--.--.-- / Top↑
2300hitsありがとうございます。

実は今日の三時ごろ気付いてましたが夜も遅かったので寝ました。

おかげで今日の朝は寝坊してたり。

朝晩寒くなって起きにくくなってるのもありますが。



ある所へ到達する道には色々なものがあります。

その中でもなるべく早くて簡単な道を見つける。

そして似たような場面でマイナーチェンジして利用する。

他の人がもっと良いやり方をしていたらそれを真似する。

そして自分で噛み砕いて自分に合ったやり方に変える。


でも、一番難しいのは何もないところから道を見つけだすことですよね。


ちぃができるのはまだ目印をもとに誰かが通った道を追うくらいで、それしかできないならせめてなぜ先人がその道を選んで通ったのかをトレースするぐらいはしようと思うのです。


ペ/プ/シいちご味はコ/ー/ラじゃないけどおいしいと思うちぃでした。
2011.11.29 / Top↑
毎週月曜日は修羅場。

でも今週は諦めるという斬新な選択肢により結構楽ちんでした。

というか問題がぬるかっただけ。


来週はテスト。

正直できる気がしないのです。

有機化学は覚えることが多すぎるのだ。


小テストで環化の時になぜケトンを作らなかったし!と自分に突っ込みをいれるちぃでした。
や、もう魔が差したとしか。
2011.11.28 / Top↑
今週がやっと終わりました。

休みが入ったのに忙しいこと忙しいこと。

来週もレポート二本あるし。

あれ?11月って師走だっけ?

いやいや、徒走だったかしら。学生的な意味で。


冗談でも言ってないとやってられないちぃでした。
あ、昨日友達と卓球やった!
2011.11.25 / Top↑
こにゃちは!

レポート書きあがったよ!

昼までに学校に出しに行こうと思います。


え?こんな時間に学校はって?

今まで一限だったのさ。

ちゃんと出て、二限の出席も書いてきた!


でもこんな忙しいことになる前にレポートを書いとけばよかったのですよ、ほんと。


今日の実験の長さがわからないちぃでした。
どこまでやるんだろ。
2011.11.22 / Top↑
予想通り喉が痛いんだぜ…

とはいえ、頭痛も熱もないし、レポート書き書きですね。


昨日はサークルのイベントでメ/ト/ロ/ラ/リ/ーやってきました。

なぜか一番でした。

まぁ雨の中傘を差しながら一日中歩きっぱでしたからね。

あの雨、普通外に出ることを諦めるレベルでしたよね・・・よく頑張ったなぁ。

築地の海鮮丼食べられたのと飲み会が食べ放題だったのがよかったです。

あれ?食べ物のことしかないや(笑)

みんな足が水浸しになりつつも楽しそうでした。

ちぃも楽しんだぜ、もちろん。





・・・変な場所で写真撮ってる集団いたらその中にちぃがいたわけであばばばば




生温かい目で見られていたんだろうなぁと思うちぃでした。
あと足がふやけてた。
2011.11.20 / Top↑
最近、演習の鬼畜度が上がっている気がします・・・

院試に向けてやらねばならないことなので仕方ないですが。


それより、おなかの調子がよくない。

風邪のせいかしら、それとも他に理由があるのか。

今日はこれから一日中お出かけです。


具合悪くなったら帰ってこようと思うちぃでした。
むりしなーい。
2011.11.19 / Top↑
今日夜と明日はしし座流星群の極大だそうですね。

ちぃが外に出てみたところ、見事な曇天でした。

仕方ないね。


そうそう、高校生の論文が掲載されるようですね。

こんな反応あるんだー、へぇーとなってました。

(化学系のくせに)


明日の実験が憂鬱だなぁとめんどくさがるちぃでした。
だって、にふんごとににじかんもでーたとりたくないぢゃない。
2011.11.17 / Top↑
お酒入りのが好き。

甘いのも好き、ほろ苦いのも好き。

抹茶とか苺とか入ってるのも好き。

冬はいい季節ですね。


ちなみに、ちぃは風邪引きなう。

くしゃみと鼻水が出ます。

友達がマイコプラズマとか言ってたからうつってないといいなぁ。


なんか忙しくて、というか疲れてブログの更新が滞りがちなちぃでした。
2011.11.15 / Top↑
昨日家族が家にやってきました。

今回はミュージカル目当ての上京でした。

勿論ちぃも見に行きましたよー。

家族と一緒にしかミュージカル見に行かないのは一緒に行く相手がいなげふんげふん。


まぁそれはともかく。

今回はSONG&DANCEをみてきました。

ストーリー性というよりもなにか、ミュージカルの今まであまり注目してこなかったところを(ストーリーを追うことに集中せずに)よく見られるようなものだったと思います。

四季のミュージカルに使われる曲が色々と詰め込まれていたので、上級者向けかな、という印象を受けました。

だって何度もミュージカル見て、使ってる曲を知らないと楽しめないし。

ストーリーに飽きた(といっては失礼ですね、見慣れたのほうが正しいかな)人が新たなミュージカルの一面をみて楽しむためのミュージカルだったのかな、と思います。


感想?

知らなかったミュージカルの色々な面がみられて楽しかったです。

そして劇団員の多彩な技術がすごかったです。

ネタバレダメ、絶対なので詳しくは言いませんが、カーテンコールではみんながスタンディングオベーションしてました。

ちぃももちろん立ってステージに手を振ってきましたよ。


その後は久々に家族で楽しく食事&飲みしてきました。

次会うのは年末・・・普通に近いですね。


部屋の中がにぎやかなのはいいことだ、と思うちぃでした。
2011.11.13 / Top↑
二限休講+午後はフリー・・・

→今日はお休み!

なる適当な結論を導き出しだらだらしていました。

でも別学科の友達は「週六コマ」とか「休みが週四」とかいいやがりますですよ・・・

授業でないとわけわからんちぃには無理な芸当だぜ。


そういえば、四年の先輩方との飲み会があるようです。

研究室決めるための情報交換会的な。

折角なのでできるだけお話聞いてきたいと思っています。


また明日からがんばろー、なちぃでした。
2011.11.10 / Top↑
実験が一つ終わるとレポートが一つ追加されます。

今4つたまっていますが・・・

来週また二つ増えますね。

やることがどんどん沸いてきます。

この調子でやる気も沸いてくれれば申し分ないのですが。


今日の実験で一人休んだため二人でなんとかしたちぃでした。
忙しくはなかったけど、ただただめんどいのだ・・・
2011.11.09 / Top↑
... 続きを読む
2011.11.07 / Top↑
通常の記事があまり進んでいませんでしたね。

最近、「えれく/とり/っく・えん/じぇぅ-えあり/あるふ/ろうみ/っくす」なる曲を聞いてかなり気に入りました。

そうそう、ちぃはこんな曲が好きなのです、みたいな。


んで、今困っていることなんですが、i/P/o/dの中の曲のうち、一部再生が止まってしまう曲があります。

なんでなのか原因わかる方いたらぜひ教えてください。

今年買ったものだったはずだし、古くはないのですが。


明日からまた学校か、めんどいなーと思うちぃでした。
まぁ、少しくらい忙しいほうがいいですよね。
2011.11.06 / Top↑
... 続きを読む
2011.11.06 / Top↑
... 続きを読む
2011.11.05 / Top↑
... 続きを読む
2011.11.04 / Top↑
なんか今朝は変な夢を見ました。

なにが悲しくて悪口ばかり言われる夢を見なきゃならないのか。

言い返してやりましたが。


良い夢見ないなぁ、とため息をつくちぃでした。
2011.11.03 / Top↑
また裏でなんかやります。

写真いっぱい。

前より増えたかも。
... 続きを読む
2011.11.03 / Top↑
どかーんときて2200hitsありがとう!

実はあと三日ぐらいかかるかと思ってました。


明日は休みですねー!

学校行く気満々でした(笑)

レポも目処はついたし、明日はそこそこのんびりできそうです。


トンカツソースとからしはかなり合うと思うちぃでした。
そして下の方で飽きっぽいちぃがまたなんか始めたようです。
長いし画像あるし注意。
... 続きを読む
2011.11.02 / Top↑
今日はいつもより眠くて学校で寝てしまいました。

寝不足?うーん。

まぁ話が面白いようで退屈だったからということで。

なんでああいう講演的なものって・・・

でも外部の人がいきなり授業みたいな形式で黒板使えと言われても無理だし、大変だしね。


マックとか行くと変な人いるときがあるよねぇと、友達とやたら盛り上がったちぃでした。
ちなみにちぃはカップルがいちゃいちゃしてるとこぐらいしか見たことありません。
ああいう手合いは爆発しろというより見てて気持ち悪くなるのがなんとも。
2011.11.01 / Top↑
