--.--.-- / Top↑
最近本のことばっか書いてる気がしますね。

まぁ実際山積みになってますし。


というわけで今日は音楽。

また久しぶりにカラオケ行ったらいくつか歌えるようになっててテンションあがりました。

流石J/O/Yさんだぜ!

ど/え/むとか繰り返/し一/粒とか。

あ、マトリ/ョシカ入ってるか確認するの忘れた・・・

まぁいっか。

ちなみに今エンドレスで聞いてるのは妖/精/帝/國の空想/メソロ/ギヰです。

ニコ動のランキング見ててやったら色気のある顔してるなぁと思ってぽちったらはまりました。

まったく未/来日/記とか知らないけどね!


なんだか忙しいようで暇で、暇なようで忙しいちぃでした。
2011.10.31 / Top↑
いつの間にか10月も終わり、もうすぐ霜月ですか。

NYでは雪も降ったようですし、これから寒くなってきますね。

一昨日だったか、午前四時ぐらいに外に出たらものっそい寒かったし。


今日は昨日の寝不足が祟ったか、頭が痛いまま一日を過ごしました。

これから少しでもレポートやっとかないと。


そろそろ鍋の季節なので鍋が食べたいちぃでした。
だれか誘ってくれないかなぁ。
2011.10.30 / Top↑
今日は(昨日から?)ずっと本を読んでいました。

時々当たりを引き当てることがあって、そんな時は時間が吹き飛んでしまいます。

今日と明日が休みでよかった。

それほど深く読み込むわけでもないですし、自慢できるほどビブリオマニアではないですが、たとえば登場人物の打てば響くようなかけ合い、共感できる心理描写や頭に描き起こされる状況描写、痛快なストーリーなどが備わっている本に出会えた時はとても嬉しいものです。

読み終わったときに、もう終わりか、終わってほしくないな、となる本はいい本です。

そして、読み終わったときに、終わってほしくないけど、もうこれ以上はいらない、となる本はとてもいい本です。

そんな本に出会ったとき、ちぃは出てきた人物の人生の一部を垣間見たような気分になります。


・・・しかし、ニヤニヤしながら本読んでる自分はさぞかし気持ち悪いことでしょう。


そうそう、それと別口でまた三冊買ってきちゃったんだぜ。

今月の本代が教科書買ってるわけでもないのにすごいことになってる気が、いや考えないようにしよう・・・


米炊くときに米を少々流しに喰わせてしまったちぃでした。
久々にやったわ、これ。
2011.10.29 / Top↑
レポート書いてたらいつの間にかこんな時間です。

どうしよう・・・寝ようか、でも寝たら10時ぐらいに起きてあぼーんな気しかしない。

むむむ・・・


頑張ったつもりでいたのにまだまだだと言われると少し悔しいですよね。

自分で改善点を見つけてなんとかしてやる。

負けず嫌いの血が騒ぐー。


深夜のテンション→早朝のテンションに移行しつつあるちぃでした。
日が短くなったねぇ。
2011.10.28 / Top↑
今日は午後いっぱい勉強して、夕方から本屋に行ってきました。

10冊ほど買っちゃった。

重かったよ・・・


そうそう、昨日だかに買った本の続編が今日出ていました。

こういうこともあるもんですねぇ。

や、ただの偶然ですけど。


本の山を見てにまにましつつ、金曜までのレポートに精を出すちぃでした。
2011.10.26 / Top↑
上手くいかないことばかりですねー。


さて、ちぃの中では今週はもう半分が終わりました!

だって実験が全く無いために今日以外全部午後が空くのです。

やったぜ!


問題は手をつけていないレポート課題(木曜まで)だけですね・・・

ま、なんとかなるなる。


野菜ジュースを飲みかけで放置してしまったのを口に含んだら刺激的な味がして吐き出したちぃでした。
ペットボトルに入ってたし、二日ぐらい平気かなぁと・・・だめでしたが。
飲んでないけど、明日以降おなか痛くならないといいなぁ。
2011.10.24 / Top↑
なかなか人間関係は難しいね。

時間をかけて何とかするしかないよね。


昨日起きたら一限が終わっていたのでその反省を踏まえて今日はちゃんと起床しました。

といっても今日も寝坊気味だったので御飯と粉末スープだけ。

さて、頑張るよー!


今日が終わればまた休みが来るとほっとするちぃでした。
2011.10.21 / Top↑
ゲームやってたけど負ける。

あんなに相手ばっかり勝つのはおかしいよー。

もうやだ。ねる。


ゲームに腹が立ったちぃでした。
2011.10.19 / Top↑
飲み会行ってきますた。

インド料理のお店だったようで、結構スパイスの効いた料理が出てきておいしかったです。

で、デザートがこれ。
2011101721300000.jpg

とっても美味しくて幸せ。

甘党のちぃとしては非常に嬉しい、大きなぱへでした。


そうそう、そこの飲み放題がリキュールとジュースで自分で作るタイプでした。

リキュールは口当たりも良いし、空いたらすぐ作れるしでペース配分を失敗したような気がします。。


ま、明日も一限頑張るよ!


池袋から帰ってくるのに疲れてぐたっとしているちぃでした。
2011.10.17 / Top↑
月曜の演習の予習が全く終わりません。

ついでに実験の予習もしなきゃ。

毎週となると面倒なものです。


しかし、このパソコンも古くなりましたね。

研究室はいったらパソコン支給されるのかな?

なんとなく新しいパソコン見ると欲しくなるんですよね。

メモリ8Gとかなにそれすごい。みたいな。


雨が降ってるのに気温は上がる、蒸し暑くて敵わないと思うちぃでした。
2011.10.16 / Top↑
お酒飲んでいたらいつの間にか寝ていました。

そして缶に半分ほど残ったこいつをどうしませう・・・

ついでに夢見たんだぜ。

内容はまぁ、nightmare?


びみょーに夢見の心当たりがあるから困ります。


さて、と。

昨日の実験は結構ハードだったよ!

一番乗りぐらいで終わったのに六時過ぎとか。

でも待ち時間以外はサクサクだったのでよかったです。

普段はTAがみんな一緒にやるからねーとグダグダ感たっぷりでストレスががが。

でも実験結果に謎のバンドができたのですが・・・(以下追記)


そうそう、今日から友達が演劇やるんだってさ!

日曜か月曜に見に行くのだ!


月曜という単語で演習の予習しないとと思いだして鬱になったちぃでした。
シャワーあびてすっきりしよー!
... 続きを読む
2011.10.15 / Top↑
お酒を飲むと次の日の朝が早い(というか眠りが浅い)のはいつものこと。

というわけでこんな時間から更新。


昨日はマグロの解体ショーを丁度飲み屋でやっておりました。

じゃんけんでなぜかカマ焼きが当たりました。

競争率低かったけどね!

とても美味しかったです。


あれがなかったら物足りなく感じたでしょうね・・・飲み屋はちぃのような飲めない人のためにもうちょっと食べ物を出してくれてもいいのよ(チラッ


うっすい味噌汁で一息ついているちぃでした。
2011.10.13 / Top↑
クラコンが今日というやたら中途半端な日にw

飲みすぎました。

まっすぐ歩けなくてこれはやばいと思いましたがなんとか帰ってこれてよかった。

やっぱ楽しいからついつい飲んじゃうのかな。


明日になったら消えてるかもしれない記事を書くちぃでした。
2011.10.12 / Top↑
大学も始まって二週目、そろそろ今学期の感触もつかめてきました。

どうも実験は軽め、演習がやたら重めといった模様です。

テストも少ないけど毎週の負担が増えるよ・・・


今日のサッカー、8対0って圧勝ですね!

やほーさんでニュースみてたら目を疑いました。

わお。


夜眠かったので一眠りして、起きて今に至るちぃでした。
明日の予習ががが。
2011.10.11 / Top↑
2100hitsありがとうございます、遅くなりました。

パソコンの調子が悪かったようで更新が少し億劫になっていました。


虫が家の中に侵入したようです。

具体的にはGが。

でも上手く捕まえられなかったので放置。

探していていきなり飛びかかられたら怖いから放置したわけじゃありませんとも、ええ。

全然怖くなんかありません。


実験が始まり、ついに遺伝子操作をやることになりました。

ぶっちゃけ手順通りにやるだけなのですが。

なんでこの操作をやるのか、ということを考えるとよく練られた手順なのだなぁ、と思います。

先人たちの知恵ですね。


今日はお買いものにでも出かけようかと思うちぃでした。
2011.10.09 / Top↑
林檎が美味しい季節になりましたね。

家には実家から紅玉が送られてきました。

紅玉美味しいよね!


なんか知りませんが最近大学以外で微妙に忙しいのですよね。

そのせいで野菜が尽きましたorz

明日こそは買ってくるんだ!


林檎が美味しいやつと微妙なやつに当たって何とも言えない感じになったちぃでした。
きっと次の林檎は美味しいことでしょう。
2011.10.05 / Top↑
もう学校行く時間ですよー。

今日から新学期、頑張ってきます。

でもやること多くてげんなり。


昨日一日中動いたせいで足が超筋肉痛で座ったり立ったりが超きついちぃでした。
2011.10.03 / Top↑
