--.--.-- / Top↑
行きたい研究室が二つ(三つ)ほどあって迷っています。

色々話を聞きましたが最後は結局自分で決めなきゃいけないのですよね。

新しくできる研究室というものに行くことで勉強するしかない立場に自分を追い込むか。

色々やってくれる研究室で遅くまで研究することで自分の力を付けるか。

うーむ、難しい・・・


どちらにしろある程度自分を追いこんで、このちゃらんぽらんな自分を変えないと仕事に就いた時にどうしようもなくなる気がする。


とりあえずレポートを仕上げようと思うちぃでした。
実は水曜締め切りだったんだぜ。
2012.01.31 / Top↑
某笑顔動画見てたら生放送でア/イ/ワ/ナの大会をやっていました。

見てたらいつの間にかこんな時間に・・・

火曜までのレポート三本ちぃの睡眠時間は犠牲になったのだ・・・

でも面白かったよ!

ワンデスで終了、到達距離で順位決定。

ちぃは勝手にやってみたけど4Fですた。

ほぼやったことないし仕方ないね。

暇になったら練習してみようかしら。


またエクセルさんとにらめっこする作業が始まるちぃでした。
2012.01.30 / Top↑
雪ですよ、雪!

2012012412090000.jpg

この前も降りましたけどあの時は積もらなかったし。

雪を見るとテンションあがるのは東北人だからしかたないね。

福島が懐かしいです。


さて、実験が終わったよ!

最後の実験は六時までかかりました。

レポート仕上げるのが嫌になる実験テーマでした。

でも、ま、それさえ終わっちゃえばテストの心配だけすればいいしねー。


ツイ/ン/ボーというグミの200%がでたのでつい買ってみたちぃでした。
このままさらに増えてパウダーの中にグミがある、とかなったらぜひ買います。
2012.01.24 / Top↑
いつの間にかこんな時間ですよ。

とりあえずこれかいて寝るのぜ。


最近の実験はあまり役に立たなさそうなものが多くて退屈です。

でもレポートは出さなきゃならないので非常にめんどうですよ。

よりによってテスト直近まで実験やらなくてもいいのにー。

しようがないね。


最近本当に乾燥がひどくて困ります。

これに花粉症が加わったらちぃは・・・

というわけで減感作いかなきゃ。


ついうっかり休み時間にコート忘れてコンビニいったら寒くて凍え死にそうになったちぃでした。
コートがあったかいので薄着だったのですよ・・・
2012.01.19 / Top↑
近くの家に回覧板を回しにきた子がいて、郵便受けが開かず悪戦苦闘しているようなのでおせっかいかと思いつつ開けてしまいました。

というかちぃもどこが開け口なのかよくわからず少し固まったのぜ。

別に子供がかわいかったとか最近の郵便受けはおしゃれだとかそういうのではなくて、まだ回覧板って残ってるんだ、というお話。


そうそう、普段は人のいない卓球場がなぜか す べ て 埋まっていた。

どういうことなの・・・

遊ぶ予定だった友達とそんな卓球に目覚める人多かったのかなぁ、などとぶちぶち話しておりました。


センター試験も二日目ですね。

もうすっごい昔のような気が。

いまやったら当時の二割引きぐらいの点数しか取れなさそうです。

一か月時間があればなんとかなるかな。

でもそんなことよりレポートだ!


最近M氏と飲みましたが、みんなはどうしてるのかな。

元気ですかー?

多分元気にやってるよね。

乾燥がひどいなぁ、東京は住む所じゃないなぁと思うちぃでした。
皆さんも風邪には注意してね!
2012.01.15 / Top↑
なんか珍しく記事が中途半端のまま投稿してしまっていたようです。

やってしまったのぜ・・・


この前ドミ/ノピ/ザがあったところの隣にピ/ザー/ラが配達に来ていました。

こいつ・・・やるな・・・

あれでしょうか。いつもここだと飽きるからたまにはってことなのでしょうか。

毎回頼んでいたとしたら・・・なにか血を見そうです。トマトソース的な。


実家で安かったからと、チョコレートを五箱も六箱も送って来られたちぃでした。
まぁ、板チョコ数十枚とかじゃなくて良かった。
2012.01.10 / Top↑
最近更新が滞っていますね。

いつの間にか(というかそろそろと思いつつ忘れてた)カウンタが2400を回っていました。

みてくださっている方、ありがとうございます。


この間にしたことといえば、まずは眼鏡の新調ですね!

といっても、レンズ部分を変えただけですが。

フレーム部分は特に問題なかったのでこれを使おうかな、と。

物持ちがいいのもここまで来ると困りものなのかもしれませんね。

自分が無駄に保守的かつ事なかれ主義なのはわかっているのですが・・・

と、話がそれました。

眼鏡を久しぶりに変えてわかったことですが、レンズ交換だけだとすごく安い!

レンズ交換のが高く付いたらどうしようとか一応諭吉さん二枚用意しようとか考えてましたが、杞憂でした。

しかも結構速かったですし。

三十分ぐらいで終わったような。

見え方も上々で日々の生活がはかどりそうです。

よかったよかった。


なんか眼鏡の話だけになってしまいましたが、これからもちょくちょく更新していきたいと思います。


携帯もそろそろ変えなきゃなー、と思うちぃでした。
こっちは高くつきそうだぜ・・・
2012.01.08 / Top↑
あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いいたします。


さて、ちぃは元気です。

あけおめーるしてませんが元気です。

正月は少し食べ過ぎて太ったような気がするくらい元気です。


家族がそろうのはいいものですね。

一人は少し、いや結構さみしいものです。

ま、何日か経てば慣れることでしょう。

いろいろと頑張るべきこともあるし、のんびりしてばかりじゃだめだもんね。


おじいちゃんとおばあちゃんが四人とも元気でうれしいちぃでした。
会えるうちはなるべく顔を出しに行きたいです。
2012.01.03 / Top↑
