--.--.-- / Top↑
新学期が始まるとまた忙しくなりますね。

なんか色々やることがあるみたいです。

まったく、週末がつぶれるのに面倒なことです。


ログホラ四巻買ってきたちぃでした。
でもどうせ読む時間なんてない。
2011.09.30 / Top↑
久々に記事書こうと思ってログインしようとしたらログイン画面にガ/ガさんいてびびりました。

なんというか、濃い人だよね、うん。


そして久々に書こうと思った理由が炭酸水の入った缶に穴開けたからです。

それは、段ボールから収納に缶を移そうとしてた時のことでした。

まぁ当然アルミ缶なわけで。

その側面についうっかり、引き出しの角っこをぶっつけた(引っかけた?)のですな。

シュー…

気の抜けるような音と裏腹に、思いっきり遠くまで水が噴き出しまして。

具体的には3~4メートル。

いやもう掃除が大変でした。

部屋の半分は水をかぶりましたから。。。

みんなもアルミ缶の側面は意外と破れやすいから気を付けようね。


辛い物の食べすぎには注意しようと思いつつもつい食べちゃうちぃでした。
2011.09.28 / Top↑
台風一過、暑いですね。

昨日の夜に雨が上がったので外に出てみたら、近くの家の細い木が数本倒れてました。

ついでにチャリやバイクも軒並み風でなぎ倒されてたり。

これはほんとに外に出なくて正解だったね。


自分のところに被害が無くてほっとしたちぃでした。
2011.09.22 / Top↑
台風が直撃中ですねー。

雨風ともに強し。

学校が無くてほっとします。


雨の音で心が静まる気がするちぃでした。
昨日買い物行っておいてよかったのぜ。
2011.09.21 / Top↑
雨ですよー。

台風が適当な進路を取りつつ日本を突っ切るようですね。

それはそうとお腹が減ってきた。

昼ご飯は何にしましょ。


やっとこさムーミソシールが集まったちぃでした。
やったね!
2011.09.20 / Top↑
ムーミソポイントが倍になるキャンペーンが始まったようです。

これならいけそうですね。


昨日久しぶりに動いたら足ががが。

筋肉痛で痛いです。

そういえば帰省してからろくに動いてなかったですね。


そうそう、みなさんはそば派?うどん派?どちらでしょうか。

ちぃはうどん派です。

特に大好きなのがきつねうどんです、こんこん。

あのおあげがとてもおいしいです。

まぁ、うどんなら煮込み、カレー、鍋焼き、ぶっかけ、けんちんなどなどなんでも好きですが。


ムーミソの顔が大量に並んでいる様はとてもシュールだなぁと思うちぃでした。
2011.09.18 / Top↑
書くタイミングを逸した結果がこの時間だよ。


チャリに空気を入れることに成功。

結果、非常に乗り心地が良くなりました。

ちぃが空気抜けてきたの放置してたから悪いんだけどね。

しかも抵抗が少なくなっていてギヤを一瞬確認してしまいました。

タイヤの空気って大事だね。


本買いに行って本屋の脇にチャリ止めておいたらいつの間にか場所が変わっててびっくりしたちぃでした。
撤去かと思ったのぜ…
2011.09.17 / Top↑
うちのばーちゃんが胸が痛いと病院に行ったそうです。

回復したようですが、もう八十だし、心配です。

ちぃも健康には気をつけよう。


福島の土、除去対象が最大でいちおくりっぽーめーとる、らしいです。

・・・えっと、どんくらいあるの?

実際に対象となるかはともかく、浴槽5杯で1立方メートルとして、5億杯。

うん、日本中のお風呂や温泉に全部突っ込んでもお釣りがきそうかも。

ちぃの頭ではいったいどうするのか見当もつかないけど、綺麗にしてほしいものですが、果たしてできるのかしら。


変なこと考えてたらおなかすいたのでおひるごはーん、なちぃでした。
ツナマヨおいしいよね。
2011.09.15 / Top↑
今日は色々あってメールを全部さらう作業をしました。

さすが携帯メール、2500通とは・・・

もう少しこう、扱いやすいインターフェースになるといいですね。

スマホならこういうのも使いやすいのかな?


近頃使ってないせいか、プリンタがほこりをかぶっていることに気付きました。

でも掃除しても黒いので拭いた跡が大分目立つのです。

静電気でほこりもバッチリ的なものを買ってこようか、それともいい方法が無いかしら。


外は帽子がいるぐらい日が照っていてまだまだ暑いなぁと思うちぃでした。
2011.09.14 / Top↑
もいっこ更新。

今日は満月なようですね。

まんまるお月さまはとてもおいしそうです。

団子食べれないよという話を友達としていたら、

「まるければいんじゃない?」

その発想はなかった。


というわけで、おかずが冷食のショウロンポウになりましたとさ。


洗剤変えたら洗い上がりの匂いに違和感があるちぃでした。
そのうち慣れるね。
2011.09.13 / Top↑
なぜか今日の食器洗いではいつもよりも手が乾燥した気が・・・

気のせいかしら。

それはそれとして、洗ってる最中(もしくは、単純作業中)に頭の中で音楽がエンドレスってよくありますよね。

楽しくなると歌いだしたり。

何故か今回はカニコン。

しばらく聞いてなかったから、これはエネコン成分を補給しろとの脳の指令でしょうか。

・・・まじで?


オチもなーんもない話ばっかだなぁと思いつつ、日常にオチばっかじゃ体が持たないからこれはこれでいいのだと思うちぃでした。
2011.09.12 / Top↑
パン屋さんで売ってるラスクが好きです。

特に地元の駅前のパン屋さんのがいいのです。

でもラスクは喉が渇くのが難点ですねぇ。

牛乳とか紅茶とかがいい感じ。

最近は青汁(笑)ですが。


なんで今回のなでしこは地上波で生中継しないのか、小一時間問い詰めたかったちぃでした。
勝ったみたいだしいいけど。
2011.09.11 / Top↑
ブログ書こうと思う

大体やりたいことがあって後回し

ネタを忘れるor書こうとしていること自体忘れる

以下ループ

みたいな。


そういえば、百円ロ/ー/ソ/ンでムー/ミンのフェアやってますよね。

ムーミソかわいいよムーミソ

結構最初から集めているのですがポイントシールがやっとこ半分すぎた位です。

パンのみってのががが。

すっごい飽きるよ!

パン以外に数ポイントは稼ぐ方法あるみたいだし、もうちょっと頑張ってみるけど。

せめてヤマ/ザキ/パンとかにもついてたらもっと楽だったのに。


しかーたなーいねーと変なイントネーションつけてみるちぃでした。
2011.09.10 / Top↑
2000hitsありがとうございます!

2000ですよ、2000!!

自分が頑張るわけではないですけど、数字が増えるのが心地よいのです。

今後ともこのブログをよろしくお願いします。


最近まで帰省してたわけなんですが、うちの母親が青汁を飲ませてきました。

どうせ一発ネタ・・・とか思いつつ飲むと。

意外と美味しかったです。

イメージとしては粉っぽい緑茶?

美味しいと言ったらウソ!と驚かれたり。

自分で美味しくないもん子供に飲ませたんかい。

てなわけで、只今主にお茶の代わりとして青汁飲用中です。

麦茶の代わりに封切って溶かすだけだし、紅茶やコーヒー入れるよか楽ですね。


イスと机の間に指を挟んでものすごく痛かったちぃでした。
... 続きを読む
2011.09.07 / Top↑
何だか台風は過ぎたのに雨が降ってきて、変な天気ですねぇ。

ゲリラ豪雨とか、猛暑とか、地震とか、台風とか。

地球が怒ってるような気がします。

前も言った気がするけど。


サッカーの応援やって寝ることにします。

一点取られちゃいましたね。


爪の脇のあたりが膿んで痛痒いちぃでした。
2011.09.06 / Top↑
なんか帰省したとこから戻ってきて言う言葉かとも思ったけど、やっぱり自分が住んでいるには違いないから。

さて、色んなことがありましたねぇ。

とりあえず帰省前日に母がめまいで起き上がれなくて病院行ったと聞いた時はびっくりでした。

色々はしょって次の日朝一で帰りましたー。

なんにせよ大事にならなくて良かったです。

帰りはいわきに行って復興の現場を目の当たりにしつつ(がれきが綺麗になってた!)、原発さえなければ福島も再び力強く立ち上がれたのになぁと思いながら常磐線でゆっくり帰ってきました。


これから毎日更新に戻るかなー。
ま、気楽に行きましょ。


田舎は車社会で運転できないと大変だなぁ、と実感したちぃでした。
ちょっとは上手くなってるはず。きっと。たぶん。
あ、妹が免許取って車乗るようになったからか。相対的に、ね・・・
2011.09.05 / Top↑
お久しぶりです。

実はまだ帰省中なのです。

暇にかまけて家族とご飯を食べに行ったり妹と買い物をしたり世界陸上見てたりしてたわけなのですが。

今日は歯医者にいってきます。

今まで虫歯なかったけど今回は少し心配だったり。

なんともないといいなぁ。


九月入って涼しくなったような、蒸すのでそうでもないような気がするちぃでした。
2011.09.02 / Top↑
