--.--.-- / Top↑
今日で11月が終わりますね。

明日からは師走。先生が走ります。

先生が忙しいのは通知表のせいでしょうか。

昔は一喜一憂したものです。

美術なんて…図工なんて…っ!

その時間を技術家庭か音楽あたりにしてほしかったです。

今となってはただの忘れたい思い出ですけどねー。


パソコンの前に長時間いたせいで腰が痛い。

洗濯物でも洗って干そうかと思うちぃでした。
おお、普通普通。
2010.11.30 / Top↑
記事数が絶賛増加中なんだぜ。

ついったと似た感じで使ってる・・・のかな?


いつも愚痴ばっかじゃよろしくないので何となく思ったことをつらつらと。

今朝は暖かでした。

日光が当たるところはじりじりするくらい。

でも日蔭が寒いのや風が冷たいのは冬が刻々と近づいていることを感じます。

そして落ち葉のじゅうたんがふかふかです。

かたそうな落ち葉を踏んでみて、かさっといい音を立ててつぶれたりぐにゃっとして残念な気持ちになったりするのが楽しいです。

あまり多いと靴の中に入りそうで嫌ですが。

そういえば、ある程度広い公園があるだけここの近くの子供はいいですね。

でも、刈り取りの終わった田んぼで走り回るとか、山の中に入って虫を探したり、ドングリを拾ったりするとかはできないのかな。


昨日は綺麗な半月でした。

写真も撮りましたが半分の月がオムレツみたいにぼやけたので却下。

youのオムライスおいしいのになぁ。

また食べたいなぁ。

・・・話がずれてますね。でも書くことがもうない。

これが投げっぱなしというやつですね。


今日も終わりー。やる気が出ないー。


人生楽しみたいのに楽しみが見出せないなぁと嘆いてみるちぃでした。
探してはいるのですよ。
2010.11.29 / Top↑
まったく良く分からないものです。

出会わなければよかったなんて高校の時に散々思ったことなのに。

折角それを思い出として受け入れることが出来るようになってきた矢先に。


こんなことになるとはねぇ。

ええ、言うだけ無駄ですとも。

今日も一限から出てきます。
2010.11.29 / Top↑
ここ三日ぐらいなんかおかしいなぁ。

夜がさみしくて眠れないや。

どうしたらいいのかわからなくて頭の中はパニックで、それでも対処法はなんでもなかったかのように振る舞うことで通り過ぎるのを待つしかなくて。

ほんとにどうしたら楽になるのかな。

どうにもならないのかな。

40日ぐらいたって、もうこんなになのか、まだこれしかなのか。

あとどれだけ引きずったらいいのだろうか。

一生残って背負い続けるのだろうか。

わからなくて怖い。

何かをするたび、歩いたり、ふと空を見上げたり、お風呂に入ったり、パソコンに向かっていたりするときに、ちくり、ちくりと胸が疼く。

今こんなに痛いことが、いずれ痛くなくなるなんて信じられない。
2010.11.28 / Top↑
衝動買いしたチョコ。
2010112616410000.jpg

ちぃはお酒の入ったチョコが結構好きです。

飲むのは弱いけどね。

あ、昨日飲み会でした。←行く前に書いただろ

楽しかったですよ。

でもみんな飲みが終わると駅へ直行。

二次会?なにそれ、食べられる?みたいな感じで駅への最短ルートを行くちぃたち。

シュール。


今朝は寝ぼけてドジ踏んだ。

夢うつつだったし変な感じでした。

躁と鬱の中間みたいな。

自分での診断は良くないけど、そこはまぁ、適当にね。

変な気分になってまた良くないことしそうになったりね。

自分のいる状況をふわふわしたところからふわふわした気分で眺めている。

それは良くないです。地に足をつけないと。

頑張らなきゃ。


うーん。なんか直接的に書く癖がついてないせいで変な文章だなぁ。

変なところを隠す癖がついてる。まぁいっか。


昨日は三時に寝てたせいでもあるのかな、と反省して今日は少しだけ早めに寝ようと思うちぃでした。
2010.11.27 / Top↑
編集めんどいのでいっそ新しい記事を書いてしまえと。

ただの備忘録なんだからね。
... 続きを読む
2010.11.26 / Top↑
テストが、わーやる気ねーみたいな感じでした。七割とか行くかしら。

テストも終わったし打ち上げだよということで、これから飲みに行ってきます。

しかしまぁ。

集合まであと一時間半あるのにすごいお腹が減りました。

しかしっ…ここで食べたらっ…

胃にはいいのかな。


なんだかやっぱり色々不安定です。

今は浮いてる感じ。だからなんとなくだけど平気で、根拠もなく気分が上向き。

不安定な時の自分が遠い。

ま、テスト終わって解放されてるだけって線もありますけどねー。


宿題やったりもうひとつだけある中間の勉強をしたりするんだと意気込みだけ頑張るちぃでした。
どうせやらないんだー。追い込まれるまで。
2010.11.26 / Top↑
今日は英語で授業を受けようの日。

嘘です。

なんか先生の話を英語で聞こうという授業が今日はなぜか授業ちっくに。

しかも無駄にレベルたけぇ。

どうしていきなりアルキル基同士をつなげるにはどんな反応をさせればいいですか的な授業になるんだ。

やれグリニャールやらやれリチウムくっつけろやらCuにメチルを二つ配位させろやら。

そもそもほとんどホモリシスなんかやってねぇから。


そして生命化学のテストが死にそうだったよ。

しかもなんか長いし。

おかげでやなことばっか思い浮かぶんだから。







時間が戻ってくれたら。

もしくは進んでくれたら。


どうしようもないことを悩み続ける自分が嫌。

youのせいだとか思っちゃう自分が嫌。

色々うまくいかないことをなんとかできない自分が嫌。


かっこ悪。吐きたい。
2010.11.25 / Top↑
ただ一緒にいることほど、大切なことはない。


三日ほど前の朧月。
2010112018270000.jpg

そして今日の夕焼け。
2010112416400000.jpg

綺麗だと思います。


私の心は汚くてあさましいのに。

ちぃはyouと連絡をとれるのかもしれません。

でも、しっかりと自分なりの結論を出せるまでは連絡を取りません。

未だに毎日毎日youのことを思い出して落ち込むようではダメなのです。


そして、自分の足で立たなくてはいけないこともわかっています。

でもやっぱり、痛いのです。

涙を流さなくても、人目にはそれとわからなくても、人は泣くことが出来るのです。

せめてこの何年かが無意味ではなかったと、youに認めてほしくてただ涙を流さずにちぃは泣くのです。


どうにでもなってしまえと思い、それを我慢することを、ちぃは頑張っている。

それをyouには認めてほしい。

そんなことに興味はないと、冷たくあしらわれるだけなんだろうなぁ。

赤の他人で、気を遣う必要など全くないと思われているのだろうなぁ。


自分だけの考えしかできない自分が嫌で、でもここはちぃの心をさらけ出す場所。
他人のことを考えていくことも大事でいずれやらなくてはならないことだけど、今は吐き出すだけ吐き出したい。
2010.11.24 / Top↑
某コンビニで買った某チキンHOTを食べていて、流しのそばにいったん置いたら流しへポトリとなりました。

置く場所は気をつけましょうね。というやつです。

無事学校祭も終わりました。

明日からはテスト勉強です。というか今日の夜からか。

やっちくねー、ですな。

今日は11時ぐらいに朝食と昼食の相の子をとってから今まで何も食べませんでした。

おかげでご飯がおいしい。

食べてるのはすぱげてーですが。


なんとなく一緒に回る人がいないとつまらないですね。

結局シフト分くらいしか学校祭には行きませんでした。


というわけで、学校祭には一銭も落とさなかったみんなの敵のちぃでした。
シフトではウェイターもどきをやったり化学物質の説明をしたり頑張ったよ。
3年生には来年も頑張ってね~と言われました。
2010.11.23 / Top↑
いつの間にか日が変わってますね。

昨日は変わったことを二つ見つけました。

家の近くのなんたらセンターの中のひと棟が建て替えしていたのですが、そこのそばの門をコンクリで埋めて壁にしていたところを発見。

敷地内にはベンチやら木やら増えていて、テニスコートやらゴルフ練習場やらがあったころとは全く様変わりでした。

それから、京王線に乗った時。

なんと駅構内の電光掲示板が新しくなっていました。

鮮やかで見やすかったです。



それにしても。嫌ですねぇ。

一か月も通っていない道をまた通りました。良く知る道を通ると、たくさん、たくさん思い出すのです。

ここはいつ通った、こんな話をした。

これをしたかった、こうすればよかった。

胸がいっぱいになりました。

いっぱいいっぱいになって、とても痛くなって、それがもう慣れていて我慢できて、余計に辛く感じるのです。




youの合唱サークルのひとはいっぱいいい人がいて、でもこんなことがあったからもうこれ以上会う機会なんてないのでしょうね。

縁がなかった。

それに尽きます。

はぁ。

あの、youにサークルに連れられて行ったあの時から、もうちぃはいらない子になっていたのでしょうか。

弱気にはなりたくないけど嫌なことは勝手に頭の中に浮かんできます。



M永氏と夕食を食べに行ってきました。

写真撮ってくれば良かったです。

鯖焼き定食おいしかったよー。


結局youのところの学校祭には行けなかったちぃでした。
近くまでは行けたのに怖くて怖くてどうしても行けなかった。笑って行けるなら楽なのにな。
明日は適当にちぃの学校祭を回ってシフトをこなそうと思います。

2010.11.23 / Top↑
にゃっはーーー!

飲み会に行ってきました。

今三年生のみんなは大変な5学期が終わって少し落ち着けたようでした。

もうばらばらなのによく集まります。

流石うちのクラス。

確か三分の二を超える出席率。

こういうつながりはいいものです。

ついでに今回は彼らと初カラオケでした。

というか普通のカラオケに行ったことなかったなぁ。

あんなに知らない曲が出てくるとは。

いっつものメンバーだとぼかろやらアニソンやらカオスですからね。

機種も違かったし。

でもこの約半日、大分楽しめたと思います。

はっはっはー。

今は気分がいいので家で飲み直し中。

梅酒おいしいです。

あーあ。これでyouと飲めたら言うことなしなのだけれど。

うー。

ま、こうしてある程度積極的にまた交流することが出来る機会を得たと思うことにしておきます。

前向き前向き。

あ、今回同じクラスだった人がいつの間にか先輩になっているという事件。

偶然学科が同じになったようです。

祭りに顔を出した時にいてびっくりしましたよ。もう。

これで先輩からの情報収集はばっちりですな。


明日も明後日も忙しいしもう少しのんびりしてから寝ようと思うちぃでした。
お酒入れたのも久しぶりかも。そして今日もまた一歩進めたかな。
2010.11.21 / Top↑
化学…ねぇ。

学校祭のテーマにしてはすこし野暮ったい感じがしますね。←非常に失礼

私のところでやることだし文句は言いませんけど。

それより、相変わらず縁日ゾーンはいい感じです。

射的とか輪投げとかなんたらすくいとか型抜きとか。

見てるとどうしてもやってみたくなる。


あー、あのカピバラほしかったなぁ、と思うちぃでした。
2010.11.21 / Top↑
親が来ました。妹も来ました。

明日から始まる学校祭を見るとか。

そういえば私は五月の祭りは行かなかったので久しぶりな感じがします。

祭りの空気って大好きです。

あ、家族は月曜からちゃんと学校やら仕事やらありますので午前中には帰るようです。


これから三日くらい忙しくなりそうだと少し楽しみなちぃでした。
2010.11.20 / Top↑
なんか少し不眠気味。

眠れなくて頭が痛くなりました。

ふぅ。

これからがっこはお休みだし、リフレッシュですね。


なんか音楽聴こうと思ってこれをほっぽったら記事書くのさっぱり忘れてた。


さてと。

いつのまにか学校は学校祭だもの。

早いものです。

ほんとはyouと見て回りたかったしyouの学校祭にも行きたかったけど。

今回は行く気しないなぁ。

ま、暇な分自分クラスのところに入り浸ろうかな。

玉こん食べたかったのに~


なんとかこのストレスのたまる状態を打破したいなぁと思うちぃでした。
や、無理なのはわかってるんだけど。
ストレスたまるばっかなのです。
2010.11.19 / Top↑
うがー。

疲れて家に帰ってきて、嗚呼、一人だなって思ったときと朝起きて一人だなって思った時が一番きつい。

どうしてこんなに辛い目に遭っているのだろうって。

そのときはやっぱり、頑張ろうと思う自分とは違う自分なんだなって感じる。

だってほんとにそんな思考回路をしているのって悩むほどだもの。

ただ、おかえり、ただいま、おはよう、おやすみ、いただきます、ごちそうさま、ありがとう、ごめんなさいって、そんなことを言いたい。

それだけ。

それがとっても遠いんだなあ。


ちぃの脳内計画である友達作ろうの計画はなかなか進まないようです。

もともと話を聞くほうが好きだしなぁ。

なんだかまだまだ溶け込めません。

明日もがんばるぞー、と。


一人はさみしいなと思いながらこちゃこちゃと微分方程式を解いてみるちぃでした。
生命化学と有機化学のテストが来週だしこんなことあんまりしてる余裕ないけどね。
2010.11.18 / Top↑
1100hitありがとう。

そのうち三分の一位は私が回している可能性がありますね。

それでも、偶然でもいいから誰かに見てもらえるのは何となくうれしい。

今は辛くて、心の中を悪い意味で吐き出すことが多いけれど、もし立ち直れたら、いや、立ち直る過程でだんだん日々感じた心の中のいいことを形にして残していきたいと思っています。


昔の未来に今ちぃは立っていて、常なるものが無い、無常の中で、あのころの思い描く自分と今の現実の自分には大分差があって、それでも、かっこ悪くても良いから進みたい。

ひと月たって、いっぱい変わった。

今日の朝も、痛かった。

でも、先を見よう。

また波が来て、痛くて、苦しくて、嫌な思いをするだろうし、自分の弱さにあきれることもあるだろう。

怖い。明日、もしくはあと何分か何秒か後にはまた死ぬために体が動いているかもしれない。それが怖い。

今はじっと耐えよう。

乗り越えたくないと思っても、もし乗り越えられるのならば。

きっとその後は少し楽になるだろう。

今はまだ諦められないけれど、どうでもいい。

そんなことは関係ない。

無いもの強請りはできない。

私は時が経つのをただ待つことしかできない。

一つずつ、なんとかしていこう。



久しぶりに、こんな風に終わるよ。

私の周りでは季節が進むけれど、私の中では一月前から時が止まったままで、後ろを向いたり、転んだり、座り込んだり、うずくまったり、諦めて絶望したり、いっぱいしながら、なんとか這いずってでも少しずつ進んでいる、進めているのかなぁと思っているちぃでした。
2010.11.17 / Top↑
こんな日に限って揺り戻しが来る。

胸の奥が疼く。

ここ二日はいい感じだったのに。

その日あったことをたまらなくyouと共有したくなるのです。

こんなことがあった。

こんなことを感じた。

こんなことを考えた。

それを届けたくて、届けられなくて、苦しいのです。

こんな日は学校の友達と話すのが億劫で仕方がありません。

でもやるのです。

引きずられてでも私は前に進んでいるのですから。

ただ、やっぱりさみしい。
2010.11.17 / Top↑
はやぶささん、おめでとう。近年のノーベル賞受賞者とともにみんなに科学と教育の大切さを教えてくれていると思います。

私は教育こそ最大の投資であるという言葉をよく言われて育ってきたので、もしこれで日本全体が教育やら研究やらにお金をかけることになればうれしいです。



さて、と。

今日は昨日とうってかわって良い天気でした。

天が高いという言葉はなかなか言い得て妙ですね。

こんな日は何時もより高くまで空が続いている気がします。

まぁいつだって空は高いわけですが。

そしてお昼頃に小学校の前を通るといい匂いがしました。

懐かしいです。あれはスープの香りでした。

夕方になると少し曇ってきて肌寒くなりました。

明日はどんな天気になるでしょうか。

こんな風に暖かい日や寒い日が交互に来て、少しずつ寒くなっていくのでしょうか。





今日のカラオケはなんだか楽しかったです。
2010.11.16 / Top↑
昨日は二限が休講だったので、その時間は学食に行く人について行って寄り集まって勉強してました。

少しずつしか進めないけど、こんなところからやるしかないよね。

もうちぃの一番はいないんだから。
2010.11.16 / Top↑
ついカッとなって買った。後悔はしていない。

ちなみに、私はファンデッキしか作らないしカジュアルでしか遊びません。

四枚そろえるお金もないしデッキを作るやる気もない。

エントリーセット
2010111416200001.jpg

ブースターパック(ほんとはエントリーセット分があるので6パックでした)
2010111416200000.jpg

出たレアカード。
2010111419370000.jpg
2010111419380000.jpg

神話レア三枚にレア三枚、ホイルレア一枚とか神ですね。

しかも神話レアのうち一枚はマンティコア。

これはおいしいです。カードの強さとかわかりませんけど。

ただ、今では遊ぶ相手がいなくなってしまったのでコンボ考えるくらいしかやることないですね。

それはそれで。
2010.11.14 / Top↑
youがいなくなってこれからどうしたらいいのかそればかり考えてるけど。

なんとなく新しいこと。

ぼかろのお気に入りまとめ。

どうせすぐ飽きるんだろうけどつくってみた。

一部忘れてる気もする。

そのうち追加するかもしれない。
... 続きを読む
2010.11.13 / Top↑
体も心ももうぼろぼろで

次の日は来るし

最後は誰にも甘えられないし



頑張ろうとする自分はいまどこなのか

今の自分はなぜ生きているのか

生きる価値があるのか

あの日から

気持ちは結局かわらない

かえられない

好きな気持ちが止まらない憎めない会いに行きたい

頭でわかっていてどうにかならないあきらめられないほしいほしくてたまらない自分勝手でも良いメールしたい声が聞きたいいっしょにいたい
無関心でも諦められない嫌われても諦められない我慢できない
いつだって胸の中が空でいつだって考えてる一緒にいたいそれのなにがいけないのか
すきでいっしょにいたいだけなのに迷惑だよねとかどうでもいい私がやりたいことだけしたい
戻る気ないなんてどうでもいい私が一緒にいたいんだ

結局私はなにがしたいのか
どうしようもなくなったらどこに吐き出すのだろう
なにかしそうな自分が怖い
どうにでもなれと投げ出した時自分はなにをしでかすのだろう
誰も巻き込まなければいいな

胸が痛い
2010.11.12 / Top↑
私を信じてくれているはずの人が私を捨てたから。



今朝また夢を見ました。

もうおしまいなのに。

私はとても弱い。

体が言うことを聞かない。




そういえば、火曜日に買ってしまった。
2010111119430000.jpg

1500円。ソフトそのまま裸でよこしたけど安かったからいいです。

しかしよく考えたらDSが2台ない。

しまった。

だれかDS持ってる人いないかな。

いっそ道具は諦めて最初からにしてしまおうか。
2010.11.11 / Top↑
現実から逃げたいこともしばしば。

落ち着いたけど、結局今日は学校を全部休みました。

このままでは3→4の時に研究室に入れるか心配です。

大丈夫な時と大丈夫じゃない時の落差が怖い。

わかっているのにできない。

自分でももどかしい。

今までだって、今日は勉強したくないなあとか、朝起きられずに今日は一限を休んでしまえとかあったけど、このところはどうしてもだめなときがある。

大丈夫になるのかな。


やるしかないときは曲がりなりにもやってきた人間なので、やるときにできないということは経験がないです。

今日泣いたら明日は学校行けるかな。
2010.11.11 / Top↑
どっかにかかなきゃやってらんない。
... 続きを読む
2010.11.10 / Top↑
また料理をしました。

2010110913380000.jpg
れんこんさんです。

味付けは醤油オンリー。

おいしいです。

2010110914080000.jpg
こちらは素焼きそば。

素焼きとか陶芸品みたいですね。


今日は休みでした。

一人のカラオケって楽しいもんですかね?

はぁ。

なんでもないときに涙が出るのは厭なものですね。
... 続きを読む
2010.11.09 / Top↑
電車代とか遊びとかでお金を使わなくなりました、とちぃは言ってみます。

自由な時間が増えました、とちぃは言ってみます。

学校に行くために6時台に起きなくて良くなりました、とちぃは言ってみます。

満員電車に揺られることが無くなって清々しました、とちぃは言ってみます。

全部自分のことを自分の好きなようにしていられるようになりました、とちぃは言ってみます。

こんなにいっぱいいいことがありました、とちぃは強がってみます。

そして、それにちぃは自己嫌悪するのです。


いいことなんて一つもほしくなくて、ただyouに戻ってきてほしいと、ちぃは本音をこぼしてみるのです。
2010.11.08 / Top↑
なんもしてないのにつかれました。

また明日から学校です。

そういえば、そろそろ学校祭ですね。

今月末です。

学校祭…クリスマス…定演…旅行…鍋…

まだまだいっぱい一緒にやりたいことあったのに。

はぁ。
2010.11.07 / Top↑
こんな時間まで一体何をしているのだ私は・・・

夜の散歩に行ってきました。

15分ほどですが。

そういえば近頃通っていなかったのでわからなかったのですが、ampmのところに出る道を下っていくときに通る道の塀が無くなっておりました。

でもあまりすっきりした感はない。

何故か知らないけどない。

夜の三時でも結構人が歩いて居たりコンビニに人が五人以上いたりと驚きました。

三年目にして都会すごいなぁ、と。

嗚呼、やる気が出ない。
2010.11.07 / Top↑
