならない……入部して呉れたらイビろう←先輩自重

そんな新歓でした



序でに電話帳のようなシラバス(厚さ5センチ)とか時間割とか成績表とかも貰って来ました

寝坊でテスト受けなかった授業と、やる気ゼロで投げた授業以外は全部取れてたのが嬉しいです
主専は会話とスピーチと音声学英米文学が良、他は優でした
嫌いな教科が点取れてない笑/焦

今日は疲れたので早く寝ようかな……

... 続きを読む
2009.04.04 / Top↑
うっかりお昼を抜かしたらお腹が減って動けなくなりました


無気力に這いずりまわること暫し















鞄の中に入って居たクロワッサンを発見。わお






ペロリと三個平らげて今の元気な私が在るわけですが
食生活の乱れには注意しましょう



さてさて今日はあいちゃんがお泊りにいらっしゃいます



夕ご飯は何にしようかしら
どうせ飲むからつまみ系にしようかな
でもお菓子やチーズばっかりも体に悪いですよね



野菜スープにしようかな

私の目標はあいちゃんに少しでも多く野菜を摂取して貰うことです



と言うことで作ります(今から)


ではでは
2009.04.02 / Top↑
無事ちぃくんにドレスを見せびらかしたyouです笑


さて、日付が変わりましたので今日はApri/l Fo/olであります
ということで早速ちぃに嘘を吐いてみました














掛りました笑笑









満足した処寝ようと思います



チョリソーって久し振りに食べると美味しかったです



ではでは
2009.04.01 / Top↑
