--.--.-- / Top↑
みたいな感じで夏をすっ飛ばしてほしい。



今日は分析実験の一回目。

いやいや、実験講義だからって四時間はないっしょ。

ああ、やったよねー的なお話を四時間もかけてやりました。

あついんだよーorz

冷房はかかってたけど、あんな狭い空間内に50人缶詰めは無茶ぶりですがな。


そういえば、その実験の班分けが発表されましたが。

ちぃは一番後ろになりました。

これで面接は二時間・・・ん?三時間待ち?

どっちにしろ暇なことが確定。

面接の対策ができるとぽじてぃぶ思考をしてみる。


親が送ってくれた温泉パンをもふもふ頬張るちぃでした。
美味しい。
2011.06.30 / Top↑
あーあ。
... 続きを読む
2011.06.29 / Top↑
うまぁい。

↑の四文字を某笑顔動画でタグ検索するとちぃのお気に入り(だった)ゆっくり/実況シリーズ。

もう一回見直そうかしら。

ちなみにちぃはシ/レ/ンのSFCかつ上級者のプレイを見るのが好き。

や、豪運だけで乗り切るのも悪くはないんだけどねー。


さて、今日で実験も三分の二が終わりました。

結局今日はやることなかったので遊びつつ、応用課題やりつつ、みたいな。

でもそれにはまってしまって帰れる時間である四時を三十分ほど過ぎたのはここだけの秘密。木曜からは分析だー。


それはそうとまた暑くなりましたね。

日光がちぃを殺しにきているようです。

でも明日は一限がない!

八時半登校しなくていいとか嬉しいです。


もくもくとさくらんぼをたべるちぃでした。
うまぁい。
2011.06.28 / Top↑
食べるよー。

今日は大分涼しかったですね。

授業も快適。


ちぃはすぱげてーではペペロンやカルボナーラが好き。

でも自分で作るにはしょう油+ツナ缶+わかめが最高だと思う。


学校行ったら授業中に案の定疲れて寝てたちぃでした。
少し夜更かししすぎた。
2011.06.27 / Top↑
食べたかった。物足りないー。

さて、予想通りの更新です。

だって飲みに行った帰りですものねぇ。


クラスが一緒になるという偶然以来もう四年目の付き合いですか。

今回は就職祝いという名目の飲み会でした。

うーむ、クラスには恵まれたのだろうなぁ。

みんな院に行ったり就職したりしてもたまに飲みに行きたいですね。

ちぃは企画頼りでなんもしないかと。


大学の友人は長く続きそうだなぁと思うちぃでした。
それはそれとして、飲みすぎた。
2011.06.26 / Top↑
起きたら11時だった。反省はしていない。

というのができるのも日曜の良いところ。


1700hitsありがとうございます。

毎日少しづつカウンタが回って行くのを見ながら更新するのが日々の楽しみの一つ。

あとはもう少し気温が低ければ言うことないなぁ←関係ない


さて、掃除しないと。

住んでる家には感謝しないといけないのぜ、と掃除機をかけるちぃでした。
2011.06.26 / Top↑
修学旅行なのかー?

あ、おはよーはよー、です。

今日は二限と三限に出てきました。

実験が無くて助かった、かしら。

来週は実験があるので木金土と三連続の実験がきつそうです。


そうそう、明日は同クラの人と飲み会だって。

もう早い人は就職なんだなぁ。


月日が経つのは早いものだと実感するちぃでした。
これは決して密度が薄いことを示すものではない。
2011.06.25 / Top↑
ぐっどいーぶにん。

ぐっどないとはお休みなさいだと思ったけど、こんばんはの意味はあるのかしら。


今日で大体のコンピュータ実習が終わりましたー。

ほんとは来週の火曜もありますけど、レポートまとめるだけなら今週の休みで終わっちゃうかもしれませんね。


別のグループの人が有機実験でポリ/酢酸/ビニル/重合をやったようです。

・・・大部分が失敗したとかしないとか。

あれ・・・三分の一が失敗するはずで、三分の一が成功する実験じゃなかった気がするのですが・・・。

まぁこれは三番目のグループの人に期待が。

主にこれ以上の戦果(失敗者数的な)を求める意味で。


そういえば、コンピュータ、例年だと二日予備日があるんですよね・・・。

どんだけ楽なんだ例年。


そろそろ学校の行き帰りだけで体力を使い果たしそうなちぃでした。
あーつーいー。
2011.06.24 / Top↑
近頃写真を多用しているような気がします。気のせいか。


これは久々に完成したロジック。
2011062321220000.jpg

綺麗にできました!綺麗ですよね?よね?

普段は(というかほとんどは)上手くいかず、破綻して最初から・・・となるのですが、これは最後まで上手にできました。

コックさんがワインを鍋に注いでますね。フランベっていうんでしたっけ?


んでもってこちらが今日衝動買いしたパインコーラ。
2011062321220001.jpg

お味のほうは溶けたパインアイスのシロップ+炭酸、かな。

別にコーラじゃないです。

そういえば、ペ○シって今年はどんな変わり種コーラ出すんでしょうね?

きゅうりとか小豆とかバオバブとかブルーハワイとかモンブランとかありましたが、飲んだことはないです。

もう少し手加減したアレンジコーラなら飲むかも。


今日は32度だったという話を聞いてもう夏だしまぁいいかと諦めたちぃでした。
もう少しカラッとしてほしいなぁ。無理だろうけど。
2011.06.23 / Top↑
暑いです。

授業受けてるだけで汗ばむ暑さ。

まったくなんでこんなにかんかん照りなのか。

夏とかいいのでお帰り下さい、と言いたいです。


そしてこんな日にバドと卓球やったちぃはただのばか。


今日も寝苦しい予定のちぃでした。
今からこんな暑い記事書いてたら夏本番はどうなっちゃうのでせう。
2011.06.22 / Top↑
コンピュータさんがちゃんと動いてくれません。

てかなんでー?間違ってないと思うのにー・・・

あ、プログラミングの話です。

Cとか高校でやって以来ですね。あの情報の授業で。

ほとんど忘れてたのでぶっつけ本番、例を見ながら足したり引いたり組み合わせたり。

結局最後はつじつま合わせてしまいにしました。


おかげで次回の実習までレポートの心配しなくていいのが嬉しいです。


近頃暑くてグミもべたべたするなぁと思いながら結局食べるちぃでした。
そうそう、たけのこは梅雨の時期は早く食べないと柔らかくなります。しけってる。
2011.06.21 / Top↑
授業が終わって文具でも見に行こうと思っていたら生憎の雨。

傘なし、タオルなしの状況に絶望したので帰ってきました。

だってチャリ乗るのもあれだし傘なしで生協とかマジ勘弁。


帰り道、たまたま友達がいたので一緒に帰る途中。
お洒落な長靴が欲しいとのたまった。

「長靴が欲しい」

「買えばいいじゃん」

「高いねん、お洒落な長靴」

「えー、いくら?」

「12000円」

「え?!普通の三足買えるよそれ!」


お洒落なものが高いのは良いとして、長靴ぐらい昨日機能的でもいいんじゃないかなぁと心の中で思ったちぃでした。
2011.06.20 / Top↑
学校に。

月曜ですかそうですか。

でももう二月もすれば夏休みですよ。

特に予定も何もありませんが。


近頃暑いし湿っぽいし嫌ですねー。

これだけ不快だと水の中に住みたくなります。

ちなみにちぃはプールはOKで海が駄目。

理由?海は砂がね・・・


リフレッシュできたものの、やっぱり月曜は少し憂鬱なちぃでした。
2011.06.20 / Top↑
お酒がおいしいです。

でも缶チューハイばっかじゃよくないよねー。

こんどジンでも飲もうかなー。


さて、DVDあと二本、今日中に見てしまおうか。

寝落ちしそうな予感がばりばり。


お酒を飲むとふわふわするちぃでした。
そーいえば、また飲んだりカラオケしたりしたいなー。
今年は夏休みとか冬休みとかみんな忙しいのかなー。
卒業だし院試もあるだろうし無理してほしくはないけど。
2011.06.18 / Top↑
今週もそろそろ終わりですねぇ。

おっと、まだ明日も今週でしたか。

それはそうと美味しそうなたけのこの里の新種。
2011061721530000.jpg

濃い苺味だそうで。

知ってる人は知ってると思いますがちぃは結構な甘党。

和菓子駄目だけど(笑)

ついでに言っておくとたけのこ派。


順調にたけのこを消費しつつ借りてきたDVDを見るちぃでした。
2011.06.17 / Top↑
いえす!今日も元気だZE☆

というかレポートが終わったから元気になっただけ。

現金ですね。


今日のレポートも明日のレポートも出してきちゃいました。

明日二限まで入ってて午後は実験だし、提出期限一時だし怖すぐる。

ちぃは基本へたれなのです。

今日締め切りの分?そっちは実習の部屋にレポートボックスあるから問題なし。


やっと積んでた本が読めるのが嬉しいちぃでした。
今度は分析実験の予習だなぁ。
2011.06.17 / Top↑
こんばんわー。

今日は三限がお休みでした。

というかなんでみんなして気付かなかったし。

気付いてた人、メーリス回してくれてもいいのにー。

そしたら多分一限だけ出て帰りましたけどね。


明日提出のレポは印刷を残すのみ。

明後日のほうはもう少しかかる・・・頑張らないと。


お腹がすいてきたけど歯を磨いちゃったし我慢しようと珍しく殊勝なちぃでした。
んー、でもおなかへった。
そういえば、今日の食堂はやけに人が少なかったけど、なんでだろ。
2011.06.15 / Top↑
はろーはろー。

結構奇跡的な感じでプログラミングが終わりました。

もう少し時間があれば学校で全部終わったけどあと一ページだけレポートにまとめ切れなかったのが残念ですた。


あわただしいような、そうでもないような、まぁ悪い気分じゃないしいっか。


今朝起きたらまた遅刻の時間で開き直ってのんびり行ったちぃでした。
おんなじ曜日の遅刻はしないようにしなきゃ(目標down↓)
2011.06.14 / Top↑
テストが終わりました。

自分的に満足のいく出来。

後はレポート×2。

そういや家に目覚まし付きラジオ(ん?ラジオ付き目覚まし?)が届きました。

家にラジオも目覚ましもあるよ・・・


某笑顔動画のランキングにど/え/むとか言う曲が載ってたので聞いたら予想以上にツボった。

そのうちど/え/すとか来そうだしちょっと注目してみる。


つまらない授業が先生変わった途端に面白くなって少し得した気分なちぃでした。
でもつまらない部分もテストにはでるのですよねぇ・・・
2011.06.13 / Top↑
なんだか忘れたころにやってくるもの、ありますよね。

まぁ、忘れているということはそれだけ平穏が続いているともいえるし、腑抜けているともいえるということで。


んー、でもやっぱり、不意打ちはちょっと厳しいかも。


新しいボカロも入ってることだろうし、暇な時間にカラオケでも行こうかしら。


今の自分と昔の自分とが同じでないのは、きっと自分の過ごした時間が無駄じゃないから。

それなら、昔の自分が過ごした時間も無駄ではなかったはず。

私はそう思いたい。


と、昨晩寝つけずにつらつら考えていたことを丸一日経ってから書くちぃでした。
... 続きを読む
2011.06.13 / Top↑
偶には写真入りの記事。

お茶っ葉切れたので買ってきました。
2011061116170000.jpg

え?これをお茶っ葉扱いするのはお洒落じゃない?

いいんですそんなの。


ついでに大分積んでたポケ/モンがあったのでやってみた。

一人目のジムリーダーとかどんだけ序盤で積んでたんだ。
2011061111570000.jpg

なめてかかった結果がこれだよ!
2011061111580000.jpg

回復させてあげましたが、ズガイドス一匹に全滅の危機とは・・・
2011061111590000.jpg

でもどうせまたしばらく積み状態に戻るとかゲームがカワイソス。


淹れて見たお茶が失敗したちぃでした。
薄すぎた・・・2リットルも出せば当然か。
2011.06.11 / Top↑
ふふふのふ。

明日は 超☆久々 の土曜がお休みの日ですー。


正直助かります。

寝不足におーばーわーく気味でしたので。

これで少し息抜きしつつ、月曜のテストと木、金曜のレポ対策ができます。


別に久々というわけでもないのに二日連続の休みが有難いですね。


砂漠でオアシスを見つけたかのごとくお休みの日に突進するちぃでした。
... 続きを読む
2011.06.10 / Top↑
こんな時間までちぃはなにをやってるのでしょうなぇ。

そうです、レポートです。図入りだけど20枚って三日分の分量じゃないと思います。

誰ですかこんなの簡単だとかゆとってるとか言ってたのは?

ちぃの友達でした。うらやましい。


本格的にこの要領の悪さをなんとかしないと困ると危機感を覚えるちぃでした。
もうえくせるなんか見たくない。
2011.06.10 / Top↑
学校にせっせこノーパソ持ってってお勉強。

バッテリ持ってくと重いです。


外で長縄やってる高校生たちがまぶしいなぁ。

ちぃがやったのは中学生だっけか。

高校では球技だったかな。

バレーボール一回戦負けして日がな一日だべってたり。


積み本が十冊以上になってどうしようとおろおろするちぃでした。
近頃の授業は忙しいからなぁ。
2011.06.08 / Top↑
テストが一科目。

来週の月曜である。

というわけで昨日から集中的に勉強を始めた。

大体終わった←気がするだけ。


らあめん食べたら多かったちぃでした。
一度に量を食べられない。
2011.06.07 / Top↑
図書館はいつも人が少ない。

静かだし勉強にはもってこいだと思うのだけど。

総合図書館よりずっと近いし。

ま、専門的すぎて調べものに向かないのが玉に瑕かもー。


なぜか前のキャンパスの図書館のほうが蔵書は役に立つのが多くてすこし寂しいちぃでした。
2011.06.06 / Top↑
お酒美味しかったのー。

明日もお休みがいいな。

でも勉強頑張るんだー。


お茶っぱ買ってきたちぃでしたー。
2011.06.05 / Top↑
土曜は帰ってくるとだるいですね。

しかも今日なんかパソコンと四時間にらめっこしてましたからね。

事務職につくとこれを毎日やるのかしらん。

パソコンばっかじゃなくて手を動かしたいです。

ああ有機実験よ、なぜ終わってしまったのだ。


そして手元にはレポートだけが残った笑


土曜の学食はメニューが少なくて楽しくないと心の中でぶちぶち言っているちぃでした。
2011.06.04 / Top↑
起きたら五時でした。

お風呂入ってないし。

電気とパソコンはつきっぱなしだし。

昨日洗濯機回した後干してなかったし。


こんな状態で今日も授業があるかと思うと・・・orz


洗濯ものがあまり差し障りのないもので助かったちぃでした。
ぐちゃぐちゃになりませんように・・・
2011.06.04 / Top↑
祝 実験しゅうりょー。

また明日から別のが始まるので感慨に浸ってる暇もありゃーしませんです。


ポリ酢酸ビニルのフィルムを作るのがとても難しかったです。

あまりの不器用さに投げだしそうになってました。

なんとか切れ端でIRをとるのに成功してほっとしたのぜ。


ところで、ワードやエクセルの技術って文系のほうが持っていると思うのはちぃだけでしょうか?


実験が軽かったので立ち読みしてたら夜になっていて軽くビビったちぃでした。
2011.06.03 / Top↑
