--.--.-- / Top↑
昨日はもう一回更新しようと思ってたのに。

さて。


こーーんにーーちはーーー。


寒いですね。

昨日は鼻がむずむずして、これはもう春だなぁと思っていたのにこの天気です。

まったくテスト初日からこんな雨が降るとは。


というわけであったまる?写真をば。
2011022818190000.jpg

たこ焼きです。

ちなみに真ん中辺に一つつぶれたやつがありますね。

どうやら7個しか入らなかったようでおばちゃんが豪快に押しつぶしておりました。

味は中がとろとろなところが高得点。でもタコが小さい。あと少し薄いかな。

これは好みだと思うのだけれど。


テストは生命化学に数学。

それなりに頑張ったよ。

単位がくるのがまず一番大事。

まったく・・・なんで5日で12個もテストがあるんだよぅ。


明日は少し軽めなので明後日の分まで頑張ろうと思うちぃでした。
たこ焼き8個は多かったでござる。
2011.02.28 / Top↑
おはようございます~

テストが明日からです。

でもそんなこと気にしない。

やっと昨日クリアしたよ。
2011022613190000.jpg

よくぞこのちからでフェイクリアできたものです。

結局最後あたり合成の壺余りまくってましたが。

それにしても、一回クリアするだけで十分な強さの剣と楯ですね。

もちろん杖とか巻物とか肉とか背中は使い切る勢いで使ったので使いかけが多かったですが。

復活は3枚残し。

ヘンクツにキグニ+毒草で一回、もう一回はなんかにやはりキグニ草食らって死亡。


一度も死なないことは難しい。


いやはや、近頃の夢は面白いのが多いですなぁ。

早寝早起きが習慣になったちぃでした。
2011.02.27 / Top↑
そろそろ二月も終わりですね。

そんな時期に1300ひっと。

なんとなく日々のことを書いているものが積み重なってる感じがいい。

大体ひと月に30記事を書いて、カウンタが100位回っているのです。

このペースならあと7、8年で10000まで行きますね。

楽しみだ。




誰に見せるために書くものではないけど、一応誰かに見られることを前提として書く。

不思議なものです。


いつの間にかテストがすぐそこまで来ていることに戦々恐々としているちぃでした。
... 続きを読む
2011.02.25 / Top↑
61階なう。

本来ここから魔天様が出てきますが、白紙でジェノっておきました。

だって一番怖いもの。

実は55階位でゴーストハウス時に魔王様が出たのでそこでジェノ。でもまだハイパーゲイズ様が出ることをうっかりしてました。

おかげで睡眠草投げまくることに・・・

今の装備がどうたぬき+13、重装+29、印が金仏会月空に金皮竜トバ地見。

復活4枚に合成1枚手持ちなのであと警戒すべきはイッテツ、アーク、みだれ大根位でしょうか。

とにかくゲイズが消えたことに一安心。


とはいえ、ちからが・・・今最大値が5?

途中のドレインハウスがきつかった。

レベル的には何とかなったものの、吸引成虫やら吸引老虫(身代わりでレベルうp)の群れが襲いかかってくる様は非常に怖かった。

そのせいで一時期最大値が3に。


トド盾来たのはラッキー。

おかげで45~50階位まででトド狩りできました。

あとはローグトドか。こちらが狩る側ですが、一瞬でも気を抜いたら装備から何から全部はがされますね。

ゴゴゴペンペンやメタルには気をつけていきましょう。


たけのこの里うめぇwwwなちぃでした。
2011.02.24 / Top↑
フェイに潜ってみた。

案の定凡ミスによる死が多発。三回くらい死んじゃったぜ。

でも今回は良い感じ。

4階で大部屋MHが出た上、雷光の杖でミダレウッチー×2を撃破。

ついでに合成も今のところ3枚でてきて武器防具ともにある程度。ちょっと武器が弱めかも。

さらに低層でしあわせの腕輪にブフーまで引いてきてツモとしてはかなりいいほうです。

惜しむらくはトド盾が出ないこと。

さて34階、そろそろ本番。

41階からが本当の地獄だ。

そこまでにMHの巻物読んだりできればトド狩りしたりして備えたいですね。


今回クリアできなかったら後50回くらいクリアできなさそうな気がするちぃでした。
2011.02.23 / Top↑
シレンがついに!

食神のほこらと掛軸裏の洞窟に行けるようになりました。

後は潜って最終問題ですね。


・・・食神二回連続で死亡。

レベル1から素潜りしたのがまずかったかな。。。

いや、前はだいじょぶだったから今だって問題ない、はず。

てなわけで今10階まで来ています。

保存8個、ブフー杖10本、矢2セットあるし行けるとこまで潜るつもりです。

がんばーるぞー。


前の記事とのテンションの差に絶望したちぃでした。
や、youと一緒にやってた時もおもしろかったよ?
2011.02.21 / Top↑
だるだる~

電気の付いていない天井を見上げているときはネガティブ全開になりやすいです。

あまり良くない夢を見ていた時とかは特に。


はぁ。


そういえばあれだけ落ち込んでから四カ月以上たったのですか。

以前のように悲観的な考え方をしたとしても切り替えられるようにはなりましたが。

いかんせん時に流されている感が否めないですねぇ。

自分から動かないとあれだけ満足していた生活に準じたレベルまで不満を解消することはできないけれど。

ま、あれだけ自分の手に負えないところまでいってからしか知ることができなかったのだから、仕方が無いですね。どうしようもなかったという意味でも、今やる気が出ないという意味でも。


あー、ゴミ捨ててないです。


来年の今頃はみんな卒研終わって暇なのかなぁ、そしたらみんなでまた旅行に行きたいなぁと思っているちぃでした。
... 続きを読む
2011.02.21 / Top↑
おっはようございます~

お酒美味しかったです。

だんだん強くはなってきてると思うのですがまだまだ弱いです。

昨日は鍋をして、その後さらに飲みに行ってきました。

とてもリラックスしたいい時間を過ごせました。


引っ越しが終わったら今度は新しいところで飲みたいものです。

youもよびたいですねぇ…というのは世迷い事かな。


日が変わって帰る途中、DVD借りて二時まで見てたちぃでした。
2011.02.19 / Top↑
引っ越しの見積もりをぶん投げたら大変なことになった。

メールやら電話やらで疲れました。

相場だけ見ようと思ってたら結局当てにならなかったです。

楽はしようとするものじゃないですね。

今度は来てもらえるところ同士で相見積もり取ろうと思います。

ところで見積書だけメールで送ってくるところにはどう返信すればいいのでせう。


まぁいっか。他でやることにしたのでごめんねーって書けばいっか。


結論。

ネット上での見積もりは当てにならず、自分にも先方にもあまりメリットが無い。

ついでに実際に頼んだ業者さん、交渉の仕方ではもう少し引いてもらえたかもね。

初めてというのはきつい。


一日で疲れたちぃでした。
2011.02.17 / Top↑
なんだかとっても眠いです。

ところで某笑顔動画が大分重いですね。

夜は見るなということでしょうか。


そうそう、結局雪は一日でとけましたとさ。

流石東京。

しかしテストがめんどいなぁ。

終わった後のことを考えて乗り切るしかないか。


かっぱえびせん大好きなちぃでした。
2011.02.16 / Top↑
雪が最近よく降るようになりました。

え?なんでこんな時間に外に出たのって?
2011021422330000.jpg

そりゃあ何となく予感がしたからに決まってるじゃないか。
2011021422350000.jpg

しかし粒の大きい雪だ。ぼたん雪ですな。

ぼたぼた降ってくるからなのか牡丹みたいだからなのかはしらねーですけど。


少し外にいたら黒のコートが真っ白になっていたちぃでした。
折角雪が積もったから手乗り雪だるま作ってみたのさ。
... 続きを読む
2011.02.14 / Top↑
足したら。


泣いてなんかない。

泣き疲れてなんかいない。


泣いても何も変わらないもの。

心の裡をだれも受け止めてはくれない。



うらぎりものめ。
わたしは、いきてやるぞ。
なんてね。
まけてなんかやるものか。
2011.02.13 / Top↑
... 続きを読む
2011.02.12 / Top↑
雪ですよー。

雪です。

東京にも雪が積もりました。


・・・だからどうしたってこともないのですが。


以降、いつもの愚痴になるかと。
... 続きを読む
2011.02.11 / Top↑
やれやれ、いつの間にか朝です。

電気くらい消して寝ろよ、昨日の私・・・


そしてちぃの寝巻きはパジャマなのですが、一枚多く着こんで寝てしまったので寝起きが非常に不愉快でした。

以外と服1枚の違いって大きいのですねぇ。


朝食をどうしようかと、あまり多くない選択肢から考えてみるちぃでした。
考えてるだけじゃご飯はできないのだ。
2011.02.10 / Top↑
二年が終わらないうちから研究室の決め方で揉めないようにしようと集まりがありました。

ご苦労なことですね。

ちぃは何も知らずにほいほいと参加するだけしてきました。

色々情報を仕入れてきましたよ。

成績で順位を付けるのは難しいとか、研究室当たりの人数は何人だとか。

まぁ二時間紛糾したわりに何も決まらなかったのですけどねー。

みんなと話せたのでよかったかな。


雨だと思って傘持って学校行ったらいつの間にか青空が広がっていてポカーンとしたちぃでした。
雨降ってるよかましか。
2011.02.09 / Top↑
のなかでは一番ペペロンチーノが好き。


合成の壺を集める回。

山頂の町の倉庫は15マスあります。

そのうち8個までが合成の壺で占められるという贅沢な倉庫に。

誰か盗みに入るレベル。


13周目にしてやっとナオキに10000ギタン完済したので(困った2枚読んだだけ)あとは料理対決で終了のはず。


今日、市販の素使ってペペロンチーノ作ったけど無駄に辛かったのはなんでだろうと疑問なちぃでした。
2011.02.08 / Top↑
今日も外は寒いですね。

本当に寒いのかと言われるとそこまで寒くはないのですが、近頃外に出てない授業が終わって毎日外出することがなくなったので体が暖かさに慣れてしまったようです。

そうそう、今ならまだ見えると思いますが今日の三日月は綺麗です。

でも月を撮るのは存外難しいので写真は断念。


シレンも11回目となり、やっとこさナオキに会えました。

後三、四周ぐらいで全部終わるかな?

今は合成の壺を収集→竹林で剣盾買い出しのループ中。

これが存外手間がかかります。

でも透視の腕輪が来たので探索がとても楽になりました。

MH、ギタン部屋の有り無しがわかるのはとても有難いです。

さて、フェイをクリアするのは一体何回目になることやら。


今朝、幸せな夢を見た気がするちぃでした。
ええ、夢は夢、現とは全く異なるものですとも。
2011.02.07 / Top↑
↓9回目。こんなに時間がかかってるのは山頂で稼ぎまくってるから。
2011020520390000.jpg

山頂での稼ぎ方法として、矢を1本ずつ店売りの変化の壺の中に入れるという方法があります。

・DSでは14階(奇岩谷)までは自由に行き来ができる。
・ボウヤーの肉が竹林で売っていることが多い。
・一度行った階には道具が出ないが、MHには道具が落ちているし、9階にはトドがでる。
・変化の壺で出るアイテムにおいて壺一回分(120)より安い売値の道具がそれほど多くない。

これらのシステムを利用します。

壺の回数にもよりますが、大体一回当たり1000ギタンほど得られるので、山頂と8階を何度も行き来することで合成の壺を買うことができます。

本当なら値切りの腕輪があれば最高なのですが、最終問題への扉を開けていないのでまだ辛抱。

サブ武器とサブ防具も整えつつ杖の合成を急ぎます。というかやらないと道具であふれかえるシレンと倉庫を目にすることに。


しあわせの腕輪ってレベルが上がるとあんまり恩恵を受けられてないなぁと思うちぃでした。
2011.02.05 / Top↑
一人暮らしをしているときに常備している飲み物ってなんでしょうね。

ちなみにちぃはお茶、牛乳、100%ジュースのどれかは冷蔵庫に入れときます。

ジュースの中ではグレープフルーツが好み。

気分次第でブドウだったりリンゴだったりミックスだったりするわけですが。


はてさて、何を書きたかったんだろうと思うちぃでした。
全く関係ないけどここ数カ月パン食してないなぁ。
2011.02.04 / Top↑
なんだか今日は新聞についてだらだらと書いていきたい気分。

が、長くなりそうなので暇な人、中学生、高校生以外はUターン推奨。

ここには短く書いて、追記にだらだら書きます。

暇じゃない人は追記のボタンを押すなよ?いいか、絶対だぞ?

新聞のメリット
1.1面で世の中の出来事がわかる。
2.ジャンルごとに情報を取捨選択できる。
3.新聞社や読者の多面的な主張を得られる。


つまり、1面(できれば2、3面くらいまで)、社説、投書欄位は高校生ぐらいになったら読むと物の見方が変わってきていいんじゃないかなってことです。あと15分の早起きが未来を変える。

今時代はキャリア教育。せめてみんな納税者になろう。そのためには新聞ぐらい読もうぜ、みたいな。

べ、別に新聞社の回しものじゃないからな。勘違いするなよ。
日本の未来が心配なにーちゃんねーちゃんの戯言だと思ってくれれば。


後ろ書くのに一時間ぐらいかかったちぃでした。あー、疲れた。
勉強しろ。
... 続きを読む
2011.02.03 / Top↑
シレンに飽きるまでの期間。や、もっとかかるかもだけど。

↓6回目クリア。
2011020200260000.jpg

↓7回目スタート。
2011020202090000.jpg

頑張っても時間がかかる。

そして合成の壺ゲットだぜ!!

速攻で盾合成。重装+16金皮ト地なう。
↑知ってる人にしか伝わらないwww

次から店で合成が出るのでぼちぼちナオキイベやらないと食神とフェイに行けない。


というかこんなことしてないでちぃは早く寝るべき。


粉末のスティックのココアみたいなやつが今のマイブームなちぃでした。
コーヒーに比べると結構するけどいろんな味があって好きです。
2011.02.03 / Top↑
二月ですなー。


引っ越ししたことある方、何日前に引っ越しを業者に頼めば問題ないのでしょうか。

教えてください。


とか冗談で書いてみる。

や、引っ越すのは本当だし情報を集めているのも本当。

でもこんなとこに書いても誰も見てないよね。


さて、外は寒いし朝晩は家の中も冷え込むのですが。

授業が無くて外に行く機会が減ると何だか寒いなぁと感じる回数も減って、果たして冬は今どうしているのだろうかと思ってしまいます。

もっと寒くなれよ?

ま、あんまり寒いのも考え物ですか。

というか本当に花粉症の季節がやってきてほしくないので冬には頑張ってほしいのですよ。

減感作の注射も効くけど今年の飛散量じゃどこまで耐えられるのか不安なのです。


しょうがないなぁとぶちぶち言いつつ抗アレルギー薬を飲むちぃでした。
そういえば前回の記事で日常タグが441=21^2個目。どうでもいいね。
2011.02.01 / Top↑
