--.--.-- / Top↑
こんにちは。

昨日は学部学科のガイダンスに行ってきました。

まったく、もう。

折角高校の友人と飲みに行く約束をしていたのに。

なんで予定にもないコンパを始めるんですかねぇ。

ええ、行きました。行きましたとも。

おかげさまである程度みんなと仲良くできそうです。

そして突然行けなくなったことに怒らずにいてくれたM氏やK君には感謝です。

持つべきはいい友達ですね。

そして忙しいのかどうか知らないけど、かずおー・・・

ぜひ今度は遊びたいです。


昨日帰ってきて横になったとき思ったより相当に疲れていることを実感してちょっと驚いたちぃでした。
2010.09.30 / Top↑
に行ってきました
鳥/貴/族さんです笑



今日も今日とて私、ちぃ、M永氏、K平くんでしたが、ちぃは諸事情在って最初は居ませんでした
そして呼んだのにかずおが連絡呉れません……前の飲みの時もダメだったし……嫌われた?



件の飲み屋さんには初めて行ったわけですが、コスパが良くてびっくりしました
均一価格とキャベツの破壊力に圧倒された3時間、話の内容は何時も通りカオスでした……アニメと第5世代の話が多めだったかな?
昨今のじゃんぷの現状を嘆いたりもしました



河岸をミスドに変えたところで、ちぃも合流
そういえば聖地巡礼は如何するんだとか、個体値厳選の現場が公開されたりとか
何だかんだと盛り上がって解散したのは日付の変わる少し前
寄り集まると時間が過ぎるのが早くて敵いません
明日は学校なのに遅くまでありがとう、また行こうねとか言いつつ私とちぃは徒歩でお家へ
俺、明日こそレポート書くんだ……



ではでは

2010.09.30 / Top↑
今日のこと。

よーし、ガイダンスに出るついでに新しい友達作るぞー(作れたらいいなあ)

え?20分前なのに誰も居ない?

もしや学部の全体ガイダンスあった?アワワ、アワワ汗

なさそう…もう時間だ…

あのう、ガイダンスって…

事務の方「あ、明日ですよー」

OTZ

ということがありました。


もう怖いものはありません。


ラル/トスの個体値厳選中なちぃでした。
シンクロひかえめ特攻素早Vはどこだー!
2010.09.28 / Top↑
おばんです


今日は久し振りに学校に出没しました
そして先生の連絡ミスにより、1時間の待ちぼうけ期間を経てからの卒論中間発表会


一緒に待ちぼうけしてたゼミの電車組の2人は帰っちゃって居なかったけどな!!
他の3人は仮病やら無断欠席やらで現れず……



4年生の先輩&K先生meetsわ・た・し
どうして?どうしてこうなっt(ry



内容から言えば、思った以上に楽しかったです
扱うテーマももリサーチの進み具合も様様でしたが、それぞれに興味深くて、来年はこんなことしてるのかなとおもうと正直ぞッとしました笑


終わった後は先生とお話出来ました♪
2ヶ月振りのマイナスイオン……
そしてちょろっとお見せした初校も褒めて頂きました笑
曰く、「いいねぇ、矢っ張り青春にはこういう何て言うのか……こういうものが必要だよねぇ」
中高大と女性と触れ合う機会がロクに無かったそうです笑



何が何やら、な1日でしたが取り敢えず疲れました
ではこの辺りで
2010.09.27 / Top↑
九月が終わり、十月からは新学期です。

正直、やる気は出ません。

でももうすぐガイダンスやらなんやらあるんですよねぇ。

めんどいけど、同じ学科に友達いなかったらさみしいですし。

とりあえず、明日はガイダンスに頑張って逝ってくるということで。

はぁ。


それはおいといて、ポ/ケモンパールのほうは順調にリーグ制覇を続けています。

ポケ/トレ使ってラル/トス探していたところ、先立つものがこの前ついに底をついたので。

今はモンス/ターボ/ールとゴール/ドスプ/レーを買い込み中です。

せっかくなのであと二十万ぐらい稼いでおこうと思います。

ゲームなのに世知辛いですねぇ。


のんびり生活が名残惜しいちぃでした。
2010.09.27 / Top↑
いやまぁ、その方面の動画は観ませんが



さてさて、めっきり寒くなって参りました
明日はゼミの卒論中間発表なので学校に行かねばならんですが、雨とのことで行きたくないです
そもそも外に出たくn(ry



全然課題が終わって居ませんが、夏休み最終日にやっつける気満々です
課題は直前に、それが俺のジャスティス(死ね)



そういえば先日国/勢/調/査がうちに遣って来たので答えてみました
郵送するのを忘れそうで怖いです……
ちぃが言うには、最初の調査では統計が出るのに13年掛ったとか何とか



そういえば今更ポ/ケモ/ン赤の実況にハマりました(ボ/ル/ゾ/イ企/画さん)
結構楽しいですが、ポ/ケモ/ン実況なのに偶に音量注意とはこれ如何に



何時も通り脈絡の無い日記ですが今日はこの辺で
ではでは
... 続きを読む
2010.09.26 / Top↑
なんだか近頃中国の船長がどうのこうのと言う話を聞きますね。

とりあえず日本が中国のものにならなきゃいいなと思いつつ。


そう言えば昨日、HGでゴ/ースを捕まえようとしていたのですが、何故か後一発攻撃を入れたらボールを投げようと思っている時に限り急所に当たりました。

数回続いたのでDSをなげました。(心の中で

しかし、金時代と比べて大分グラフィックが綺麗になってますね。

そんな私は初代からの付き合いです。

炎赤や葉緑は安くならないので買っていませんが、音楽はやっぱり初代が一番な気がします。

内容ではもちろん金銀万歳です。

つまり、何が言いたいのかというとチコ/リータかわいいよチコリ/ータ。


カウンタの回り具合がびっくりするほど早く感じる今日この頃なちぃでした。
2010.09.26 / Top↑
上記のような名前をライバルにつけて、ちぃが遅まきながらHGを始めたようです
私はちまちま仕事しながら、熱が下がらないのだから寝て居なさいと言われ、不満しきりです



さてさて、今年のチケ交表が出たわけですが、ノルマが6or7回って……しぬの?(私が)
10~12月の週末は12回しかないんですよ……?
そしてステージとか強化練で土曜日は兎も角日曜日までガンガン潰れてるんですけど……?



勿論冬休み以降もチケ交は在りますが、集中講義とかテストと被って居るので是非行きたくないです
11,12月は鬼畜な月になりそう……



ちぃが剥いて呉れた梨が美味しかったなぁ、それにしても熱下がらないかなぁ、と思いつつ



ではでは
... 続きを読む
2010.09.25 / Top↑
まったく困ったことにyouは38度の熱があるようです。

本当に困ったものです。


そんなyouはベッドに縛り付けておくとして、ちぃはポケ/モンHGの中古品のデータからわざマ/シンその他を引っ張り出す作業をしておりました。

しかしまあ、あのわざマシ/ン、あんな形してポケ/モンがわざを覚えられるのでしょうか。

疑問です。

そして交換のだるさは異常。

いっそ六匹全とっかえ出来るボタンを作ればいいと思います。

youも、実際に交換するならモンス/ターボ/ールほい、で終わりだよね、と言っておりました。

大人になると夢がなくなってきますね。


近頃ブログの更新が滞っている旨をyouに指摘されたちぃでした。
いや、ほぼ毎日というのはうそでも、ある程度更新してはいるんですが・・・
2010.09.24 / Top↑
どうもこんばんは、熱が下がりません泣
しかし割と元気です



今日はPCに演奏会のビラ・チケットの初校が来ました
想像以上に素敵な出来で一人2828していました←



しかし、ウムラウトで指定した文字列がウムラウトガン無視で掲載されて居たのを見て、若干トーンダウン
間違いのないよう、第2校で修正していきたいです
出来たら第2校であがれると良いのですが……



余談ですが
ちぃとも話したのですが、私はこういう裏でカサコソ仕事をしてちゃんと成果が出るような仕事が好きです
少なくとも春の新歓よりはずっと気が楽笑
まぁあの時は私の同期新歓との連携が全く取れて居なくて迷惑をかけましたが……苦笑

1.1人で
2.表立たず
3.それでいてちゃんとやれば手元にはきちんと結果が帰って来る

性に合った仕事だなぁ、つくづく思ったり
願わくは、つつがなく、質の高い仕事をしたいものです
上手く行かないことも出てくるとは思いますが……苦笑



Q.結局今日の夕飯何にしよう?
A.何を作るにしても材料が無いんだよ
という会話の応酬をちぃと続けるも、買い物に行く気力は起こらず……(行け)



ではでは
2010.09.24 / Top↑
上記のような定評の在る私ですが、今日は仕事を頑張りました
その結果、午後はパソコンとにらめっこ……
でも今のところやるべきことは消化したので、満足です



只今キッチンでちぃが何やら作成中……
私は美味しいご飯を心待ちにするだけで済みそうです←



ちぃも書いて居ましたが、今日は朝から今に至るまであいにくのお天気ですね
そんな中、雨具の助けは一切借りずに雨の中チャリを飛ばす高校生の雄姿を見ました
無茶しやがって……



明日こそ熱が下がる、という自己暗示をしつつ
ではでは
2010.09.23 / Top↑
今日はあいにくのお天気です。

東京でも雨が降って雷が鳴っていますが、どうも地元では土砂降りなようです。

さて、雨は家の中に居る分には楽しいものですから置いておくとして。


昨日あたりに900Hitしたようです。ありがとうございます。

ただの日記みたいなものですが、カウンタが増えていくだけでも何となく嬉しいものです。


そういえば、巷ではポケ/モンのブラックとホワイトが発売されたようです。

いつの間にか第五世代ですか、そうですか。

もう覚えきれるものではないですね。

しかしまたここ数日ポケ/モンにハマりだしました。

あ、パー/ルです。第四世代です。プラ/チナとSS早く安くなりませんかね?

ちなみに、なんとなくブイズを育ててやろうと思って卵の孵化をさせております。

あれ?どっかに孵化歩数短縮のポケ/モンが居たような・・・?

そのうち探すとします。


飽きないうちに頑張ってやろうと思うちぃでした。
なんか収拾のつかない記事になりましたorz
2010.09.23 / Top↑
どうもどうも、一夜明けて先生から特に何も言われずに了承を頂いてひゃっほいです



が、熱が出ましたorz
昨日夜更かししたせい……?
最近体調良いからって調子こいた結果がこれだよ



というわけでちぃに看病されつつ部屋でころころして居ります
暇だのう
何時も通りの自堕落ライフですが、サークルに行こうと思っていた予定が潰れた、という認識が在ると暇に感じられます
観て居ないDVDはS/A/W4(流血)だし……絶対観たくない



明日までに熱が下がることを希望します
それまで儀/式の人(M/G/S3)の動画でも観ていましょう(寝ろ)



ではでは
2010.09.22 / Top↑
どうもこんばんは
背中を掻いていたら非常に腫れてちぃに怒られました



サークルの役職がプログラム等の編集(高校のときで言うパンフ長)なのですが、随分前に決定した筈のチラシの発行部数を増やすことになって仕舞いました
確認をきちんとし合わなかった我我が悪いとは言え……常任指揮者の先生にお伺いを立てるのは私……



此処で何度も言って居りますが先生恐いです、しかも偶に理不尽に怒るらしいです
今回は怒られる理由だって十分在るのにメールするの……?
ああああああッあああああ働きたくないでおじゃる働きたくないでおじゃる!!!!



とかなんとか言い乍ら部屋でス/パ/イダ/ーマ/ン3観て居ました
それなりに楽しかったです
彼をすぱいだーまっ!とかだーまとか呼ぶのは私とちぃくらいですか?



明日の朝が恐いです(毎朝8-10時位が先生のメールチェックタイム)



ではでは
2010.09.22 / Top↑
今日は午後から江戸東/京博物館へ行ってきました。

最寄りの両国駅…とくれば国技館ですね。

迫る閉館時間、それに比して大きな博物館。

そしてそこのレストランで昼ご飯を食べてから入場とくれば、全部見られないことは明らかですね。

でも結構楽しかったので、まだ観終わってないところもあるしまた来ようと思います。

しかし、なんで博物館って薄暗いのでしょう。

奥のほうが見にくかったり文字が読みにくかったり。

きっと展示物保護のためでしょうけど。


見終わった後はミスドで勉強。

雑談しつつであまり進みませんでしたがいい時間でした。

今日は一日youとでえとできて楽しかったです。


ぎゅうにくを焼いて美味しく食べたちぃでした。
2010.09.20 / Top↑
昨日はちぃの家族が突撃してきました。

色々と買い物に連れまわされてきましたが、まぁなにがしか目当てのものが買えたようで喜んでおりました。

夕食はすき焼きで、こちらはちぃが喜びました。


ちぃの親の結婚記念日が間近だったので、youに手伝ってもらってプレゼントを買い、渡したところ非常に嬉しがってくれたようでなによりでした。

youにはまた埋め合わせが必要だと思います。感謝感謝。

と、いうわけで今日はこれから江戸なんちゃら博物館に行ってきます。(なんちゃら江戸、だったかな・・・?


しかし微妙に体調がすぐれない今日この頃。

気のせいなのかな?


気を取り直してれっつごーなちぃでした。
2010.09.19 / Top↑
ニラ玉が食べたいな
肉じゃがも食べたいな
チンジャオロースも良いねぇ
まーぼーどうふもこのさいつくろうか



というわけで、只今絶賛料理中です
ニラ玉とチンジャオ風野菜炒めを終えて肉じゃがなう
因みにyouはちぃの肉じゃがが大好物です


料理すると決めてからちゃんと肉も買い込んだので、今回は野菜のみ炒めなり肉じゃがー肉=じゃがなりを製造する心配もなく、準備は万端です
心配なのは冷蔵庫の容量ですが……何とかなるなる



そういえば先刻小松菜のおひたしも作ったし、明日明後日は作り置きを消費するだけで良いのではないかと微妙にホクホクしております
フヒヒ



以上、まーぼまでの休憩中のリポートでした
ではでは
2010.09.17 / Top↑
未だに休みのせいか全く曜日の感覚がないちぃです。

youはちょくちょくサークルへ行っているようですが、ちぃはごろごろと。

あああ、ダメ人間。

後2週間ほどで夏休みも終わるのでおいおい修正していかないと。


そしてネタがない事をyouに見破られているようです。

正直近頃やる事と言えばシレ/ン4くらいですから。

だんだん記録は伸びてるのですがストーリークリアが、まだ。


あ、そうそう。

都会は物価高いです。

死ぬほど高いですね。

近頃地元に出来た店が安くて、それに競合する他店舗と言う形が出来上がったために買い物が大分安く済んでいたこともあり、こっちでの買い物ががが。。。

野菜高すぎませんか?

高すぎない?そうですか。

都会は生きづらいところですね。


だんだんと涼しくなってきたことに、雨乞い的な意味を含めつつ小躍りするちぃでした。
2010.09.16 / Top↑
どうもこんばんは
帰って来た後役職の仕事やら女子飲みやら久方ぶりのサークル学年会やらでわっちゃわっちゃしております、youです



昨日は学年会で初めておだいばに行きました
思いの外良いところでしたよ



インドネシア料理店にて11時からランチ
本場のカレーは辛いのだね、とひぃひぃ言い乍ら食べました
indonesiancurry


そしてメインの日/本科/学未/来館へ
一度は行きたいなと思って居たのですが、この度やっと実現しました
学年会で行く場所の候補として、水族館も挙がって居たようなのですが、なんと12人中10人が未来館希望だったそうな
勿論私も未来館派でした笑



丁度某猫型ロボットの企画展があり、まずそこで皆さん大はしゃぎ
翻/訳コンニ/ャク出来たら凄い、ていうか欲しい、けど出来たらうちの大学潰れるよね、と揺れる乙女心を持て余したり
ベースパトリの脳波測定で彼の集中力に慄いたり
会話ロボットと渡り合う学指揮にギャラリーが付いたのを激写したりしてまさかの1階で2時間以上潰すという事態に笑
割とナチュラルに時間が過ぎて居たあたり、私も含めて全員が如何に童心に還って居たかが判りますね笑



常設展の方も見応えたっぷりでした
今度はちぃと行きたいです



変って、今日の夕食
前から行きたかった下北のカフェレストラン的なところに行ってみました
外がイタリアン的におされなのにメニューは和食でびっくりしました笑



ちぃはしょうが焼き定食
思ったよりしょっぱかったとか何とか

teishoku


私はカニクリームコロッケでした
定食を¥400引きでおかずのみにして呉れるのが嬉しかったです
というか定食で出てきたら多分食べ切れなかった……
kanikoro




こんどは店名の由来になっているおじやを食べよう、といいつつ満腹で帰って来ました
そういえば今日の夜は歩いても涼しいくらいでした
明日も涼しいらしいので、このまま秋になってほしいものです



久し振りで長く書きました
ではでは
... 続きを読む
2010.09.14 / Top↑
一ヶ月ぶりに東京へと戻り、少しずつ以前の調子を取り戻してきたちぃです。

youが帰ってきて感動?の再会を果たしました。

とりあえずカラオケ行こうや、という感じで。

行ったばっかじゃないかという誰かさんやちぃのつっこみは無しです。


そしてシレ/ン4買いました。(youが

何かバナナだったり札だったり昼夜の区別だったり色々と新しい要素が詰め込まれているようです。

正直難しい。

逆に今までのシ/レンやってる人の方が難しいと思うかもしれません。

まぁ、攻略wikiを見てネタばれしつつぼちぼちやって行く次第であります。


そろそろ涼しくなってもいいんじゃないの?と太陽を小一時間問い詰めたいちぃでした。
早く冬が来い。
2010.09.12 / Top↑
サークルへのお土産を某銘菓店で買ったのですよ
以下、再現



銘菓店にて


私「塩饅頭50個下さい」
店員さん「!?」
私「あ、あとままどおる5個」
店「……お客様、塩饅頭おいくつでしたでしょうか」
私「50個で」
店(……ハァ?)
店「かしこまりました、小さい箱(無料)にお詰めしますねー」


数分後

店(小さい箱に詰まらない……だと……)
店「お客様、有料の箱(大)にお詰めしても宜しいでしょうか」
私「あ、はい」


更に数分後

店(ちょw箱に付いてる包装材のせいで入りきらないwテラ無理ゲーww)

取り外して詰め始める

店(あれ、もしかしてバラ売りの分だけじゃ50個にならない……?)

まとめ売りの分も崩して詰める


……


店「お待たせいたしました!」
私「あ、ありがとうございますー」
店「またのご来店をお待ちして居ります」




「もう来んな」って言われなくて良かったです笑
ずっと笑顔を保って下さった店員さんのプロ意識に感謝


明日は東京です
ちぃくん、大丈夫かい



ではでは
2010.09.09 / Top↑
ああ、なんだかとてもかったるいです。

一昨日東京に戻ってきました。

ちぃはyouに会えなくて無気力です。アパシーです。

明日東京へ来るので待ち遠しいです。


さて、6日にはBBQがありました。

参加人数こそ五人でしたが、楽しい時間を過ごすことができたと思います。

参加してくれた皆さんには改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


内容ですが、まず買い出しして、移動。

着いたらすぐに準備してBBQ開始。これが11時30分ころ。

火力が思うように上がらず、のんびりとした昼食を過ごすこと約三時間。

天気が崩れそうだったので急いで片づけして、帰る。

その後、カラオケを三時間ほど。

こんな感じでした。


楽しかったけど、写真を撮り忘れて実は少し残念なちぃでした。
今度はどこへ行きましょうか。
2010.09.09 / Top↑
