--.--.-- / Top↑
ライチ酒おいしいです。


五回目も無事クリア。もはや携帯の写りこみはデフォ。
2011013016280000.jpg

んー、装備持ち込みで50分かぁ。

ちょっと物足りないですね。

でも持ち込みで頓死とかありえないのでこんなもんでしょう。

ギアあげればあと20分くらいは縮まるはず。

もう少しで合成もらえるので頑張ります。


え?勉強?

昨日はサッカー見て日本優勝だーとかやってたから仕方ない。

あれは本当にテンションが上がりました。おかげで眠れぬままに夜が明けてました。

いやはや、みんな頑張りましたね。

お疲れ様です。


それにしても東京は雪が降りませんねぇ。

雨すら降らない。

非常に物足りないです。

たまには雪景色というものを見てみたいのですが。

てかスキー行きたい。

雪の中にドーーーンとダイブしたいです。


早くフェイの最終問題をやりたいなぁと思うちぃでした。
フェイこそ至高。でも一番好きなのは食神。
2011.01.30 / Top↑
中古のシレンDS買ってきたのでやってみた。

一回目と二回目はたしかTM内で・・・ああ、開幕MHの魔王様によるおにぎり無双が一回目、二回目は死神を止められる道具を使い果たしてたんだっけか。

↓三回目、TMクリア。魔蝕虫には馬鹿正直にギタン投げてました。
2011012913560000.jpg

↓四回目、TMクリア二回目。しあわせウマー
2011012913570000.jpg

↓五回目開始。ガイバライベントは進めどナオキイベントがまだ・・・
2011012913590000.jpg

というわけでもうしばらく楽しめそうです。

しばらくたって飽きるまでね。


携帯が写りこんでいることに少し凹んだちぃでした。
てかクリアするたびに冒険回数って増えるのね。知らなかった。
これじゃあ1回目マムルができないじゃないか。
2011.01.29 / Top↑
授業がおーわったー!

補講も含めて完全に終了。

今日は数人で生命化学の勉強。

一年分なのに四人で頭を突き合わせて二時間半って・・・

まだまだ勉強不足ですね。

研究室の決め方も決まってないし、テストで点を取っとくことに越したことはないのです。


というわけでせっせとテスト勉強に励むちぃでした。
2011.01.28 / Top↑
もう四時半ですね。
... 続きを読む
2011.01.28 / Top↑
1200hitです。ありがとうございます。

そういえばカウンタが逆走したんでした。


学校ではなぜかカツカレーが値下げ中。

Mサイズが300円。

懐に優しくという生協の心づかいが感じられます。

そうそう、LサイズってMとはご飯の量しか変わらないらしいですね。

私の後ろに並んでいた人が話していました。

少しでいいからカレールーも増やしたげてよ。


カレーといえば福神漬です。

というかカレーが無くても福神漬はおいしいですよね。

よね!

でもカレーがかかると美味しさ半減なんです。

食堂で時々カレーを頼むことがあるのですが、いつもカレーのところに福神漬を盛られるのはいったいどうしてなのか。

気付くのはいつも盛られてからなので、ぐぬぬ・・・とか思いながら諦めてます。

もし今度覚えてたらご飯の上に退避させてもらおう。そうしよう。


一応節目の記事なのにいつも以上にどうでもいい話をしたような気がするちぃでした。
でもそんなことは気にしないのがちぃなのです。
2011.01.27 / Top↑
昨日よりはましな時間ですね。

更新、更新と。

とりあえず今日までで一月中の課題はきれいさっぱり終わりかな?

それから授業も。

まだいくつか補講という名で残ってるんですけどねー。


ま、一区切りということでテストに向けて頑張りましょー。

さーて、また鍋でもしようかな。

スキーも行きたいな。

そういえばスノボってやったことないけどちょっと興味があります。

難しいかな?


なんにせよあんまり東京から動けない動かない二月になりそうですねぇ。

あ、でもでもスキーなら誰か連れてってくれても・・・ってそんなひまな人はいないですよね。

ものぐさなちぃでした。
2011.01.26 / Top↑
頭痛い。

頭痛くて眠れないです。

こんなこと書いてる最中もいたたたた。

え?なんでこんな時間まで起きてるんだって?

そりゃ、サッカー見てたからです。

ちぃには娯楽がこんなものしかないのですよ。

外に出て遊ぶ友達もいませんし。

というか今日あたりレポートをやってたせいで遊ぶ暇はありませんでしたが。


サッカーはPKまで全部見てました。

そのせいで頭が痛いんだー。

これ、決勝もどうせ見るんだろうなぁ。

また頭痛かなぁ。


ただただ頭の痛いちぃでした。
2011.01.26 / Top↑
テストが一つ終わりました。

あー、持ち込み可で助かりました。

正直不可なら終わってました。いろんな意味で。

はぁ。


ついでに数学も終わりました。

やっとこのわけのわからない授業から解放される!

や、興味はあるんだって。

ただ許容できるスピードを大きく超えてさらりさらりと触るだけ触って前に進まれるとついていけません。

もう少し概念から教えてくだしあ。

はぁ。


授業時間を使う系の期末はもう終わり、授業自体も終わり。

ちぃのテストはまとめて三月。

二月は遊ぶなと。

おまえらに春休みなど無いぞと。

はぁ。


ペットボトル開けようとしたら蓋で指をけがしてしまったちぃでした。
いたいよー。
... 続きを読む
2011.01.24 / Top↑
サッカー日本代表が4強ですか。

強いですね。

ここからさらに調子を上げていけば優勝できるかもしれませんね。

余計な退場をしないとか。


昨日は飲みに行った帰りにジンを買ってきました。

ちぃのお気に入りのジンがあったので。ほくほく。

ついでに炭酸水も買ったら帰る途中でビニール袋が破ける事件が。

あらら、重すぎたかな。

落とすとか割れるとかなくてよかった。


引っ越す前にもう一回ぐらい鍋やりたいなぁと思うちぃでした。
引っ越したら大分遠くなっちゃうものね。
2011.01.22 / Top↑
ただいまです~。

今日は大学で偶然同じ高校の人に会いました。

えっと、ひいふうみい・・・だいたい丸三年ぶり?

某A君です。一年浪人したのでちぃと同学年。合格点で落ちたとか落ちなかったとか。

食堂で会った時に名前がとっさに出てこなかったのはちぃの頭のせい。

むしろ特に親しいわけでもないのにちぃのことを覚えていたとは驚きです。


一緒に食事をしつつ色々と話をしました。

まったく、ちぃと違って社交的な性格は得ですねぇ。


それとは関係なく、友達と飲みに行ってきます。
四時過ぎてから食べたのにさらに飲みに行って大丈夫でせうか。主に体重的な意味で。
2011.01.21 / Top↑
今日はたまたま三限が空いたので昼休みも利用して住民票なるものを取りに行きました。

が、私の住む部屋がある所が悪いのか。

なんで東京都のなかで五十分も歩いて役所まで行かにゃならんのでせう。

役所まで直行のバスが三十分待ちってどうなのさー。

せっせと歩いて行きました。

自転車はないし。

数キロだし行けるかなとか思っちゃったし。

疲れた。


終わってから考えてみると、途中までは別の目的地行きのバス乗って行ってもよかったな、と。

そんなちぃは結局四限にも遅れたのさ。

さぼっちまったぜー。


なんかすっごい運動した気分になったちぃでした。
もっと近くでも住民票とか取れるよーとか役所の人に聞いたけど、二駅分プラス数分歩きだとあんまり変わらない。
2011.01.20 / Top↑
寝落ちしたら日が変わる寸前でした。

で、色々してたらこんな時間です。

レポートとテストが一つずつ、だんだん迫ってきます。

これは・・・明日から本気だす。

おやすみなさい。


ゴミを出してから寝ようと思うちぃでした。
2011.01.20 / Top↑
今日はお休みなので特に書くようなことはないのですが、何故か書きたくなってしまうのはもう一日のサイクルに組み込まれてしまったからなのか。

それはそれでありかな。

あ、そういえば昨日の夜に家から荷物が来たのですが、丁度帰ってきたところで鉢合わせ。

でも荷物を上まで運んでくれました。流石仕事人。


今何となく疑問に思ったのですが、「ヴ」ってカタカナの一種?

ぶっちゃけヴァ→バとかヴォ→ボでいいですよね。

厨二っぽくて好きですけどね。


生協でポイフルががーっと売ってるのが壮観で毎回つい買ってしまうちぃでした。
ああ、箱買いしたい・・・
2011.01.18 / Top↑
寒かったよ~。

今シーズンの中ではかなり風が強かった気がします。

おかげで空も暗くなり、それに対比されるようにお月さまがまっすぐな光を送ってきたのが・・・とても寒い。

そして近頃やっと東京でもぴいんと張りつめたあの冬特有の空気が増えてきた気がします。

夜空も空気も好きだけどいかんせん寒いんだぜ。


いつもの帰り道で、あれ?もうあと何回この道を通れるんだろう?とふと思いました。

そもそも一月いっぱいで授業が終わり、あとはテストしに行くだけ。

20回は通らないでしょうね。

はぁ。

部屋にも道にも愛着わいちゃったなぁ。

もうしばらくあるとはいえ、寂しいものです。


息を吐き出しても白くならないことに立腹するちぃでした。
つまんない。
2011.01.17 / Top↑
なんか和む動画を見たので。


ずっと一人でいると寂しいから。

満たされない、満たされない。

そんな夜には。

少しだけ人肌が恋しい。

少し、だけ。

もう胸がしめつけられることはないけれど。

ベッドに一人は広すぎるかなぁと思ってしまう。

でもいろいろ思い出してはいけないから、

今日はもう寝よう。

明日もまたこんな日が続くのかなって思うのは、

私にとって今があの時ほど幸せではないからだろうけれど。

それでも私は明日を迎えよう。


明日も、ほんの少しの幸せが見つかりますように。
2011.01.16 / Top↑
受験生の皆さんには頑張ってほしいですね。

私は今日の午後が休みになって嬉しいです笑

というか、昨日はほぼ徹夜状態で三時間弱しか寝てなかったので助かりました。

昼寝していたら夜だった。


さてさて、来週月曜までの課題が二つ。

友達を当てにしつつ頑張りますかね。


とりあえず、自分で自分に言い聞かせることこそ重要だと何となく思ってきたちぃでした。
さむいよー鍋したいよー
2011.01.14 / Top↑
ひどい夢を見ました。

よく覚えているのは、ちょうど妹の部屋のような間取りの(もちろん置いてあるものは似ても似つかないものばかりでしたが)部屋でカーテンを何重にも閉めているところ。たくさん閉めました。

それから、親戚?の双子の赤ちゃんが事故に巻き込まれるところ。これも親戚に双子はいないですし、どちらの従兄弟ももうかなり大きいです。

最後に、youに散々お前が嫌いだと言われ続けたところ。なぜ今頃になってだし。ただ、夢のせいか直接言われるよりは断然精神的なダメージが少なかったはず。

でもこんな変な夢続けて見たら記事にも書いてみたくなるさね。
... 続きを読む
2011.01.13 / Top↑
レポート?何それおいしいの?とかまたやってたらいつの間にか三時です。

シャワー浴びて寝ます。

明日が二限でほんとによかった。


それにしても、誰かアモルファスシリコン太陽電池がどうしてpin接合を用いるのか教えてくれませんかねぇ。


眠くて目が痙攣してきたちぃでした。
おお、痙攣とか自分じゃ書けないのにパソコンではすぐ出ますね。いいものだ
2011.01.13 / Top↑
こんばんはー。

ぶっちゃけ四連休とか暇すぎた。


そういえばもう一週間も前のことになりますが、あいぽっどなのを買いました。

びっくりしました。

なんで正方形なんですか。

なんで液晶にタッチする形なんですか。

妹が去年五月に買ったらしい型は長方形でぐるぐるできるやつだったのにー。

おかげでクラシックとどっちを買うか迷いに迷ってしまいました。

で、結局持ち運びと値段の面からナノのほうを購入。

でも液晶に直接触るのってあんまり好きじゃないんですよねぇ。

ついでに発覚したのが音楽しか聞けないということ。

ど、動画も入れてみたかったのに。

まぁいっか。

長時間移動とかで暇になることは滅多にないわけだし。


テスト勉強面倒だなぁとか思いながらも自分のためだしやるしかないなぁとか思うだけのちぃでした。←やれよ。
2011.01.11 / Top↑
記事を書こう書こうと思っているうちに昨日が終わっていたでござる。

今日は親が来て一緒に物件を見てきました。

まだ全部親頼みですからね。家賃とか。

一応部屋は決まりました。よかったよかった。


一寸聞いた裏話的な何か。

今、小学校ではローマ字を教えるようですが(当たり前だ)、その時「ぢ」は「zi」か「ji」と書かせるようです。
というか、学校ではこう教えなさい、となっています。
でもこうしてパソコンでローマ字打ちをしていると、「ぢ」は「di」ですよね。

では「小学生」に教えるとき、どうすればいいのでしょうか。

先生としては国でこう教えろとなっているからそれに従わざるを得ない。
でも、そうすると知らない人からはきっと時代に合っていないと言われる。

先生もそれはわかっているから本当はパソコン打ちのほうで教えたい。
しかしそれはそれで知らない人から見るとどうしてちゃんと教えないんだとなる。

それなら両方教える?それは浅い。
みんながみんな完璧に区別して覚えられるのならそうすればいいけどね。
向き不向きがあるでしょうからそれも無理。


ま、私の個人的な考えとしては、まずパソコンの打ち方にそって教えて、知識上のものとして覚えられる人にはそのローマ字を覚えさせればいい。そう思います。
だって二十年後、三十年後にはみんなパソコンを(もしくはそれに類するものを)使っているはずですから。


こうして考えてみると、先生って二十年後、三十年後を見据えられる人がならなきゃいけないですよね。

本当に、教育には惜しまずお金を使ってほしい。というか高給取りでもいいから子供の将来が明るく見えるような、子供にとって明るい将来が見えるような、先見の明がある人に教師になってほしい。

自分が若いからかも知れませんが、正直私は社会保障をすっぱり切り捨ててでも教育にお金を回すべきだと思っています。

国は将来を見据えてお金を使うべきです。

人は百年で死にますが、国はその先も続きますから。

今自分だけが得をすればいいのではない。国は国が存続していけるようなお金の使い方をしなければならない。

下のレベルの子供をすくうこと、トップのレベルをさらに引き上げること、そしてそれができる先生の育成、これに有効にお金を使ってほしいです。

まぁ上のほうはまだ上があることと将来に向かって今何をすべきかをよりはっきりとイメージさせてあげることで勝手に伸びていくと思いますが。


全部ちぃの個人的なたわごとです。でもちょっとコメントほしいかもとか思ってます。。。独りよがりすぎる考え方してるかもしれないですからね。


なんとなく親と話し合ったことを書いてみたちぃでした。
でも、よくよく考えてみると22歳で「先生」と呼ばれる職業って、他にないですよね。
... 続きを読む
2011.01.09 / Top↑
あるえ~?

なんかカウンタが逆走してるんだけど。

しかも70くらい。


まいっか。


今日からがっこ。

寒い。

とても寒い。

手袋したほうがいいかな?


そしてみんな意外とあけましておめでとうを言わず。

まぁ七日も経ってからあけましても何もないですよね。

いつも通りの?おはようぐらいですた。


そうそう、授業をさっさと終わらせない先生は腹立ちますね。

ちぃの先生が早めに終わったのでご飯を買って次の授業の教室に行ったらまだやってたし。

そのせいで五分ぐらい寒風の吹きすさぶ(隙間風です)中で待たされたし。

温めたおべんとがなければやられていたかもしれぬ・・・


いつもよりもなんだか教室ががらんとしていると思ったら、成人式で来てない人がいることにはたと気づいたちぃでした。
もう終わったし成人式の日は暇。ちょうひま。
2011.01.07 / Top↑
はれ・・・危うくキリ番でしたよ。

ちぃ的には自分で踏みたくはないです。

今日は何もありませんでしたのう。

明日から学校が始まるという以外は。


さてさて、私は高校でよくよく大富豪をしていたものです。

受験勉強の合間に。気晴らしが夢中になりすぎたりね。

今でも仲良く飲む人はその仲間、ですね。

今回、新たに「七並べ」のやり方を知りまして。

もし機会があればやりたいなぁと思います。


あ、そこ、七並べなんて・・・とか言わない。

そんな風に思っていた時期が私にもありましたよ。

しかし!

私が大学の友達に教えてもらったルールでは下手すると大富豪以上の読みあい勝負ができるのです。

というわけで、三人以上集まったらぜひその時はやりましょうね!!


6と8を止めるだけが七並べじゃないんだと胸を張ってみるちぃでした。
うわテンションたっか。
2011.01.06 / Top↑
いやはや、一人ぼっちですよ。

やっと今日東京に帰ってきました。


正直さみしいです。

またこれから一人だと思うと。


ううん、大丈夫。弱気になったら負けるぞ。

どうせ引っ越しがあるんだ、テストもその後に控えてるしぼうっとしている暇はない。

絶対何とかなる。

どうしようってべったりすがることのできる相手ももういない。

自分が何とかするしかない。

頑張るぞ。


と、いうわけで今年の目標は精神的にも身体的にも健康であることです。


あとはゆっくり研究室選びですな。

不足しがちなこみゅみけいしょん能力をフル活用なのぜ。


高校入学当初とおんなじような感じの人当たり具合に成長のしなさを感じつつ、今度は自分からなんとかしたいなと思うちぃでした。
2011.01.05 / Top↑
感動させられる。

もう三日ですねぇ。

今年の目標を決めるのが新年なのですが、それは東京に戻ってから考えることにします。


駅伝見ましたか?

今年はとても見ごたえがありましたね。

これが新年にあるとなんだか自分も頑張ろうと身が引き締まる気がします。


よすよす。

帰ったらがんばろ。


心の健康を目指すちぃでした。
一人になるとさみしいかもしれない。
2011.01.03 / Top↑
もうあと二日で今年は終了ですね。

来年はいろいろとがんばる年にしたいな。


↑とか書いてたのが29日深夜。

いつの間にか年があけちゃいましたよ。

あけましておめでとうございます。

見に来てくださる方も、たまたまこのブログを開いた方も、今年もいい年になりますよう、よろしくお願いいたします。


さてさて。折角なのでブログ更新停滞中の出来事を書きますかね。

写真もあったり。でもそれは帰ってからかなぁ。


29日はたしか高校の友達と忘年会。

四人しか集まれなかったのはしようがないね。

でも楽しかったです。

こんな田舎で日が変わるまで遊びました。

これなかった人とも遊びたいな。ううん、絶対遊んでやるんだ。


30日、31日は家族全員で泊まりに行きました。

というのも、おじいちゃんとおばあちゃんが・・・あれ?喜寿って去年だったっけ?

ちぃは こんらんしている!

はい、忘れました。まぁとにかく、おじいちゃんとおばあちゃんが二人とも元気なうちにみんなでどこか行こうと。

おいしいご飯を食べて、温泉に入って、ゆったりと過ごしてきました。

あ、カラオケもしたよ。びっくりだね!

だってもう八十にもなるのに。仲良く歌う二人を見て、こういうのが幸せだなぁって思いました。

こんなのならまた行ってもいいかなぁ。


なんだか28,29,30とカラオケをしていることに気付いたちぃ。

妹と行き、友達と行き、家族と行き。まぁいいよね。楽しかったし。


ニュースがよくわかる番組をぶっ通しで5時間半見続けて知識欲を存分に満たしたちぃでした。
惜しむらくは理系の話が少なかったこと・・・っ!
2011.01.01 / Top↑
