--.--.-- / Top↑
アメリカ旅行記が全く進まないんだぜ。

というわけで全く関係のない出来事集。


~夕食時~

ちぃ「餃子に野菜炒めに味噌汁に…あれ、餃子冷めた」←餃子を最初に焼いた

ちぃ「チンするか」

て~ん♪

ちぃ「できたできた」

ちぃ「あちっ!」

べしゃ

ちぃ「…」

半泣きでした。だって中身出ちゃったし。全部。


~ある休日~


ちぃ「みかんがうまい」←室内放置


ちぃ「みかんがうまい」←室内放置


ちぃ「みかんがうまい…?!」

ちぃ「:@@;・}¥=~!”#$%&~~~!!」

かびがはえてた。洗剤かけて厳重に縛って捨てました。


それ以来部屋の掃除を少し真面目にしているちぃでした。
2010.03.31 / Top↑
お久しぶりであります。

しばらく更新していなかったのは更新できない状況であったが6割、めんどかったが4割。正直すまんかった。


さて、更新停滞分の出来事ですが。。。
①ちぃがアメリカへ一週間。
②youが進級した(らしい)。
③youが一時帰郷。
④科博へ行く。
⑤ちぃの成績が可も不可もない。
⑥youがサークルの合宿。←new!!

こんな感じ。さすがに二十日あけると忘れてしまいます。(一部youサイドの話は割愛)

こうなることが分かっていながら更新する気にならないちぃは余程めんどくさがりやなのでせう。

あれ…でもyouもそんなに更新していないような。

まぁyouの性質上当たり前なんですけどねー


とりあえず、①については大分長くなると思うのでカット。

youの話についてもここで挙げた挙げないにかかわらずカット。


と、いうことで科博へ行った話を。

ちなみに同じ日に成績が開示されました。優と良ばっかりだったよ!!←自慢げ

ふふん。

こんな感じで始まった一日でしたが、実際は十時起床、十一時の約束の時間に間に合わないという。

おかげで上野駅には20分ほど遅れる。空は雨模様。

その上どこで待ってるのか分からずにyouに来てもらうことに。

途中で地図見つけたけど呼んだあとじゃ下手に動くこともできない。

あるぇー?散々じゃね?

まぁ自分の責任ですが。

で、科博の入場って、私の大学は無料なんですね。びっくりした。

顔が変わらないうちは大学終わるまでは有効活用したいと思います。

特別展示は雨だというのに並んでる。盛況だね!

ちぃとyouは常設展だけ行きました。寒かったし。

でも常設展も遠足で来ている幼稚園(保育園)児がいっぱい。あれ?小学生はいたかしら?

おかげで昼食をとるところがなくて大変でした。最終的には何とかなったけど。

前も科博には行きましたが、その時は地球館を回りました。というわけで、今回のメインは日本館。

稲が有ったり土器が有ったり岩石の分布が有ったり化石が有ったり鉱物があったりしてとても面白かったです。

全部は回りきれませんでしたが、それでも十分に知的好奇心が満たされる時間でした。満足。


とまぁ、あの日のことはこのぐらいにして。

お次は昨日のお話。

朝、youが合宿へと旅立つ。

ちぃは一念発起して部屋の片づけを敢行。新装備のキャニスター型掃除機をぶんぶんと振り回して雑魚敵であり数の多いホコリを殲滅。ついでとばかりに服を封印し、穢れた皿を浄化する。汚れた服は日常用便利魔法「洗濯機」により二度に分けて全てを使用可能状態に回復した。

ふぅ。。調子に乗りすぎたか。

このとき炬燵は取っ払いましたが、寒かったので元に戻しました。

あとは積んでいたでーぶいでーを鑑賞。父親/からの星/条/旗。硫黄島よりテンポが悪く感じられるのは馴染みがないからなのでしょう。

ここまでで四時。次の日の。

今日は起きたらいつの間にか一時でした。早く寝よう…


今季こそはバイトをしようと決意するちぃでした。
... 続きを読む
2010.03.28 / Top↑
今日は確/定申/告に行って来ました
……けど休日に役所が開いてるわけ無かった―!!orz
ははっ、わろす
そして花粉症の薬飲み忘れてぽかぽか陽気のなかお出かけしたせいで洟が……くしゃみが……目が、目g(ry


その後やけくそになって無駄にアクティブに活動しました
服を―クリーニングに出し、買い物し洗濯し、ゲームをし
うぬ、健全である


それにしても明日は新歓ですよ
新入生がきらきらした目でやってきますよ
その心の金メッキが剥がれるのは何時になるかな!!ってなもんでべラもといビラ配りをしてきます(酷



そうそう、まったく脈絡の無い話なんですが、最近通販に超ハマりです
もうインナーは外では買いたくないくらい
昨今は安くて良い品が多いんですね
始めて良かったー
目指すはすぺしゃるかいいんです笑



ではでは




... 続きを読む
2010.03.14 / Top↑
あんまりブログを書いていなかったので、先刻ログインしようとしたときにパスワードを2回も間違えました
「え?これじゃなかったっけ」
「え?これでしょ」
「あ、これか」
的な笑



色々書くことはあったんですけどね



初めてバスで帰省して、東京ー郡山間が新幹線で行く時の3分の1程度の料金であることに衝撃を受けつつ車内で爆睡したり

去年も旅行したメンバーで宮城に旅行に行って、初めての牛タンにトライし、初めてのスキーで何とか滑れるようになり、またスキーしたいとか思ったり

祖父母宅に行って決死の思いで車の運転の練習をしてみたり


帰ってきてからは、友達の家にご飯をたかりに行ったり

4日間に渡って完全引きこもりライフを実現したり

うちの大学の合格発表がウェブでみられる所為で物凄く少ない受験生の数&悪天候&同期の新歓係の人の態度の悪さに内心かなりしょんぼりしつつビラ配りしたり……
何が不満か知らないけど、仏頂面でぼそぼそ何か言いながらビラ配ってくる人って不気味以外の何でもないよね……
そしてあめふと&らぐびい部はもっと自重すべきだと思います、うざかった……


まあそんなのありーの、
ちぃが帰ってきたと思ったらメリケン国へワープしーの、
今日は家で春合宿のシュミレーションが3時間弱に渡って繰り広げられーの、
律儀にメモをとっていた所為で議事録の作成&メ―リス流すのを任されて1時間くらいかけて必死でやり―の、
何故かキーボードのnの字のカバーがとれーのして今に至ります


ゴムのとこをペナペナ押して入力しているんですが、これって良いのかな……?絶対良くないよね……?
でも自力で直せそうにないので、ちぃが置いてったシ/レ/ンでもやって現実から目をそむけようとしているところです
もうめんどいから良いか、ペナペナ気持ちいいし←


春休みを迎えてますます堕落の道を歩むyouでした
2010.03.13 / Top↑
こんばんは。昨日は雪が降って数センチ積もりました。

なごり雪ですね。

今日はそんな雪など溶けてしまえ…とまでは言わない天気であるものの、雪が溶けてしまうことから春が近づいてきたことを感じます。

鼻がむずむずすることからも…花粉症の季節だorz


さて、ちぃは明日からワシン/トンへと行って来ます。

一週間という短い期間ですが、基本は博物館へ通いづめつつ、色々な人と話せたらと思っています。

人見知りする性格なので無理かもね。

まず言葉が通じるかどうかも怪しいし…

でもそんなことは気にしない。

当たって砕けてきます。

勿論、安全にだけは気をつけるようにして。

無事に帰ってきたら、道中のことをブログに書こうと思います。


というかいい加減にyouはブログを書きなさい。

ちぃはyouの記事が読めなくてとても寂しいです。


妹が大学に受かったことに心の中で喝采を送るちぃでした。
2010.03.10 / Top↑
いつの間にかひな祭りが終わっていた。

花粉が大分飛び始めた今日この頃ですね。

もう春は来ているのでしょう。



スキー旅行三日目。


この日は朝食が結構遅かったので、ゆっくりとした寝起きでした。

朝食はスキー場で出してもらったにしては十分だったと思います。なんだこの上から目線。そうそう、コテージからスキー場のロッジへ行くときにスキー場を横断したのですがあれはあれで良かったのか今でも少し疑問ですね。

まぁいっか。

さて、午前中は自由ということでまたスキーへ行ってきました。今回はカービングスキーをレンタル。おそらく小学校以来の体験だったので、やはり腕は落ちていた気がします。というか横に滑りづらく、スキー板が雪にとられる感じが強かったです。ファンスキーとは違い暴れる板を押さえるのに苦労しました。

この日はもっとも坂の急なところへいって滑りました。こぶがあったり坂が急だったりしてかなりの恐怖。や、それこそスキーの醍醐味ですけど。転んだり転んだり転ばなかったりしながら何度も往復しました。

その少し前、携帯をどこかに落とした人がいたけど見つかって良かったです。雪でやられなくて良かったね。

ちなみにyouはこの間中レストハウスでお話ししていたようです。ほっといてごめんね。今度は一緒に滑ろう。

この日はチキンカツを食べ(余った)、食休みしてバスに乗り、その後うるさい頭の悪そうな中学生(か高校生)の集団に辟易としつつ乗り換えの時間を待ち、youが体調悪そうだったのでその待ち時間中に気分転換として散歩に行き、またバスに乗り、電車に乗り遅れて帰ってきました。

電車に遅れたのは本当に申し訳ない。どうもポケットにSui/caがあると勘違いしていたのが敗因でした。待っててくれたみんなに感謝。切符も譲ってくれてありがとう。

駅で荷物をロッカーから出して、おみやげを買って、保冷のバッグにしてもらわなかったことに若干の不安を抱きつつ、バスで帰ってきました。

これでおしまい。たぶん書き忘れはないよね。


やっと終わったーとほっとするちぃでした。ときに、youはブログを書いてくれてもいいと思うのです。ちゃんとした規則正しい生活をするのだよ。野菜をいっぱい食べてね。
2010.03.04 / Top↑
なんだか二日目の記事を見たらめちゃくちゃ長いですねぇ。

まぁ、気にしませんが。


今日ワシントンD.Cについて調べていたところ、ジョン・F・ケネディが尊敬する日本人が上杉鷹山だという話がガイドブックに載っていました。ちなみにこの後の話とは微妙に関係がある気がします。

ケネディの「国家が国民のために何をしてくれるのかではなく、国民が国家に対して何をできるのかを問え」という就任演説の一部は有名ですが、これについて考えてみました。

人は国のために何かをしています。それが義務として定められたものであっても、自分のできることを国に対して行っています。例えば、普通の一般大衆は納税をします。政治家は法律について審議をして法律を作ります。首相は国の舵取りをします。天皇は他の国のお偉いさんとご歓談をなされます。一人一人が、自分のできること、すべきことを国のためにしていると言って良いでしょう。

では、国は何かをするのでしょうか。たしかに国があることで私たちは安心して暮らせます。中学校までは教育を受けられるし、今はきちんと機能しているとは言い難いものの失業したら生活をある程度保障してくれます。でも、その国って、いったいなんでしょうか。天皇ですか?首相ですか?彼らは人ではないでしょうか?一般大衆、国民こそ国でしょうか?私は自分が国そのものだと言われてもあまりそうだという実感はもてません。何か自分の外にある大きくて自分を包んでいるものが国のような気がします。

国は、きっと何かをしてくれるものではなく、人がそれぞれのなすべきことを行うことによってできるものなのでしょう。

そう考えると、この演説はある意味真理をついている気がします。


小難しいことを考えて眠いちぃでした。そういやお酒買ったよ~
2010.03.03 / Top↑
こんばんは。

普段は勉強したり寝てたりするちぃですが、今日は色々な場所に自分で運転して行きました。

車の運転にはまだまだ慣れません。ブレーキを踏むべき時にフルブレーキを間髪入れずに踏めるのか、と自問自答しつつ運転する日々です。

さてさて、まずは妹の借りた袴を返しに行き、そのついでに野菜を買いに行って戻って昼食をとる。食休みをしたら次は銀行へ行って円を米ドルに替えてもらい、そして百円ショップで親に頼まれたものを大量購入して領収書を受け取り、普通の食品を買い込み、家に戻って荷物を置いてもう一度別の百円ショップで足りないものを買い足しました。

ふぅ。なんだか四行に収まって寂しい限りです。でも結構頑張ったんです。

疲れたし。


自分の中で延び延びになっていたワインについて。

今回は ディ ビアンコ です。表ラベルには大きなDの字とヴィノ・ダ・ターヴォラ、テーブルワインと書かれています。イタリアの白ワインで、シャルドネを使用。前にも書きましたがそこまで辛口とは感じませんでした。ちなみに800円。

なんだかんだいって、ちぃはお酒が好きです。でも飲み口以外にどこがおいしいとか香りがよいとかわかりません。少しずつ記録しながら色々なものを知っていこうと思います。


ドル札のにおいをかいでご満悦なちぃでした。いいにおいだよね…♪
2010.03.02 / Top↑
