--.--.-- / Top↑
三春の滝桜が満開とやほーさんのトップに写真が載っていました。

そういや数日前に新聞でも滝桜の記事があったな、と。

東京版とかで載るのは何となくうれしいですね。

よくもまあ、折れずに残ってくれたものです。

なんだかんだいって、生き物ってすごいなあ。

さて、大分趣味の話になりますが。

人間は生物がやっていることをほとんど知らない。

ましてや、生物の模倣なんてものすごく難しい。

でも、生物がしていることを真似して、そこに改良を加えれば。

今までにない、すごいものを作れちゃうかもね。

ああ、夢が広がるなあ。


しかし、教授はさっさと私のテーマ決めれ、と思うちぃでした。
2012.04.28 / Top↑
意識を失うッ!


まったく、英語の羅列は睡眠導入剤ですねえ。

調べ学習ということで課題を出されました。

一番面倒なのは応用とか、これ、何に役立つの?みたいなこと。

顕微鏡のapplicationとか、道具として使う以外に何があるのかと。


今日もパソコンとにらめっこしつつ頑張るちぃでした。
2012.04.25 / Top↑
不思議!


今週はゆっくり休めました。

というか、本がいっぱい買えて幸せ。

でも読む時間が無い。


また朝から晩まで英語の論文を読む仕事が始まるお・・・


そういや、本の表紙だけを見て買ったことないなぁと思うちぃでした。
2012.04.23 / Top↑
あと十五分しないうちに出ますが更新です。

英語の構文がやったら怪しい。

高校の文法・イディオムを一通り洗いますかね。


自分の奥底に眠れる力を呼び醒ませ!なちぃでした。
おお、ちゅうにちゅうに。
2012.04.18 / Top↑
五時なう。

目が覚めたら四時だった。

ばたんきゅーは楽だけど、あまり体にはよくない。


研究会を見て、色々準備が大変そうだと思いました。

自分の研究分野以外の話にもどんどん質問が飛んでくる。

確かに、質問者と自分の研究分野はかぶっているとは限らないもんね。

ま、今は院試に向けてもっと知識を。


葉桜が結構好きなちぃでした。
ゆっくり見てる暇が無いのが残念なのです。
2012.04.17 / Top↑
パーティーというか、なんというか。

まあ、友達で集まって食べたわけですな。

みんな(一人除く?)焼くのが上手くてびっくりしました。


ネギ切って塩だれかけて食べるとおいしい。

やっぱり普通のもおいしい。

でも一番好きなのはゆずぽんかけて食べるやつです。


明日からまた研究室が始まるちぃでした。
2012.04.16 / Top↑
数日空いて更新がデフォになってきました。

ええ、忙しいわけではありませんとも。

ただ、研究室生活というのはなかなかに拘束の厳しいものでして。

ぶっちゃけると四月に入ってから研究室のこと以外に書くことが無いという。


てな感じの一週間と半分でした。

そして遅刻を二連続。

目覚まし働け。

そして自分働け。

明日は(もう今日か)一限取ってるのでもう寝ることにします。


まったく、もっとしっかりしないとだめだめだ、とおもうちぃでした。
2012.04.13 / Top↑
なんだか時間の拘束はあまりないはずなのにやっぱり疲れます。

そうそう、単位が卒業に一コマ分だけ足りないことが分かりました。

これは・・・なんか取るか。

二年の冬にやる気をなくしていたつけですな。

ある意味仕方ないし、それのおかげで今があるのだから昔の自分を責められないけど。


さて、一限に入れれば研究室には間に合うし、がんばろ。


冬のほうが取れてないの多いけど冬学期とか取り損ねたときのリスクの高さがはんぱないな、と思うちぃでした。
2012.04.05 / Top↑
平仮名で書くと間抜けな感じ。

今日は早めに帰ろうというお達しが出たのでイニトレ終わったらさっさと帰ってきました。

そして傘を忘れるちぃ。

うん、いつも通りだね。

今日は危ないと思っていたのに忘れるという。


さて、いつの間にか研究室がはじまりました。

二日に呼ばれたのは顔出すだけかと思っていたらそんなことはなかったよ。

まだまだ借りてきた猫状態ですが、少しづつ頑張って慣れていこうと思います。


英語の課題が出たよ、よかったね!なちぃでした。
まったくよくないですorz
2012.04.03 / Top↑
