--.--.-- / Top↑
ふぁみまでまた新発売の炭酸を買ってみました。

ブルー/ハワイ/コーラです。

いつぞやパインコーラの記事書いた気もしますが、それの姉妹品みたいですね。

ちなみにあっちが真っ黄色ならこちらは真っ青。

体に悪い気しかしない。

あまり色としてみない分コーラより危なそうに見えますね(笑)


ちょっと病院行ってきます。

来週の週末はいないので。


八月はあんまり更新しなさそうだなぁと思うちぃでした。
2011.07.31 / Top↑
音楽聴きながら勉強。

近頃の流行(ちぃ限定)はでこに/ーなさんの弱/虫/モンブ/ランと愛/迷/エレ/ジー、sam/fr/eeの侵/略、あと儚/いPのバース/デー、そして外/道さんのDEADDANCE、じ/たばた/Pのラスト/バトル。

主に(というかほぼ)ボカロの気に入った曲をヘビロテ。

いちいち設定がめんどいので数時間一曲を聞き続けてます。


リンもレンも可愛い系よりイケリンイケレン好きなちぃでした。
2011.07.30 / Top↑
今日もテスト。

来週もテスト。

終わってもレポートは残ってるし。

うつだー(棒)


なんか百円ローソ/ンでムーミソフェアやってますね。

せっかくなので集めてみるんだぜ。

ムーミソかわいいよムーミソ。

問題はお昼ご飯がしばらくパン食になりそうという・・・

一度に量を食べられないちぃとしては腹もちというのは結構重要なファクターなのです。

小腹が減ったからといっておやつなんか調子に乗って食べた日には横幅が育ちますからね!


ちょっと前のメールを見返すためにフォルダ開いたら、まだyouとのメールが残ってました。
仲良くメールしてた時期の。
このペースだと・・・どうかな?近頃メールのペース上がってるし一年残らずに消えそうかな。
こんな時代もあったねぇ、的な感想を持ってみたり。

もう寂しくないし、今の生活が結構気に入ってる。
前を向けてる、はずだよー。

こんな毎日も悪くないと思うちぃでした。
夜寝るとき、未だにベッド一つが広くて落ち着かないのは御愛嬌だと思う。
きっと狭いところが好きなんです(笑)
2011.07.29 / Top↑
こんばんわんこ。

トランプやったよ!

すごい久しぶりですた。

大富豪ってローカルルールがやばいねぇ。。。

結構真面目に詰めてから始めたのに一ゲームの途中で二回ほど決めそびれたルール発見。


大学生が大富豪のルールについて喧々諤々しているの図。


Oh...


みたいな感じだったでしょう。

まぁテスト前のいい気分転換にはなりました。


主にノリとその場の雰囲気で勉強しているちぃでした。
2011.07.28 / Top↑
なんかパソコンが重い。


今日も今日とて試験の勉強。

でも友達との話題になぜか院試がでてきました。

外部の人ってよく考えると怖いよねー、的な。

まぁこちらが二年しか専門やってないところを四年間やった人たちが来るわけですよ。

あれ?有利な要素は内部であることだけじゃね?

という話になりまして。


とはいえ今は目先のこと。

これがきっと院試でも役立つでしょ、みたいな予想のもとに。


テストが一つ終わって結構投げやりなちぃでした。
ん?投げやり?惰性的な投げやり。賽は投げられた、ただし振り直しは三回まで、みたいな。
2011.07.27 / Top↑
体育館でバドやってきた。

とっても楽しかった!


部屋でついうっかり倒れていた空きペットボトルを蹴ってしまった。

すべっていったそれが空き缶にすぱーんと当たって面白かったです。

そういえばボーリング行ってないなぁ。


明日は持ち込み可だけどテスト。

一つ目だし、気合い入れなきゃ。


暑い日は熱いものが食べたいちぃでした。
あ、冷たいのも大好き。
2011.07.26 / Top↑
一限だけ。

ひゃっほい。


それはそうと、ニコ/ニコがメンテで泣いた。

やっと復旧したみたい。

ちなみに勉強しろって意見は締め切ったのぜ。


明後日テストとかやりたくないなぁと逃げるちぃでした。
しかし現実は非情である。
2011.07.25 / Top↑
さて、七月もあと一週間。

でも今日も今日とてあんまり暑くなかった印象が。

まぁ、お外でなかったし仕方ないね。


そういえば、昨日の夜乗った電車で座ってる人みんなスマホで吹いた。

乗り換えた後、二つ折りの携帯を見て安心しました。

そんなちぃはあと一、二年ほど今の携帯を使ってスマホに変える予定です。


ベッドの上でのんびりぐったりしているちぃでした。
2011.07.24 / Top↑
もう日曜に入って三十分も経ってる・・・

まぁ、九時から始まる飲み会なら仕方ないですよね。


でもちょっとした戦利品ももらえたことだし、テストが終わったら有効活用しようかしら。


とっても疲れたちぃでした。
2011.07.24 / Top↑
あるぇ~?

今日は暑いかと思ってたのに涼しかったですね。

明日から三十度以上がデフォになるようです。

実験が終わって暇な午後はテスト勉強。

結局ダラダラと五時間?六時間?くらい学校でやってました。

頭使うとおなか減るよねー。

その後はついうっかり立ち読みに出かけて(DVD借りるつもりだった)気付いたら外が真っ暗でした。


洗濯機回してたのをきれいさっぱり忘れていたちぃでした。
2011.07.22 / Top↑
入ってきたかな。あ、おいっすー。試問が終わったよ。

なんでちぃのときだけやたら難易度が高い問題が出たのか。

他の人の問題は聞いててわかったのに・・・

せめてテキストから出してほしかったですorz


でもいいもんね。

後は実験ないから火曜と木、金が午後まるっと空くし。

一回くらいカラオケ行ってもいいかしら。


今日はとっても涼しくて過ごしやすい一日だったなぁ、明日は台風一過でいったいどこまで暑くなるのやら、なちぃでした。
あ、グレープフルーツジュースを炭酸水で割ると超美味しい。
2011.07.21 / Top↑
眠れないです。

明日も寝坊フラグですか。

やだやだ。


寝れないついでに愚痴を。

こちとら数学の授業真面目に受け取るんじゃー!

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃうるさい。

何しに学校来てるの?友達と話すだけなら来なくていいよ。

教室にいる資格が無い。


流石に九十分ぶっ通しで声も抑えずにしゃべられるとねぇ・・・頭にくるのですよ。


ブログに書いてすっきりしたちぃでした。
2011.07.21 / Top↑
台風さんがやってきましたね。

強風域には入っているとはいえ、日本列島が結構綺麗に避けられてますが。

回避というと「が/み回避」が思い出されてなんとなく懐かしい←どうでもいい

ちぃとしては福島含め東北には余り行ってほしくないです。

悪いことしか起きなさそうだし。


まぁその分東京に好きなだけ降らせてけばいいのですよ。

こっちは気温が下がって大分過ごしやすいですしね。


明日は試問で三時間ぐらい待たされる予定のちぃでした。
その分勉強できるからけっかおーらいですな。
2011.07.20 / Top↑
実験完了!です。

夏学期中に三つの実験をやってきたわけですが、長かったですねぇ。

とても楽しかったです。


今日はついうっかり一限をさぼりーの、二限がなくて実験だけしてきました。

でもたいしたことやってないっていうし、きっと大丈夫じゃないかなぁ・・・?

そういえば雨でしたね。これは台風の影響でしたっけ?

このくらいの雨なら自転車こぐんでした。

大した距離はないですがこの湿度の中徒歩での行き帰りはすごく・・・不快です。


友達に炭酸水美味しいよねって言ったら全否定されたちぃでした。
美味しいよぅ・・・
2011.07.19 / Top↑
レポート終わったですよー。

さて、これでテスト勉強が始められる!

あんま期間ないですけど。


近頃食堂行ってないので明日は行ってみようかなぁと思うちぃでした。
2011.07.18 / Top↑
な/でし/こが優勝しましたね。

おめでとうございます。

実は生で見てたり←れぽおとは?ねえねえレポートは?

前半なんか決めきれないアメリカ見てたらこれは良い線行くなぁと思ってました。

流石に延長で失点した時はここまでよく頑張ったなぁと思っちゃいましたが。

そして試合を見ていてスラダンを思い出した人はきっと多いはず。

先制されて追いつき、突き放されてまた食らいつき、最後はPK。

あそこまで追い詰めたからこそのプレッシャーがPKに生きたのでしょう。

こんな漫画みたいな展開ってあるんですねー。

いやはや、アメリカがいいラスボス具合でした。特に20番が別格すぎた。

今度は引きわけじゃなくて日本に勝ってほしいですね。


元気ももらったことだし、ということでレポートを書き書きしていたちぃでした。
今日中にレポート終わらせて過去問解くとこまでいけるかな・・・?
2011.07.18 / Top↑
昨日も学校があって一週間の疲れがどっと出てくる日曜日。

案の定グダグダしてるうちに終わっちまいやがりましたですよ。

でもまぁ、れぽーと水曜までに仕上げて後はテスト勉強だからなんとかなるはず。

もうちょっと楽したいなーとは思いつつ、やるしかないならやってみせよう。


福島は今日とっても暑かったらしいですね。

テスト終わりぐらいまでは太陽さんが手加減してくれないかなぁ。

もう慣れたけど。


大分休んだので今から本気だすちぃでした。
... 続きを読む
2011.07.17 / Top↑
ぐーてなはと(ドイツ語だけど日本語っぽい発音で)、ちぃです。

1800ヒットありがとうございます。

ちなみに踏んでも何もありませんよー。キリが良くて嬉しいだけ。


さて、ぶっちゃけレポート書くよーとかいう記事の予定だったのである意味ネタができて美味しいのかもしれませんが。


なんか今回の100はとても早かった気がします。

でもそれに比例するように日常が忙しかったためあんまり早いイメージが無いという罠。

とはいえ、毎日変わるカウンターというのは芽が出た植物に毎日水やりをするような嬉しさと期待と癒しがあるわけでして。

このまま順調に回ってくれればなぁ、と思ってみたり。


と、いうわけで今後ともこのブログをよろしくお願いします。


レポート書こう→まずはコーヒー入れよう→ついでにお腹が空いたからスープ飲もう→このスープ辛くしたら美味しい気がする→タバスコだばぁ(控え目に)→コーヒーと辛くなったトマトスープっぽいなにかがおなかの中でカオス状態→気持ち悪い(今ココ!)とフルコンボを決めたちぃでした。
一人で何やってるんだか。
... 続きを読む
2011.07.16 / Top↑
構造解析によくつかわれるのがIR、NMR、GC-MSです。

役に立つ力強い味方なのはわかっているのですが、GC-MSのフリーダムさには閉口させられました。

なんでベンゼン環から五員環、四員環、三員環が出てくるのか。

まったくもう、なんでもありなイオンたちです。


さてさて、夏休みが暇になりそうですが、どうしようかしら。

家にいてのんびりするのもまぁ、いいのですが。

そうそう、飲もうよメール送ったけどまだ三人しか返信が来ないのはどうしてだろうか。

いつものことか。


外から帰ったら良く冷えた炭酸水が一番だと思うちぃでした。
2011.07.14 / Top↑
なんとかレポート出せました。

忙しくてブログ更新できないとかあるのかー。

またできないと困るから今日はこの時間に更新しておくのだ。


構造解析が思ったより面倒くさくてそぉい!とやってしまいたいちぃでした。
2011.07.13 / Top↑
はろー、はろー。

昨日の夜更新予定がついうっかりレポートに夢中になって忘れておりました。

結局四時までやってましたね。

そんな無茶ができたのも今日こんな時間(午前11時)に更新してるのも午前中が全休だったからなのです。


とはいえ明日提出のレポートの3テーマのうち2テーマは終わりましたよっと。

あと一本は学校でなんとかしましょ。


ついでにこんなのがあがっててちょっと驚いた。

【V/Y2】粘着/系男子/の15/年ネチ/ネチ【オリ/ジナルP/V】

セルフカバー・・・であってるよね?

めっちゃ声が聞き取りやすい。

ボカロも日々進化してるんですねぇ。


東京含め日本どこでも暑いなぁとげんなりしているちぃでした。
ぐんにょり
2011.07.12 / Top↑
お昼寝とレポートで日曜が終わっていた。

なんか最近勉強ばっかしてる気がする・・・

多分きっとちぃの要領が悪いせいもありそうで残念な気分になってみたり。


とにかく寝て明日からまた頑張る。


ほんとにいつの間にか日曜が終わっていて学校に行きたくないちぃでした。
2011.07.11 / Top↑
ちょっと実験に時間がかかりすぎました。

ついうっかり調製ミスしちゃったのぜ。

ついでに器具を別な場所に置いちゃったけどきっと大丈夫だしダメでもちゃんと回収するしきっと大丈夫に違いないうんうん。

ごめんなさい実は心配です。

なーんかちょっとしたミスがあるなぁ。

しっかりしないと。


白衣は肩の部分が暑いのが不快なちぃでした。
でもクールビズにしたら危ないもんねぇ。
2011.07.09 / Top↑
昨日が七夕だったとか知ってたもんね。

眠くて書き忘れただけだし。うん。


さて、なんだか大分疲れてるちぃです。

レポート提出やらテストやらで気が休まらない。

気疲れしてる暇があったら手を動かすべきですね。

はふ。


今日の実験がやたら待ち時間長いだけでつまんなかったちぃでした。
2011.07.08 / Top↑
今日から三日間実験がある日が続きます。

おかげで今週だけで分析実験四つのうち半分が終わる予定です。

なんという突貫作業。

それにしても三人班は実験が早いですね。

ちぃは二人班なのでうらやましいです。


食堂で財布に五百円ぐらいしかなくて驚いたちぃでした。
昼食後?46円しか残りませんでしたが?
2011.07.07 / Top↑
今日は食堂で食券買おうと思ったら食べたかったのが売り切れ。

なんでないんさー!?

他の候補考えてるわけでもなし、後ろに並んでる人もいるしで随分テンパッてました。

こういうときにうまく乗り切れる人はきっと社会でもちゃんとやってけるんだろうなぁ(遠い目)


そうそう、数人で(別々の)レポート書いてたんですが、なぜか途中でパズル大会になった。

そのなかから一問。


3,4,7,8と四則演算、括弧を用いて10をつくりなさい。ただし順番は変えてもよい。


うん、まぁ、よくあるタイプの問題ですね。

答えはたたんでおきますねー。

実はちぃが最後まで解けなくて、答えを教えてもらった後すごくすっきりした問題があったのですが、図形なので却下。

誰かに会ったら出すかもしれない。きっと忘れてるけど。


頭のしわがふえた?ちぃでした。
そしてレポートェ・・・
... 続きを読む
2011.07.07 / Top↑
寝てる予定だったのになんでこんな時間なのか。

というわけで更新するよー!


まぁちらっと動画見てレポートやってただけなんですけどね。

レポート書いてると勉強してる気になってくるから困ります。

実はテスト勉強が進んでいないという罠。

でも来週途中に一本、来週末までに二本分析レポート出さないといけないわけで。

仕方ないね。

計算上レポート用紙がこの辺で枯渇する予定。

この数日で数十枚使用とか手がやばい。

そしてレポート用紙買うのは大学入って二度目?

大体レポートなんてA4用紙に印刷して提出するかネット上でメールで送るかだったしなぁ。

手書きレポートとか数学の宿題ぐらいしか経験ありません。


深夜のテンションなちぃでした。
眠らなきゃ。
... 続きを読む
2011.07.06 / Top↑
実験がハードだったー。

あれ、実験数では少ない方を選んだはずだったのに・・・?

木曜は楽であることを祈ります。


てかそのせいでご飯食べた後寝落ちですよどうしてくれるんですか。

ぶっちゃけメロン美味しいとか冷蔵庫のお茶ストックが休日はたまって困るとかスパゲッティ茹でたらソースが無くて絶望したとか書きたいけど疲れた。

ねる!


体験者たちから六時過ぎまでかかると言われた実験を五時半に終えたちぃは(というか班のみんなは)すごいのではないかと自画自賛するちぃでした。
2011.07.06 / Top↑
さーて、今日もネタはないけどかくぞー。

今日は高分子がなかったので三限で終わり。

二時半放課とか早すぎるので五時半までレポートを書き書き。

おかげで手が痛くなりましたよー。


レポートが一つ三十枚位行くとか言う噂がちらほらやたらと聞こえてきていたわけがやっとわかったのぜ。


図書館から戻って控室いったら友達がコ/ナ/ンの話で盛り上がってました。

なぜ・・・?

ちぃは40巻位からついていけてないので色々話してる内容がもはやネタバレですらないという現実。

大学生でも映画見に行く人いるのかー。


夜は節電してもあんま意味ないよねーという話を聞いてそれもそうだなぁと納得したちぃでした。
2011.07.04 / Top↑
いつの間にかお風呂の点検が始まって終わっていたんだぜ。
事の起こりは今から40分ほど前。

よし片付け終わりフフフ流石ちぃまだ15分ほど余裕があるなお茶でものm『ピンポーン』・・・!?


は  や  い  は  や  す  ぎ  る


業者の方「こんにちは~少し早いけどよろしいですか?」
ちぃ  「はい、よろしくお願いします~(はええよ!)」

という経緯があり、つい先ほど問題なしということで帰って行きました。
おちはない。


暇なので早めに更新してみるちぃでした。
2011.07.03 / Top↑
