--.--.-- / Top↑
今日はyouが通しリハで朝から慌ただしく出て行きました。

練習場まで一時間とか大変ですね。

で、夜一時間以上遅れて帰ってきたyouは先生に(全体で)怒られたことに立腹していました。

まぁ、怒りに来るだけのような人に対して敬う気にもなれませんので道理ですが。

さて、youはお疲れの様子。ちぃは足をマッサージすることにしました。

今は布団上で転がっています。返事はあります。ただのyouのようですね。

ちなみにエビチリ作ったけどとるの忘れました。

食べ終わったやつをのせようとしたけど自重。


曇りなのに暑くて大変だったちぃでした。30度ぐらいだったかねぇ…
2010.06.27 / Top↑
今日はちぃが寝不足でyouが夕食を作ってくれました。

2010062520170000.jpg

うまー。卵が入ると味がまろやかになりますね。ありがたやありがたや。

ちぃが作ると大体辛くなるのです。

ちなみに、スプーンは大学の生協で買ったカップスープについてきたもの。むしろこれがあるからつい買ってしまった。

衝動買い乙。

役立っているからよしとしましょう。


今日三つ目の記事ともなると締めをどうしようと考えざるを得ないちぃでした。
おいしかったです。ごちそうさま。
2010.06.25 / Top↑
サッカーは小学校で少しやった程度のちぃはサッカーファン。

というわけで、実はワールドカップの試合は基本的に見てます。日本の試合は全部中継で見ました。

日本の決勝トーナメント進出おめでとう。

うれしいですね。まったく予想外でした。イングランド戦でのいい形が布石だったでしょうか。

ただ、おかげで寝不足なんです。頭ががんがんです。そのせいでいつの間にか起きたら四限が始まってたし。

まぁその分いいものを見れたので気にしないことにします。


何試合ぐらい見てるだろうと思ったら15から20ぐらい見てる気がしてびっくりしたちぃでした。
... 続きを読む
2010.06.25 / Top↑
大分間が空いたけどそっと更新。

昨日は卓球の日でした。今回は二勝一敗で二位グループに入り(先週は三勝で一位グループ)、二位の中では三勝一敗でした。

五勝二敗。あれ?つよくね?

まぁ二位グループだからねー。流石に経験者がうますぎるところは止められなかったです。

一人だけのとこには勝ちたかったなぁ。


行き帰りで日焼けがきついなぁ、暑くて早く実家に帰りたいなぁと思って日々を過ごすちぃでした。
2010.06.25 / Top↑
今日は2限めに卓球でした。

ダブルスを組んだ相手が強者で、ほいほい勝つことができました。

自分としても珍しくばんばんはね返すことができていたというのもあり、五勝二敗くらいだったように思います。二敗は二人とも経験者のダブルスが相手でした。それでもかたっぽは惜しかったんだよ…

ただダブルスというのは相手のことを考えないといけないので難しい。

自分の後には必ず相方が打たねばならないのに動きが足りなくて邪魔になってしまうことが数度ありました。

あとはやっぱりサーブ。

というか大体長いか短くて高いのは容赦なく打たれる。

どんだけレベル高いんだ…

大学の授業ってこんなに強い人ばっかりだったっけ?

六十四人くらいいる中で上から一桁に入れるかどうかの微妙な位置にいるちぃとしては強い人ともっとシングルスをやりたいけど、人数も多いししかたないね。

こんなちぃは中学校での経験者。高校は空気が合わなくてやめますた。


レポートが明日締め切りなのに今日でまだ片方しか終わっていないちぃでした。
2010.06.17 / Top↑
そういえばあげるのを忘れていたなぁと思いうp。

これは成功例↓
2010053016550000.jpg
肉じゃが。

失敗例↓
2010061022530000.jpg
ネギとパスタが~のくだりで、写真をあげていなかった分。

合わない。

非常に合わない。

大事なことなので二回言いました。

ネギはあくまでトッピングとしてがいいかもね。


今度は素直にツナしょうゆパスタにしようと心に決めたちぃでした
2010.06.13 / Top↑
今日の夕飯は、やる気が出なかったので漬け蕎麦でした
意外とウマー
100611_1936~0001



そして、夜食に塩豚と玉ねぎの手抜きトマスープ
どうやら美味しかったようです
100611_2225~0001



玉ねぎを薄切りにしたおかげで柔らか、ていうか溶けた笑
そしてトマトのおかげで熟成され気味の塩豚の臭味も取れて候
残りは明日の朝食ですな



今晩は蹴鞠の観戦に勤しむらしいちぃ
とyouでした
2010.06.11 / Top↑
久しぶりに金曜一限に遅れなかった!

でも四限のドイツ語の予習はまだ始まったばかりだ!ちぃ先生の次回作にご期待下さい。

前半はのんびりできるのに、テストの足音が迫ってくるこの頃になると少しずつめんどくさくなるのはいつものこと。

そして数日でレポートの提出期限が来るのにまだ終わっていないというこの事実。


…ふぅ。


勉強するか。


作ったすぱげてーがおいしくなくて涙目なちぃでした。
やっぱりパスタとネギは相性が悪いよ…
2010.06.11 / Top↑
さて、今年の夏学期も折り返し地点。

日差しが強すぎて死にたい今日この頃です。(もちろん今は深夜だけど)

毎日25度とか、もうね…

そしてこの時間www親が今日来るのに…


寝ます。


何のためにこの記事書いたんだろう…と真剣に悩むちぃでした。
2010.06.05 / Top↑
昨日は同窓会に出席してきました。

同窓会といっても、歴代の諸先輩方が出席する少し特殊なものでしたが。

とにかくおじさんやおじいさんがいっぱいいて、しかもやたらとパワフル。

60過ぎて一人前、という感じでした。

50なら青二才、40ならひよっこ、じゃあ二十歳の私達は…殻の付いたままのひよこでしょうか。

同期もそこそこ見かけましたが、どうもそりの合わなさそうな人ばかりだったのが残念でした。

きっと就活なんだ。そうに違いないんだ。

ちなみに私達は隅っこのほうでこそこそとしていましたが、最終的におじさん方とお話しできて数枚名刺も頂いたのでまぁいいかなぁ、と。

とりあえず、有意義な人生経験の時間でした。三千円払ったしねー。


フォーマルな格好で行って猫を被ったために死にそうになったちぃでした。
2010.06.03 / Top↑
