上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は(昨日から?)ずっと本を読んでいました。

時々当たりを引き当てることがあって、そんな時は時間が吹き飛んでしまいます。

今日と明日が休みでよかった。

それほど深く読み込むわけでもないですし、自慢できるほどビブリオマニアではないですが、たとえば登場人物の打てば響くようなかけ合い、共感できる心理描写や頭に描き起こされる状況描写、痛快なストーリーなどが備わっている本に出会えた時はとても嬉しいものです。

読み終わったときに、もう終わりか、終わってほしくないな、となる本はいい本です。

そして、読み終わったときに、終わってほしくないけど、もうこれ以上はいらない、となる本はとてもいい本です。

そんな本に出会ったとき、ちぃは出てきた人物の人生の一部を垣間見たような気分になります。


・・・しかし、ニヤニヤしながら本読んでる自分はさぞかし気持ち悪いことでしょう。


そうそう、それと別口でまた三冊買ってきちゃったんだぜ。

今月の本代が教科書買ってるわけでもないのにすごいことになってる気が、いや考えないようにしよう・・・


米炊くときに米を少々流しに喰わせてしまったちぃでした。
久々にやったわ、これ。
スポンサーサイト
2011.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sabaaidhii.blog49.fc2.com/tb.php/725-87dd1aa0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。