--.--.-- / Top↑
今日は金曜なのになぜか月曜の授業でした。

予習?なにそれおいしいの?というかんじで受けた英語の授業は緊張感たっぷりの90分でした。

この連休中は勉強に充てるつもりです。

だってこんな心臓に悪いことしたくない。


それから晩御飯を作る最中になぜか鼻血が。

風邪で鼻かみまくってたからですねぇ。

今日はさっさか寝て明日の家族来襲に備えましょう。

あのわからずやはおいといて。


晩御飯用のご飯を炊き忘れて涙目なちぃでした。
2010.04.30 / Top↑
いつのまにか500Hitしてました。ありがとうございます。

特に誰も見てないんだろうけどねー。

なんかしようかとも思ったけどいつの間にか…ね…。

まぁいっか。


とりあえず、誕生日アンド風邪。

のどが痛いのはどうしようもないのです。

のどが痛いと唾液が飲みこめなくて吐き気が…

みかんでも食べてさっさと治すことにします。

でもさっぱり熱が出ないんだよねぇ。


そういえば、ロックの話(前々々回)の続き(というか後日談)ですが、先生も紛らわしかったねーとかいってました。まぁパソコン版のシラバスにはちゃんと書いてあったんですけどーとも言ってましたが。

頭の中でみんな無意識に関連付けしていたんですね。きっと。


今回のGWは帰省しないちぃでした。
2010.04.29 / Top↑
どうもコニチワ
一ヶ月近く潜っていたかもしれない私が通りますよ



更新しないで何してたかというと、新歓にいそしんで居ました
今年は男声が豊富です……ほくほく
で、今会計処理を誰ぞに丸投げしたくてうずうずして居るという……←
あ、他団の人に告られたりもして居ました
お断り余裕でしたが。スマソ



さてさて、遡って27日のことになりますが、その日はちぃの誕生日でした
といっても特に何かするわけじゃなかったんですけどね、プレゼントはもうあげてたし
ファミレス行ってご飯食べて満足して来ました
ちぃが居て本当に良かった、とか改めて思いつつ



話変わって、今日はチケ交です……折角の祝日なのに!!
でもまあ、私は都内ですが、静岡まで行く方々も居るので……仕方ないか
ちぃは何だか風邪を引いてダウンして居るし、早めに帰って来たいです
21歳、しっかりー〉ちい



ではでは
2010.04.29 / Top↑
2010041117550000.jpg

2010042212120000.jpg

下のほうはむっちゃどこで撮ったかわかりやすいですね。

ちなみに、上が4月11日、下が4月22日撮影。

撮ったことを忘れ、ブログに書くことも忘れていたのでサルベージ。

かなーりの不定期更新です。

というかちぃが言うのもなんだがyouはブログを(ry

そのうちちぃの記事が二桁続くぞ…


まぁ、こんな内輪ネタはおいといて、この記事に沿った話をしないと。

桜の記事も今年は最後でしょうしね。

うちの近くではかなり散って地面が桜色です。

今日なんかあられが降ってきたり、ここ数日は気温が低かったりと結構植物には辛い天気が続いていますね。

なんというか、自然が怒っているというか。

こんな話は前にもしたような気もしますが、さっさとなんとかしないと(きっとすでに手遅れだが)自然から手痛いしっぺ返しが来ることは必定でしょう。


調子に乗って一日に二つ記事を書いたちぃでした。
毛色が違うから仕方なくなんだ…
2010.04.24 / Top↑
今日はすぱげてぃを作った。↓これ

2010042422040000.jpg

いつも市販のソースを使ってるので実はこんなのは久しぶりです。

おいしかった。

というか自分で料理するということを近頃していなかった気がします。全くもう。

まぁねぇ。

youのサークルに顔を出すどころかコンパに参加してきちゃったもんね。

朝食は適当だしね。

昼食は大体学食を利用するしね。学食おいしいです。でも流石にメニューに飽きてきました。

こんな感じだからまともなのを作ってない。だめだこりゃ。


youのサークルの皆さま方にはちぃくんなりちぃくんさんなりと呼ばれているちぃでした。
今度は彼らと宅飲みをしたいです。というか東京組で飲みたいですね。
2010.04.24 / Top↑
こんばんは。

というか大分非常識な時間ですが。

まぁ、そこは気にしない方向で。

いつの間にか葉桜ですね。葉桜は結構好きです。命の息吹が感じられます。

そして特に今日は暑かったですね。やほーさんでみると25度ぐらいだったようです。

この気温の中30分遠足したちぃを誰かほめて。


ふぅ。

そういえば、コモンセンスを英語で読むという授業の後にロックを読む授業がありまして、後のほうをとったのです。

もちろん先生は同じ。

でも、ロックがジョンロックではなく、ロックンロールでした。

なんなんだこの節操のない先生。

授業は取ったけど。

シラバスはもっとわかりやすくすべきですね。


明日は寒いとの予報にほっとするちぃでした。
2010.04.22 / Top↑
学校の近くで撮った写真。

2010040616140000.jpg

桜はいつ見てもきれいですねぇ。

2010040616140001.jpg

よきかなよきかな。

もうそろそろ散ってしまうのが惜しいですが、また来年見られることだし。


桜は散り際が美しいと思うちぃでした。
2010.04.07 / Top↑
昨日は良い陽気でした。

夕方雨が降った気もしますが。

昨日、通り抜けに使った公園で、たくさんの人々が花見をしていました。

最初は歌声が聞こえてきたので何だろうと思い。

近づくと大学生の一団が歌っていたようで。

他にもたくさんの人がシートを敷いて座っていて。

見上げると桜が満開でした。


ああ、今年も桜はきれいだなぁ。


でも、同時に上を見上げずに歩いていたことを少し残念に思いました。


また半年頑張ろう、と心に決めたちぃでした。
2010.04.04 / Top↑
昨日はロッカペルチ/アータなるワインを飲んでみました。

イタリア産、白の辛口。13パーセント。

近頃飲んだ―とはいってもひと月は前ですが―白ワイン「おたる」とは同じ白でも大分感じが違いました。

あっちは日本産で、甘かったため飲みやすかったです。

こちらは大人向け?の味。というかこの味のほうが本来のワインに近いのかしらん。

で、このワイン。飲むのにものすごく苦労しました。


…開けるのが。

2010033120310000.jpg

このときのために買っておいたコルク抜きがまさかの変形。

あれ?こういうのってこんなに弱いの?もしかして使い捨てなの?

と内心で滂沱の涙を流しつつ十分以上格闘しました。

コルクは半分で裂けるし。

コルク抜きは回そうとするたびに回らずに変形するし。

コルクの下半分は摩擦が弱いせいかどんどん瓶内部へと侵入するし。

最終的にコルクの破片が少しワインの中に落ちました。

orz


だらだらと新学期が始まるまでの数日を過ごすちぃでした。
2010.04.02 / Top↑
