上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんわ。

よーし湯/島天神いくよ→あ、アクセ発見→閉店セール?買いでしょ→おなか減ったからご飯→ド/ンキ発見!→着いた!お参りしよう!

という感じで行ってきました。

おかげで格好が幾分ばちあたりだったかもしれませんが、気にしない。

その位神様だったらお目こぼししてくださるはず。


ついでに私の進級祈願もしてきました。


今日の戦利品↓
2009112919280000.jpg

手前が壊れたコーヒーサーバー。なぜ注ぎ口だけ壊れたし…orz

新しく買ってきたのが奥のヤツ。

一回り大きくなってます。

なんだか思いっきりメーカ名出てるけど気にしない!

別に買ったのが偶々このメーカのだっただけだからね!

今回はなんと四杯もコーヒーが入れられるハイテク具合。←オイ


古い方も少しだけコーヒー飲みたいときとかまだ使えるんじゃないかな、とか思っているちぃでした。だって一応一年以上の付き合いだもん…
スポンサーサイト
2009.11.30 / Top↑
こんにちわ。

適当にキーボードをカチャカチャやっていたら一部のキー入力がおかしくなりました。

直すのに時間がかかった。

ふぅ。

電源入った状態で遊ぶのは良くないですね。


今日は湯/島天神に行って来ます。

お守りを買って妹にあげるのだ。

という名目でyouと遊びにいてきま~


もう十一月も終わり、師走が駆け抜けていくのかと、時の短さを感じるちぃでした。
2009.11.29 / Top↑
どうもこんばんわ
今日は珍しくテンションが超絶高い中お送りします



今日は女性ボイトレ(ボイ/スト/レーニ/ング)に約1年振りに行って来ました♪
去年の秋頃から体調が悪かったり、バイトが入っていたり……色々在って行けて居なかったので本当に久し振りにトレーナーの先生にお会いしました
相変わらず若々しくて素敵でした



定演前最後のボイトレということで、声を見て頂くよりも曲の練習が主でしたが
先生のご指導の元自分の体がいつもより動いて良い声が出てくるのが判ってとても意義深かったです
自分の癖とかもわかってきますしね
もう一つ痛いほど判るのが、普段如何に体が固まって居て、使えて居ないかということ
反省材料は沢山在ります
取り敢えず明日の練習から反省を活かそう



のびのびと歌えるって良いなぁ




……とりとめがないけれど書きたいことは書いたのでこの辺で
ではでは
2009.11.27 / Top↑
んちゃ~。

バウムクーヘン美味しいです。

事業/仕分けが科学技術の分野でも猛威をふるっているようですね。

とりあえず、核融合炉が予算をもらえたことに少し安堵しました。

他の結果は良くわかんないけど。

はてさて、今だけを乗り切ることが大事なのか、それとも2,30年後を、自分たちの子供のことを見据えて予算を分配するのか。

じっくり見守る必要があるでしょう。


原子力の予算、ちゃんともらえてるといいなぁ…

というか、東京/電力の原子力発電所って東京、もっといえば関東にはないんですよね。

福島と新潟にはこれっぽっちも電力を供給していないのに、福島と新潟から送電線使ってわざわざ引いているのです。

だから、東京の人は新潟と福島に足を向けて寝ちゃいけませんwww


流石にそれは冗談ですけどね。


それにしても、なんと原子力の評判の悪い事やら。

たとえば、数年前から出てきたプラズマテレビ。

このプラズマ、分子が高温になることでイオン化された「状態」をいいます。
だから、酸素のプラズマだとか、鉄のプラズマだとか、いろいろなプラズマがあります。

気体、液体、固体、プラズマ。
と、並列にしてみるとこんな感じ。
一つだけカタカナで違和感ありまくりですが。

で、プラズマは温度がなんと一万度のオーダーだそうです。

そんなものがテレビの中にある。
いきなり危ないものに思えてきませんか?
もちろん、普通にテレビを扱う分には問題無いはずです。(あったらテレビとして売れねぇよww)


ですが、この話がプラズマテレビが登場した矢先に、メディアで大々的に「今度出たテレビの中にはプラズマが入っていて、それは数万度もの高温だ」とか報道されたらどうですか?

なんとなく危ない感じがして「新型だ、よし買おう」とは中々ならなかったでしょう。

つまりはそういうことです。

今や日本全体の30%もの電力を供給している原子力発電。

省エネ?エコ?再生可能エネルギー?太陽光?風力?バイオマス?それとも地熱?潮力?水力?

どれを使っても、どんな努力をしても、これから先原子力を一切使わないというのは非現実的だと、私は思います。

原子力がどんなものかわかってくれる人が増えるといいなぁ。


なんでこんなに熱を入れて語ったのか自分でもよくわからないちぃでした。

なお、この話は本を読んだり大学の講義で聴いたりしたものをもとに、自分の意見を述べたものです。
こういうのって引用とかいらないよね…???
2009.11.26 / Top↑
こんばんわ。

昨日で祭りも終わり、今日の午後からは通常授業ということで5限だけ受けてきたちぃです。

いっそ今日は全部なくせよ…

まぁ仕方ないね。年末まで補講が入るとか想像したくもないですし。


で、なんとレポートの提出期限が12月の頭。

ぬがー…

後一週間で何とかしてやりましょう。


あ、そうそう。もう終わったことだけどこんな感じだった。

2009112107150000.jpg

2009112107150001.jpg

信じられるか…?
これ、二日で使い切って三日目は買い足したんだぜ…


というか肉とキャベツは当日持ってくる手はずだったので全部合わせるとこの二倍くらいはあったのでしょうね。

あいかわらずな写真のサイズですみません。

かたづけとか全然しないで爆睡してたけどいくらもらえるのかなぁ…とwktkしております。
youとぱーっと使ってしまうのもまた一興。
コンパならそれでよし。


なんにせよ、もう顔を突き合わせることのほとんどなくなったクラスのみんなと時間を共有できたのはうれしかったです。

親が来てくれていくつか買っていってくれたのもうれしかった。差し入れありがとう。
抹茶のケーキ食べて中に小豆が入っていたのに気付き吐き出しそうになったのはここだけの話。
知らなかったんだもん。

以上、焼きそばの売りすぎで体中が痛かったちぃでした。

運動不足なのはいけないよね。
... 続きを読む
2009.11.24 / Top↑
こんばんわ。

ちぃの学校祭は一日目です。焼きそばが売れました。

目標の200食までは届かなかったものの、それに肉薄して十分ペイするだけの売り上げがありました。

でも明日は雨なようです。

youもいないし雨が降ったら帰ろうかと思っています。

嘘ですすみません。


きっとなんだかんだで明日も焼きそば焼きの手伝いをしてやる気のない接客を心掛けることでしょう。

焼きそばを売っている途中でもう疲れたと人生に嫌気がさしましたがまだ生きてます。大丈夫。

 
酔っ払っているので思考がまとまらずめちゃくちゃな文章になっていますが気にしない。


そういえば今日は両親が来ましたがなぜかエンストした上に渋滞に巻き込まれて昼間帰って夜の10時ぐらいまでかかったようです。

お疲れさま。


youが明日くるので楽しみなちぃでした。眠い。
2009.11.22 / Top↑
どうも御無沙汰ぶりですー(?)
更新さぼってるうちに学祭が始まりまして、今日で三日目
今年も賑やかでございます


うちの学祭は少し変わって居まして
わたあめ、焼きそば、たこ焼き、チョコバナナなどの店が軒を連ねるのが所謂普通の学祭の光景だとすれば
うちの学祭ではザッ/ハト/ルテ(独)、トッポ/ギ(韓)、ピンカイ(老)、ケ/バブ(土)等が並ぶのです
居ながらにしてエスニック笑


そんな中、サークル有志による出店にはナショナルな料理が多く、うちのサークルも玉コンニャクを売って居ます
まさかのコンニャク、敢えてのk(ry
初日は寒さのあまり客足が遠のいてあまり売れませんでしたが(ちぃが3本買って呉れましたw)
2日目、3日目とぐんぐん売り上げが上がって居ります
目指せ、5日で1,000本


今夜は地元から遣って来た父とお酒を飲みに行きます
ではでは
... 続きを読む
2009.11.21 / Top↑
こんにちわ~

ひっさしぶりの日が照っている間の更新。

とてもお腹が減りました。

どうも今日は授業がなかったようで。

インフルの予防接種(季節性)をして意気揚々と大学に向かうと、何だか様子がおかしい。

どうも学校にいる人の数が少ない。

というか授業やってない。

な、なんだってー

という間抜けな展開に。


さてさて、学校祭を前にキャベツ屋敷が再来します。

モヤシも増えるらしい。

この気温で果たして無事なのかは少し気になるところですが、まぁ大丈夫でしょう。

むしろ期間中に新型に感染しないか心配です。


でもきっと大丈夫。たぶん。おそらく。


昼ご飯を食べにまた大学へ行くちぃでした。
2009.11.20 / Top↑
こんばんわー

今日は学校をさぼってしまいました。

どうも行く気が起きず、ベッドの中でgdgdしていた結果です。反省はしている。後悔は(ry

でもyou宅の大掃除をしました。どちらも学校祭で親が一時訪ねてくるため掃除が必須でした。

明日はきっとちぃの部屋を掃除することになるでしょう。

そしてyouは私の家の散らかり方にある意味でショックを受けるに違いない。

因みにyouの部屋の汚れ具合は劇的な改善を見ました。


明日はyouのサークルの出店に突撃するつもりのちぃでした。
... 続きを読む
2009.11.19 / Top↑
ばんわ。

あと数日で学校祭。

懲りもせず焼きそばをやります(去年も焼きそば)。

そしてまた家がキャベツだらけになりそうです(去年もry)。

さぁ頑張るぞ~

まだシフトすら決まってないけど←オワタフラグ

…そこをぐだぐだしつつなんとかしてしまうのがうちのクラスなのですが。



そういえば、もうこのブログも一周年ですね。

後二週間と少しでしょうか。

一時期ごっそり空いてしまったとか、今や不定期更新だとか、ずいぶんと適当なことばかり書いていたとかありましたが、なにかしら外に向かって発信しているというのは今まで出来なかった体験で結構新鮮でした。

夏一ヶ月更新しなかったのは飽きたとか面倒くさくなったとかしたからであって、決して時間がなかったわけじゃぁないんだからね!

ふぅ。


そういえば祭りが23日に終わるからそれまでにレポートを1本は書いておかねばなぁ、と本を読みたい欲求とゲームを(ryとニコd(ryを抑えつつ考えるちぃでした。

まぁ、負けるのですけどね…
... 続きを読む
2009.11.18 / Top↑
どうも御無沙汰で申し訳ありません
明日グループプレゼンの話し合いがあるのにちっとも資料をプリントアウトしていないyouです
大体調べ終わったから多分大丈夫……



ところで最近ハマっている曲の一つに『家/の裏/でマ/ンボウ/が死/んでる』と言う曲があります
ひとことではどうにも言い表されない曲です
シュールというか残念というか色々な物の無駄遣いというか
ていうかそんなもんは家の裏に落ちてません笑
恥/PのPV付きで聴くのがおすすめです



話は変って今日の土曜日、4ステ(テ/ィオの/夜/の旅)の暗譜テストがあったのですが……
出来無さ過ぎて凹んだorz
今の時点でこの出来なのに後一ヶ月チョイで本番……だと……((;;))
焦ってても上手くなれないのでひたすら部室で自主練でもしようかと思います
あーまずいまずい



いつも通りやる気の無い週末を過ごしたのに、明日の1限に遅刻したりしたら笑えますね
早めに寝ようと思います(午前1時までには)



ではでは
... 続きを読む
2009.11.16 / Top↑
こんばんは。

昨日私の祖母が倒れたようです。

脳出血らしいです。

具合が悪かったようで、すぐに母が「もう具合悪くなったら救急車呼びなさい」と言って救急車で運ばれました。

これが放っておいたら大変なことになるところでした。

早く見つかったので命にかかわらないということですが、脳出血の広がり方によっては障害が出るかもしれないそうです。

身内にこのようなことがあるとなかなか堪えますね。

心配です。


ふぅ。

今日はまた図書館で勉強してきました。モチベあがっていいですね。

本好きにとっては図書館は天国のようです。

そして家に帰って新聞を読む、と。全部読むと一時間はどうしてもかかりますね。

おかげで一週間に一度くらいしか全部は読めません。

まぁいっか。

あ、そうそう。youは今日は1200枚ほどチケットにハンコを押し続けたようです。

実にめんどくさそうな話です。


GINを飲むためにトニックウォ-ターを買ってきたちぃでした。美味しそう…
2009.11.09 / Top↑
こんばんわー


今日は東/大の合唱団さんの演奏会のお手伝いに行ってきました
内容はチケット切りとアンケート回収
チケット切ってプログラム渡してアンケート回収して
たったそれだけなのに謝礼もお弁当も頂いて更にはレセプションにまでご招待頂きました
ありがとうございます、並びにご盛会おめでとうございました


今回行って思ったのは華やぎの裏には絶対に何らかの支えがあるということ
当たり前のことなのですが、其の当たり前のことが自分がステージに乗るとなると見えなくなる
改めて、自分たちの演奏会も多くの方々に支えられて居るのだなと実感
演奏会に向けてさらに頑張りませうと


取り敢えずは来る暗譜テスト(14日)を迎え撃つ準備をしようと思います
まだ音程がガタガタなので;



以上、い/い/ち/こを沢山飲んで無駄に機嫌の良いyouでした
2009.11.08 / Top↑
なぜ休講なの?ばかなの?しぬの?

…この流れ、前にもやったことあるよね~

先週の木曜日も、実は休講があったね~

まったく、カッとなって家まで帰ってきてしまいました。

後悔はしていない。


で、その帰ってくる途中に、中学生くらいの男の子の団体6人が11時だというに全力ダッシュで駅へと向かっておりました。

…東京って、昼は学校行かなくてもいいのでしょうか?


まぁいっか。


どうせ補講はあるんだろうなぁと30秒くらい鬱になったちぃでした。
2009.11.05 / Top↑
二時間ぐらいは寝られるかな……
今回の範囲は大正~W/WⅡ前くらいまでかな……
なんかよくわかんないよパトラッシュ……


一週間に一回は徹夜もどきをしているのにどうしてそこまで肌トラブルが起きないのか……
多分ストレスが無いからですね笑


頑張って読みます
そして7時半に起きます



ではでは
2009.11.04 / Top↑
ちゃんと病院行ってきたよ~

我が方の大勝利だ!

で、全く関係ないけど、今日家を出るときに

鍵を忘れる→上着を忘れたことに気づく→上着を取り、鍵を忘れる→忘れ物がないことをしっかりと確認したのち家を出る

というぼけをかましました。

完全にぼけがはじまってますね。

まったく…


しかも実家からの荷物あることも忘れてたオワタ\(^0^)/

自分の記憶力は昔から自信が…あれ…?
いろいろと忘れていたような気がしてきた。
結論:昔から忘れっぽい。

というわけで、ぼけではありませんでした。
よかったよかった。


youにハハッワロスとか言われても気にしないちぃでした。
2009.11.02 / Top↑
今日もいつもの休日にもれずゆっくりのんびりと過ごしました。

数日前のグラタンを食べたりなぜか家にあったきしめんを食べたりしました。

お腹は痛くならないので大丈夫なはずです。


そして明日こそは絶対に病院へ行くんだ。

もう薬も切れかけてるし行かないと大変なんだ。

隣でyouが「は?どうせ行かないんでしょww」みたいな顔をしてにやけているけどそんなものには負けない強い意志を持って行くんだ。

…すごく不安になってきた。


近頃のブログ更新時間が深夜ばかりなのはなぜだろうと思うちぃでした。
2009.11.02 / Top↑
こんばんはー
後期の授業で毎週テストを行う授業がありまして
其のテストを受ける為に毎週40ページほど英文を読まなければいけません
しかも内容は明治初期~90年代の日本史


そう、NIHONSHI★
中学校以来やったこと無いよorz


毎週もっさりもっさりと読んでは間に合わずにテスト前日に(10時にバイトから帰って来てから)徹夜です
此れではいけないと思い、今回は今から読んで居るのですが



つまらない
わからない
ねむくなってきたー泣



……先生への溢れるeyeを糧に頑張ります
先生、待っててね、きっと先生のゼミに行くからね←片思い



皆様も勉強は計画的に
ではでは
2009.11.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。