--.--.-- / Top↑
明るい記事。

どうも地元が合唱で金賞を取ったようです。

よいことです。

兵庫まで行ってきたとかで、大変ですね。

ちぃもまたどっか行きたいなぁ。
2010.10.31 / Top↑
なんでこんなことになっちゃったのかな。

どうしてこんなに痛いのかな。

痛くて痛くて、感じたくなくて、でも心を痛くさせる人が、私に痛く感じさせるようにしてしまった。


この二週間で、日常はどこかへ吹き飛んでしまった。

取り戻せるのかな。

一生無理なのかな。
2010.10.30 / Top↑
やっと今日の学校が終わった。

日に日に心は擦り切れていく。

感情のオンオフが自由にできたらどんなにか楽だろう。

今もどこかで自分が疎ましがられている。

もう、疲れた。
2010.10.29 / Top↑
今日は寒かった。

朝起きて学校行くのをためらうほど寒かった。

最終的には学校に着く10分前まで布団にもぐっていたような気がします。


テストは七割ぐらい出来たんじゃないかな。


この不安定が終わるときは来るのかな。
今日も気持ち悪かった。
明日もきっと気持ち悪い。
2010.10.28 / Top↑
一日一日が長いのか、短いのか。

ただ過ごす時間は長くて、内容のない時間は、後からみると短い。

いつの間にか、五年も時を遡ってしまったかのようです。


またあの時のことを、同じようにされるの?


一年以上耐えた、もう十分償ったはず。


それとも、まだ足りないの?




私は捨てても構わないダレカ。あったらうれしい、その程度。
いらなくなったら、捨てて清々とする。
また新しいモノが、ほしいの。
自分の心の赴くまま、勝手気ままに選んで、捨てて。
後には何が、残るのかしら?




三年程度じゃ、人は変われなかったのかな。
私の、勘違いだったのかな。
時間は、想いを色褪せるだけ?
私はそんなこと、なかったのにね。
私だけが満足していたのかしら?
その喜ぶ様を道化だと、滑稽そうに他のナニカと眺めていたのかしら?


いつだって私は捨てられる側なの。
何をしても報われない。
必要とされることを望んだ私の願いは、叶わない。
そこにいさえすれば、誰でもよかった、替えのきくダレカだったのです。
... 続きを読む
2010.10.27 / Top↑
今日は学校のない日。

ゆっくり起きて、勉強して過ごしました。

明後日に中間とか、困ったものです。



少し部屋が汚れてきた気がします。

そろそろ部屋を片付けないといけないとは思いつつ、やっぱりその気力はありません。



目をつむると思考はぐるりぐるりと回ります。

同じところを、ぐるぐる、ぐるり。

ただ時間だけが過ぎ、夜は更けていく。



明日からまた学校に行って、いったい何がしたいのだろうとおもうちぃでした。
... 続きを読む
2010.10.26 / Top↑
そろそろこんな生活にも嫌気がさしてきました。


今日の五限が大分鬼畜で、これからも出なきゃいけないと思うと正直面倒です。

でも自分のお仕事分は働かなきゃならないし。


それにしても、今日は昨日より少し暑くて布団にもぐらなくても平気ですね。なぜでしょう?


中間テストやらレポートやらで忙しいし全然体調良くないしやりたくないけど勉強せざるを得ない状況のちぃでした。
2010.10.26 / Top↑
こうやって毎日少しずつ書くだけでも気は紛れるものです。
これを書くほんの少しの間だけですけど。

このお休みは家で過ごしました。

友達からはどっか外に行くか映画でも見てきたらと言われたので、ドラマででーぶいでーを借りてきました。

時間をつぶすことが出来ました。


明日からはまた学校です。


退屈なんだろうなあと思うちぃでした。
何にもやる気が出ない。
2010.10.24 / Top↑
おはようございます。こんにちは。

七時に起きて、お風呂入って、厭な想像ばっかりしつつご飯を食べています。



全ての記事を読み返してきました。

色々なこと、小さいこと、普段感じたこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、はたまた愚痴、それを一つ一つ、youと一緒に積み上げてきてこんなブログになったと思うと、とても愛着があります。綺麗だと思います。見てくれる人がいなかったとしても、これは立派なブログだと胸を張れます。

youはどうしてこんなになるまでちぃに一言言ってくれなかったのかなって、それだけが残念です。

ちぃが気に入らなければここで発散しても良かった。

そのためのここなのだから。



食事がのどを通らないな、と思って放っておいたら、いつの間にか体重が3キロ落ちていたちぃでした。
体脂肪率は10パーセントを切りそうです。
2010.10.23 / Top↑
どうも体に力が入らないようなのです。


全く、授業とはつまらんものですね。暇です。

来年度の実験を一つ分ぐらいこっちに持ってきてくれたらもう少し気が紛れます。

きっと。

まぁ、その分実験なんてという愚痴が増えるでしょうが。


家に帰ってきても何もやる気の起きないちぃでした。
明日明後日休みだけどずっと寝てようかな。気持ち悪いし。
2010.10.22 / Top↑
1000hitありがとうございます。

このような記念記事においてこのようなことを述べるのは非常に残念なことですが、ちぃとyouの関係が只今危険な状態にあります。

そのため、最悪ブログの閉鎖もありえます。いきなり消えてしまうかもしれません。

もちろん、存続する可能性もありますが・・・


意気消沈中のちぃでした。
2010.10.17 / Top↑
まだまだ続くよ!!!ゆっくりしていってね!!!



新宿を出発して三時間半。やっとのことで静岡に到着した三人を待ち受けるものは・・・

おでんのお祭りでした!
おでん

どうもピンポイントで祭りの日に当たったようです。静岡駅前通りにはたくさんの屋台が。

全部おでんの屋台ですけどね!

そして目指したお店(RRB情報)が目出度く?日曜が閉店だったこともあり屋台へGO。

静岡のB級グルメは焼きそばに餃子(やっぱりRRB情報)でしょう!てなわけでついでに購入した餃子とともにいただきます。
ぎょうざ

おいしいです。

ちなみに静岡のおでんには黒はんぺんなるものがあります。つくねみたいな食感だったようです。

「これは、、、少なくともはんぺんではない」by you

さて、焼きそばも買おうとして失敗した(売り切れでした)三人はお腹がいっぱいにならなかったため、駅へとUターン。

駅の中の食堂で普通に昼ご飯に。これは・・・梅茶漬けか?

私の昼食です
ちぃはカツオを食べてました
分けて貰いましたが、絶品でした

昼ごはん

折角静岡に来たのになんの風情もないのは悲しいと、M永氏は生しらすを注文。
生しらす

結構おいしかったです。というかまた食べたい。

ごちさまでした。




お腹がいっぱいになったので、お土産を買いこみ、ついにメインイベントであるガン/ダムを見に東静岡へ。

ここでちぃ、痛恨のミス!駅の写真撮るの忘れた!

東静岡駅にはなんと動く歩道が。

きっとこのガン/ダムのためだけに作ったのでしょう。そんな気がします。

待ち切れずに撮ったガン/ダム。
G01.jpg

そしてここからはガン/ダムのターン。

一応言っておきますが、ちぃもyouもガン/ダムについては素人です。
G3.jpg
G5.jpg
G6.jpg
G9.jpg

ここまでしか近づけませんでした。
G11.jpg

M永氏によると、前は真下にもぐれたようですが。




そんなこんなで大体4時に出発、半分寝ながら帰ってきました。
私は隣で寝て居る見ず知らずの可愛いお姉さんに寄り掛かられてウハウハでした笑
往復で電車に7時間ほど乗った計算ですね。

東京に戻ってからは打ち上げと称して三人で飲みました。


何気に人生初?の梯子
1軒目は居/心/伝、2軒目は鳥/貴/族でした
M永氏は料理のボリュームの点、私はお酒の美味しさの点から後者を推します
1軒目もカクテル以外は良い感じでしたが……
と言うか居/心/伝の¥500クーポン3枚綴りを貰ったので誰か一緒に行 か な い か



いやはや、帰宅時にはもう足が棒のようでした。

疲れたけどいい思い出になったと思います。




こんな感じです。いかがでしたでしょうか。

打ち込みつかれた・・・


また機会があれば、どこかへ遠出したいちぃとyouでした。
折角だし今度は飯/田線n(ry


↑King of Kingか……挑戦したいところですがお尻の身が案じられますね
空いてるときにすかさず立ち上がってエクササイズとかしておかないとお尻がヤラレそうww
でも中/部天/竜位までは行ってみたいな


ともかく、ちぃは調べ物から記録までお疲れ様
私はただただ楽しかったです笑
また格安でどっか行きたいなぁ
2010.10.13 / Top↑
しばらくぶりです。でも実は下書き保存記事があるという罠。

火曜が休みのちぃは4連休の後の授業ということで少しぐんにゃり。

明日は一限があると考えると更にぐんにゃり。

でも今週もあと二日だと思うことにします。


短いけどもっと長い記事がそのうちいくつかできるので今日はこれでいいやとぶん投げるちぃでした。
2010.10.13 / Top↑
いつの間にやら連休が終わってしまいましたね。

寝てたら折角のお休みががが。←自分が悪い
そうだそうだー←


さて、タイトル通りちぃとyouは10月10日の元体育の日に静岡までガンダムを見に行ってきました。めっちゃ長いよ!!!ゆっくりしていってね!!!
ね!!!



あ、忘れないうちに便利な切符の宣伝から。

今回の小旅行で使ったのがこの鉄道の日記念なんちゃら切符。
きっぷ

たしか10月1日から14日まで買えて、17日ぐらいまでつかえたはずです。来年以降、機会があれば使おう!

このきっぷ、一日JR全線乗り放題が三日分。もしくは3人でも使えます。この場合は一人一日分になるけど。(そりゃそうだ)

ちなみに、お値段は9180円。お得!!もしこれが無いと静岡まで行き帰りで一人当たり私鉄とか使うと5000円、JRだけなら6000円、学割使っても4800円です。

安さという点では18きっぷに一歩譲りますが、あっちは10月には使えませんからね。ラッキーでした。

というか18きっぷはいつも使いたい時に限って適用期間外だというorz





まぁ気を取り直して、今回はちぃとyouとM永氏の三人で行きました。

あれ?某H君は静岡だったんじゃね?ってのは帰りの電車で気づいたことなので黙っておきます。

さてさて、まずは新宿に集合。八時という恐ろしい時間に集合するため、6時起きを敢行しました。

間に合わなかったけど←オイ

そういえば朝は雨でしたね。体育の日なのに。

そこから品川へ行き、東海道本線で一路熱海へ。

途中まで立ちっぱで疲れましたが無事ブロック席を占領。

2010101010280000.jpg
2010101010400003.jpg

後はのんびりとRRBを見ながら昼食の計画を立てます。

上の写真にもありますがとても海がきれいですね。あとトンネル多い。そして熱海に到着。

二枚目の写真の雲は熱海の温泉の煙ではありませんよwww





はい、熱海駅です。
熱海駅

熱海といえば、みなさんマックですよね!
え?熱海だから

ちぃとyouはずみ/がきを応援しています!

あ、某笑顔動画で探すとわかります。このマックを見れただけで半分は旅行の目的達成です。

熱海のマックは聖地だからね……何故って?熱海だから!!
本当は芋の一つも買いたかったけど、電車の中で食べたら臭いが凄そうだったので断念しました
残念


そうそう、熱海はもう静岡県。

この前の駅の湯河原までが神奈川県です。どうでもいいですね。

とにかく何が言いたいかというと、熱海駅からはJR東海なんです!正確には熱海駅の在来線はぎりぎり東日本管轄ですた。。。

まぁとにかく、いっつも東日本の緑色に見慣れているのでオレンジはかなり新鮮ですね。

電車の接続時間を利用し、外に出て色々と土産物を物色してきました。

まぁ、突っ込みどころは色々とありますがこんな感じです。
あたみやげ

足湯!(゚∀゚)o彡゜足湯!と思ったら人が写ってしまうから撮りませんでした。かわりに隣の汽車とか撮ってます。

松永氏は足湯をつかいたかった模様
またの機会にお預けですね

熱海足湯

そして駅弁を買って、今度は静岡を目指します。





車内はなかなかの混雑。しかもブロック席がない。

で、仕方ないので横三人で座れるところを探し、軽食に駅弁を三人で分け合います。

うめぇww
炙り金目鯛と小鯵押し寿司

ごちそうさまでした。

地図で見てわかるとおり、静岡県って横に長いんですよね。相当時間がかかります。

またのんびりしつつ雑談のターン。

そして首筋に当たる日光が暑い。このころにはもういい感じに晴れています。






電車に揺られること90分ほど。静岡に到着したのは12時30分ぐらいです。
静岡駅

ガン/ダムがあるのは東静岡ですが、一旦ご飯のために静岡駅まで行くことにしました。

RRBによると南のほうに食べるものがあるらしい。

その情報をもとに進む一行。

そんな彼らをある僥倖が待っていた。



つづく。
2010.10.12 / Top↑
何時の間に1週間経ってるんですか
何時の間にかですね、解ります



何だかんだと授業を受けて一週間
もう学校行きたくないでおじゃる


そして先生の気まぐれに振り回され、今週中に印刷をお願いする筈だったチラシ等の予定がずれ込みました……
は げ ろ


本当に色々在ったんですが、あんまり書く気がしませんのでここらで
明日の聖地巡礼が楽しみです



ではでは
2010.10.09 / Top↑
こんにちは。

少し前にやたら遅い朝食をとりました、ちぃです。

でもきっと昼も夜も食べるんだろうなぁ。


さて、昨日もまた個性的な授業が続きました。

四限とか先生の雑談で全部終わりました。

2010100814050000.jpg

教科書が高いと前回の記事でも書きましたが、生物学を学ぶならこれ!とおしてくる先生が多数。

でも高い、すごく高い。

理系の方なら見たことあるかもしれませんね。

値段は驚愕の二万円。

下手すると一ヶ月の食費に相当するという…

あ、大きさはA4?サイズで電話帳の倍ぐらいの厚さです。

英語版は一万切るそうですが、英語だと効率が落ちそうです。勉強になるのかしら。

でもどっちを買っても有るだけで安心して勉強しないという罠がありそう。

そして、写真には撮ってませんが、ウォ/ーレンの有機化学も上下揃えろー、とか言われてたり。

それも一万超えるんですけど。はぁ。


やっとおやすみがきてホッとするちぃでした。
でもまだ三日しか行ってないのです。
2010.10.09 / Top↑
こんばんは。

昨日から学校がついに始まりました。

今までとは大分違う、多くの人とのかかわりながらの授業はまた新鮮な感じがします。

目下の悩みは教科書を買うべきかどうかについて。

た か い っ て ば !

まぁ、できるならほしいんですけどね。

個人的にも。


それにしても、今までゴロゴロしていたツケか非常に授業が疲れます。

まだ始まったばかりなので頑張っていこうと思います。


化学の名前ばっかりな時間割に大分引いているちぃでした。
ちなみに全部で週17コマですな。
2010.10.07 / Top↑
こんばんは。

さて、後二分で今日が終わりますが。

今日はyouが歌うと聞いて近くの文化センター的なものに行って来ました。

中々ほのぼのとした感じでよかったです。

youのグループは最初ひよっていたようでしたがまあまあだったと思います。

下は小学生からいましたが、そのなかでも結構上手い団体もいたようですね。

私にはそこまで合唱のことは良くわかりませんが。


そうそう、今日の6時ころに始まった、教育テ/レビでやっていた白熱/教室@東京/大学が非常に興味深かったです。

来週も6時からやるらしいので是非見たいと思います。

この記事を不運にも見てしまった方にも是非見ていただきたいです。おもしろいですよ?


何時の間にか日が変わっていたことに気付いたちぃでした。
明日は授業だけどyouは大丈夫なのだろうか。
2010.10.04 / Top↑
明日、というか日付が変わって居るので正確には今日はステージに乗ります
別に評価貰うわけでもないし、4曲だけですが、なるべく楽しんで歌って来たいと思います



今日(土曜)は、何だか随分ガン休みしていたサークルへ
久し振りの体操が骨身に堪えました


うちのサークルでは誕生日に好きな曲をリクエストして歌って貰えるのですが、今日は2人も誕生日が近い人が居ました
誕生日に贈る歌を歌うのはだいすきです(勿論歌って貰うのもだいすき)
ニコニコしながら皆の歌を聴く誕生日ボーイズアンドガールズをみるだけで表情筋がダダ上がりです
これが4ステ曲で出来たr……なんでもない泣



やっぱり行ってみると楽しいものですね
後期は水曜日が授業で出られないので実質週1になりそうですが笑



明日も笑顔で歌えますよう
ではでは
... 続きを読む
2010.10.03 / Top↑
何だか何時の間にかしんがk(ryが始まって居て凄く厭です
しかも何故だか腕と脚に覚えのない大きい痣が出現しました……全く度し難いですね



金曜日は2限に出動し、5限にレポートを出しました
幾ら5限提出とは言え、当日にレポートを作成するのは良くないな、とほのかに思ったり


それにしてもどうして学期初めというのはこんなに疲れるのでしょう
今回は初回授業にも関わらずどの先生も最初から授業がっつりだったせいもありますが……
学校で授業を受けて居る、という状態に対する嫌悪感なんですかね?
嗚呼、あの永遠とも思われた時間は何処へ……早く冬休みが来い



冬休みと言えば、集中講義の日程が12/27、28と1/4~7という、帰省したい身にとっては何ともツラい日程になって居ることが判明しました
2つ集中講義をとったので、両方の日程で受ける場合、帰省がとても慌ただしくなるので厭です……いっそ帰らなくても良いかな?妹がセンター前でピリピリしてそうだし……
とりあえず今日折良く親から手紙が来たので、返事がてら相談してみようと思います



もう鳥渡書きたいのですが、サークルのことなので別立てにします
では、ひとまず
2010.10.03 / Top↑
