--.--.-- / Top↑
こんばんは。

テストが終わってから勉強が少しづつはかどっています。←オイ

何の脈絡もありませんが、今日は足を思いっきりぶつけました。

丁度踝の内側で、出っ張っている所です。

しばらく呼吸困難に陥るほどの痛さでした。

氷水で冷やしたのであまり見た目では内出血がありませんが、やっぱり押すと痛いです。


youが少しづつ回復してきたものの、まだまだ心配なちぃでした。
そうそう、続きに数学の問題があるんだぜ。
解ける人は解いて見てほしいんだぜ。
ついでに答えを教えてくれてもいいんだぜ。
べ、別に解けないから知恵を貸してほしいってわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
... 続きを読む
2010.07.30 / Top↑
ごきげんよう、youです
どうやら風邪を引いたようです



冷房の所為か、喉が痛いなと思ったのが昨日
今日は声が掠れて空咳を連発



今日は外に連れて行って貰って勉強したりカードを買って楽しかったのですが、帰って来る時にはへろへろになって終いました
でもおかげで心配したちぃが肉うどんを作って呉れて、それが美味しかったのでテンションは上がって居ます
序でにれあカードやしんわれあカードもジャンジャン出たのでちぃが喜んで呉れたので、良かったです(ちぃ〉転売しようぜ)



早く呼吸が楽に出来るようになりたいです



ではでは
2010.07.29 / Top↑
やっと、やっとテスト週間が終わりました。

やったー。

というわけで、昨日の夕食です。
2010072718210000.jpg

麻婆豆腐がカレーみたいになってるのは仕様です。

そういえば、youがタイトルに書いていた手製の味噌は某M氏が作ったもののようです。土曜日に頂きに行きます。

非常に楽しみです。

さて、今日の記事は写真でかさ増ししますよ。

携帯で撮ってそのまま忘れてるやつをパソコンに取り込みましたから。

十日ほど前の雲です。
2010071805010000.jpg

何だか鳥の羽にも見えますね。こんな大きさの鳥がいたらホラーです。

youはそのまま鳥の形にも見えると申しておりました。

お次は何時だかの休みのときにベランダから見た花火です。
2010072519380000.jpg

2010072519380001.jpg

2010072519400002.jpg

花火をとるのは難しいです。ぶれてもダメですし、携帯のカメラにはタイムラグがありますし。

これで最後です。
2010072719390000.jpg

めちゃくちゃボケてますが赤い月。

本当はもっと赤かったのですが、残念ながら携帯のカメラはこれが限界。

しばらくして月を見上げると、いつもの色でした。

おそらく月に反射した太陽光のうち波長の短い青い光は大気の層で散乱してしまい、波長の長い赤い光のみがこちらに届いたのでしょう。


あんまり長く書いていないのにとても長く書いた気になって嬉しいちぃでした。
2010.07.28 / Top↑
最近の日課はエンドレスで動画や音楽を流しながらの試験勉強です
恥/Pがすごくすき
毎日が一夜漬け&一発勝負の日々は、超!エキサイティン!!



はい、すみません
本当はこんなポイズンな日々が早く終わって欲しいです、そして帰省したい……
あと試験1、レポート1ですがレポートは5,000字程度……どういうことなの……orz



ともかくちぃがマメに書いて居るようなので、私も近況をば




先週の土曜日はうちの大学のオープンキャンパスでした
余りに夢と希望に満ちた高校生からの質問に心が折れそうになりつつも、学生相談員(笑)をやって来ました
嬉しかったのは、うちのサークルに入りたいという受験生の方が3人も居たということ
狭くて臭い練習室に連れて行きましたが、果たして見学をエンジョイして頂けたものか……是非是非合格して頂きたいものです

相談終了後、その足でサークルの納会に向かい、途上で入試課の手伝いをしたサークルの友人からこっちは暑いところで立ちっぱなしでパンフレットやらを配って居たのにお前は涼しい部屋で坐って相談員なんかしやがって云々と罵られいっぱい飲んできました
これからサークルは暫く夏休みと為ります
元々行ったり行かなかったりですが笑




月曜日はゼミで発表をして、今日は教/育心理学の授業に出ました
こないだの教職の授業で同じグループだった先輩に去年のノートをコピらせて頂いたので、教育心/理学はこれで勝つる、というか勝つれ




あとは30分炎天下の中歩いて家へ帰って干からびかけたり、今夜作った麻婆豆腐がうまうまだったり
画像はちぃがアップして呉れると思います
ちぃといえば、明日提出のレポートが未だ終わって居ないのに私の心理学のノートに興味を示してみたり、実況動画をまとめて観てみたりと現実逃避に忙しそうです
こんな時間まで起きて居て、明日寝坊しないのかと思いますが、その辺は自己責任で笑
起きなかったら一応裏拳入れようとは思っています



ツラツラ書いていたらずいぶん遅い時間に為って仕舞いました



ではでは
2010.07.28 / Top↑
今日はテスト×2でした。

先のテストを適当に終わらせた後、昼ご飯を食べたのが12時ごろ。

それから五時間弱(テスト入れると六時間)量子と戦い続けました。

だれかほめて。

というかほめてくれなくてもいいから点数かもん。

おかげで知恵熱が出た気もしますが、今はおおむね平気です。

目下の目標はレポートを上げて借りているDVDを観ることです。


髪を切ってきたらどうだと言われたちぃでした。
そんなに伸びたかなぁ。
2010.07.27 / Top↑
計画は0時寸前に送ってやったぜひゃっほーい。

今日のテストは何故か簡単でした。ちなみに遅刻しました。

きっと皆点数をとってくるのだろうなぁ。でも時間中書き続ける程度に分量はあったしなぁ。

私に優をくれ!

そういえばプリント無い回があったけどそこの問題が出なかった気がするのですが、これはラッキー?


話変わりまして、youの無くした筆箱が見つかったようです。

一緒に模擬授業も済ませたようで、あちぃあちぃ言いながら帰って来ました。

ちぃはテストレポート二つづつ終わらせると避暑?に実家へ帰ることにします。


今から点数がどきどきなちぃでした。
2010.07.24 / Top↑
今日は一限からテストです。

正直一夜漬け以外の何物でもない…

とにかく、やるだけやる、と。

そういえば、旅行詳細をパソコンに送ると言いつつやっていない。

一週間ぐらい経ちました?

今日帰ってきたらやりますのでしばしお待ちを。

それにしても、蝉がうるさい季節ですね。

あれですか、盛夏というやつですか。

学校へ行く途中の木に蝉がいっぱいいるようで、下を通るとものすごくうるさい。

耳がやばいです。別に少しの間だけですから過ぎてしまえばなんてことないのですが。

そして近頃その周りの木にまで蝉が勢力拡大を図っているようです。


子孫を残すのに必死なのだなあと思いつつ朝食をかきこむちぃでした。
ちぃもプリントを読むのに必死です。
2010.07.23 / Top↑
今日はいつもにも増して暑かったですね。

昨日はテストで昼学校へ行きましたが今日ほどは暑くありませんでした。

そういえば、なぜかテスト中頭の中にストロマトライトはあったのにさっぱりシアノバクテリアが出てこなかったことを自分の脳に小一時間問い詰めたいところです。

きっと暑さで頭がやられていたのでしょう。教室の冷房は十分に効いてましたけど。

とにかく今日は外が暑くて溶けるようでした。

自分の体からにちゃりと音が出たりしないか心配で(ry

家から一歩も出ることなく過ごしました。


布団を干しまくったちぃとyouでした。
2010.07.21 / Top↑
どうもこんにちは
気付けば3連休も折り返していますね
もう焦る気にもならん笑



昨日は久しぶりにサークルへ行きました
こないだのコンサートが終わり、定演に向けてのパート再編成が行われました



私のパートは本来ソプラノ下女声メゾなのですが、新入生が入ってくる前はパートバランスが悪いということでソプラノ下女声ソプへ
元々高いとこが出ないわけではないですが、大学に入ってからはハモる方が楽しく思えてメゾが好きだったので、厭だ厭だと言い続けて数ヶ月
パートを戻してほしいと学指揮やパートリーダー(パートマスターではない笑)に告げて、発声を見てもらいました


結果、
学指揮「うーん……上でも良いんじゃない?」
私「厭だっつってんだろ?怒」
学指揮「じゃあメゾでいいよ……」



YATTANE!!



友人には「脅しじゃんw」と言われましたが、脅し結構
メゾよ、私は戻って来た!!
実は未だ最終決定ではないのですが、その辺は考えないようにします……取り敢えず、良かった






de





話は変わって昨日の飲み
サークルが終わってから下北へ向かい、ちぃと合流
K/ALD/Iでk平君とM永氏に誕生日プレゼントを購入
そして6時に集合



M永氏から、先日のコンサートのお礼と言うことで焼き菓子を頂き、テンション上昇
k平君も何だか髪が黒く為って更に格好良くなって居ました……イケメソだなぁ



何時もは自宅で鍋とかだけど偶には普通の飲みも良いよね、ということで庄/屋へ
2時間半くらいわいわい飲んでました
個人的に気に入ったのは利き酒セット
皿うどん美味しかったです



で、ちぃの家に場所を移して2次会
アップルワインがプラスチック臭を放っていると思ったのは私だけですか、そうですか
ボンベイサファイヤはやっぱり美味しいね、と結論付けたところでそろそろ終電なので二人は帰る



と、思いきや何故か私、ちぃ、M永氏は下北に出戻ってカラオケオール笑
k平君は前日も徹カラだったそうで帰りましたが



カオスな選曲と謎のノリで大いに盛り上がりました
誰も寝ずに5時を迎え、取り敢えずお開きに
とっても楽しかったです
個人的には次は宅飲みでシャブシャブでもしたいです




そして今日はそろそろ勉強でもしないとな……と薄ぼんやり思いつつしていないという笑



ではでは
2010.07.18 / Top↑
今日は、もとい昨日は友達と飲みに行ってきました。

いったん居酒屋行って、うちに来て、そこからカラオケでオールしました。

ちぃはオールは初めての経験ですね。はい。

朝まで飲み会をやっていたことはありましたが。

とにかく、徹夜明けでテンションがおかしいでございます。

いやはや、三人でのカラオケオールは大変でした。

まぁ、歌いたいだけ歌うことができたのでよかったと思います。

しかし…明後日はテストですねぇ。


まぁいいか、と思いつつシャワーを浴びて寝ることにするちぃでした。
2010.07.18 / Top↑
どうもこんばんは、ちぃに「ブログ不精である」「レアキャラに為り下がっている」「書け」と散散言われたので書きます



まずは今日の夕食から
pumpkinsteu
ちぃが作ってくれたパンプキンシチューです
まろやかでウマウマでした



そういえば今日は若干恐い思いをしました

ちぃくんと一緒に電車に乗っていて、或る駅で準特急から各停に乗り換えたのですが、一緒に乗って来た鳥渡太めのご婦人が、電車の席はガラ空きなのに何故か私の真正面に吊革を持って立ってまして



私&ちぃ「……?」



取り敢えず、其の席に坐りたいのかな?と1席分横にスライドしてみると、ご婦人もスライド



私&ちぃ「……!?」

ちぃ「あの、坐らないんですか?」

ご婦人「……(無表情)」

私&ちぃ「…………」



取り立て害は加えられなかったですが、何か恐かったです
次の駅でご婦人が降りた時はホッとしました
何か気に障ったのかなぁ……?
ぶつかったりはしなかったのですが




今日はこの辺で
明日の飲みが楽しみです
あいちゃんや恭理さまとも飲みたいですね



ではでは
2010.07.16 / Top↑
今日の先刻買ってきたやつです。

2010071521280000.jpg

まずい。

どうしてこんなにゼリーを細かくしたし。しかも固いし。

ラムネの液体だけならおいしいのにorz


それはそうと、東京のみんなで飲みに行くようです。

ちぃとyouは暇なので参加。

みんなと楽しく飲みたいです。


やっぱりおいしくないなぁ、と思いつつ少しづつこのけったいな飲み物を消費するちぃでした。
2010.07.15 / Top↑
二人での会話とはいえ、流石に五分間の暗記を一夜漬けでするのは容易でないですね。

というか昨日は普通に寝たから一夜漬けですらないです。

おかげでつっかえつっかえになりました。

でもやるだけやれたのでよしとしましょう。

北関東出身の彼には迷惑をかけつつもなんとか終わらせることが出来ました。

感謝です。


頭が固くなってきたのかなぁと少し思わざるを得なかったちぃでした。
2010.07.14 / Top↑
どうも寝不足のせいか脳内だけテンションが高いです。

それもこれものんびり休日を過ごしてたからなんですけどねー

テストのトップバッターは英語です。


六時起きとかどこの社会人ですか的な感じで勉強するちぃでした。
2010.07.12 / Top↑
ちょっと前に買ってきた茶葉。

ルピ/シアのやつです。ぼけぼけ。
2010070711220000.jpg

どうもティーソーダにするとおいしいらしい。

というわけで二度ほど挑戦。

でもあんま上手くいかない。

多分砂糖が少ないのだ。

成功したらまたブログ書くかもしんない。


ドイツ語のことなんか知らないや的なちぃでした。
2010.07.10 / Top↑
今日はドイ語のテストの打ち合わせをしました。

終わんねwww

五分の壁分厚すぎです。

せいぜい二分。

一時間かけてこれだけって…orz

もう少し色々考えてアイデアを出すことにします。

そして月曜にも英語のテストがあるんだよね。

…これ、死亡フラグじゃね?


しかたがないので諦めて頭を使うことにするちぃでした。
2010.07.10 / Top↑
ドイ語のテストの人と連絡取れました。

やたー。

しかし、二つテストが終わっても今度は四本レポートかー。

正直めんどいです。

そんなちぃは現実逃避に走りつつも勉強中。

このブログも現実逃避の一環です。


昨日の残りのコーヒーを飲みつつ頑張るちぃでした。
でもコーヒーって酸化するから作り置きはよくないんだよね…
2010.07.08 / Top↑
こんばんは。

今日は一限を三十分の遅刻で切り抜けた後昼寝してカラオケ行ってミスドと学食で勉強しました。

ドイ語のテストが一週間後に迫っているのに、テストで組むことになった人から音沙汰がありません。

いざというときのために台本を作っておくべきでしょうか。

いや、作るべきでしょうね。

やるしかないかー。


さて、何だか知らないけど700Hit。

私のパソコンはカウントされるのでしたか。

いや、されなかったような(真実は闇の中)。

何気なく開いてみたらカウンタが700ぴったりでびっくりしました。

自分で踏んでたとしたらワロス。


それにしてもエンジンかかるのが遅いちぃでした。
2010.07.07 / Top↑
いやいや、今日も暑かったですね。

シークワーサーの炭酸水割が美味い。

さて、今宵はyouの合唱本番でした。某M氏と合流。会う約束とかはしてなかったんだけどね。

素晴らしかったです。あれだけの人数がいて、多くのパートに分かれて、それでいてただ一つの歌を歌う。

とてもいい気分で帰ってきました。

なんというか、お祭りの後のような。

花火大会の後のような。

音楽は心にいい影響を与えるものですね。

ところで、そんなことよりお腹が減ったよ。

まだ夜ごはん食べてないのです。

youが帰宅するのはいつのことになるやらと思いながらご飯づくりをすることにします。


テンション駄々上がりなちぃでした。
... 続きを読む
2010.07.04 / Top↑
お久しぶりです
ちぃがせっせと更新しているので放って置いたら、案の定そろそろ書けとせっつかれました
まぁそう言うなよ、と言いつつ書いて居る



明日は演奏会です
どこかの国がアレしたのをナニする日でもあり、加えて母の誕生日でもありますが、兎に角演奏会です
今年もうだうだと練習に出られなかったり出なかったり、指揮者の先生に対する鬱屈した感情が溜まって居たりもしますがまあ頑張ろうと
だがマヂャール語の暗記が終わらないのだよ……(*暗譜です)

そしてうちの団はプログラムに他団体のチラシを挟むので、明日は朝9時集合です
移動に1時間、支度に1時間……7時起き?
な、なんだってー
私にとっては驚異的な早起きを成し遂げる為、今日早寝します
本命は、単独ではなく合同ステージ(学指揮さんごめん)
頑張ります


余談
何だか遅くなって終いましたが、蹴鞠大会が盛り上がって居ますね
ちぃなんか3時半の日本の試合を観て次の日ダウンしたりしてましたしね
世界が沸く、と言う位今の世界は繋がって居るのだなあ、と
珍しくテレビを観ながらつくづくと思いました




余談2
愛しのゼミの先生(♂・妖精or天使)からバイトが舞い込みました
オープンキャンパスで高校生とお話するだけの簡単なお仕事です
おまけ進級の私に頼んで良いのかい……あまつさえお金を貰って良いのかい……?
矢張りk先生は天使
これまた頑張ります、納会の日と被ってるんだけども笑




色々書きたいことは在るんだから、さっさと更新しようと思いつつ、今度の更新は何時になろうか


ではでは
2010.07.03 / Top↑
昨日のネタ。

某百円ショップにて(百五円表示になって久しいのになんで未だに百円ショップというのだろうね)購入したジップ/ロックもどき。

蓋がなぜか堅かった。

蓋を押して空気を抜こうとした結果がこれだよ!

初めての使用で割れるとか…orz

安物買いだったかね。

ときに、昨日は後述の理由によりブログ更新できなかったのだ。

2010070212530000.jpg

昨日はyouの家の掃除に追われてて帰ってきたのが終電。

なぜか携帯の乗り換え案内だと始発まで待ちましょうとかいう結果が出るし。

そのせいで心配になって駅員さんに聞いちゃったよ。

大丈夫だと言ってくれたけど、ほんとに助かりました。

日付が変わるまで駅で頑張ってる駅員さんリスペクト。

駅員さん頑張れ。超頑張れ。お陰様でちぃたちは安心して電車に乗れるのだ。


ドイツ語のテストが五分間ドイツ語で暗記した会話をする。面白ければなお良し。とか言われておまえは何考えているんだと言いたくなったちぃでした。
2010.07.03 / Top↑
今日は木曜日。卓球の日。

もうあと二回?一回?のようで、テストがありました。上手くいかなかったけど。

あれは仕方ない。うん。フォローにも限度がある。

今日は本気で打ち合うことに終始。

試合形式でばしばし打ってました。

おかげで汗が。汗が。

ええ、家に帰ってそっこーでシャワーを浴びましたとも。

ま、おかげでいい運動になりました。


そういえば、一緒のグループの人が文系なのに数学を7つも8つも取ってる人がいました。

なにこれこわい。


そしてあと11日でテスト。

なにそれこわい。


ご飯を炊き忘れていたので夜ごはんがおかずのみのちぃでした。
2010.07.01 / Top↑
昨日はサッカーの決勝トーナメントラウンド16でした。

例によってまた生中継でした。11時キックオフはラッキーでしたね。

一本の映画のように見入りました。120分間、一喜一憂、ハラハラドキドキして自分が緊張していました。

結果は引き分け。PKに関しては仕方なかったと思います。

内容は、日本の劣勢がずっと続き、上手さも経験も地力もパラグアイの方が上のように感じました。

しかしパラグアイの選手も監督も、どうしてゴールに入らないのかと頭を抱えていたことでしょう。

みんな良く頑張りました。

日本って強いね。

そして岡田監督はここでみんなに祝福されつつ去るのが一番だと思います。

またバッシングの嵐にさらされて、日本サッカー史上に残る死闘が忘れ去られるのはつらいです。

さて、四年後はどんな人が日の丸を背負うのでしょうか。

まぁ、とりあえずはこの小さくも大きな一歩を祝福したいと思います。


終わった後興奮したせいで熱を持って眠れなかったちぃでした。
2010.07.01 / Top↑
